回答受付は終了しました
ペンネーム:コウジさん

ひざの痛み、水が溜る

[健康相談]

86歳の母がひざに水が溜り、病院で注射器で週二回ほど抜いて一年ほどになります。いろいろな方に伺うと抜かない方がよいという方もいらして、今後どのように治療すべきか悩んでおります。又、その医者の意見ではあまり温めない方がよいとのことで温泉で温めると調子が良いのに、だめというのですが?ご意見良いアドバイスをお願いいたします。

閲覧数
75
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:リラさん

このサイトに詳しく書かれていますので
ご参考にされてはと思います。
http://tiryo.net/kansetsusuishu.html

ペンネーム:コウジさん

相談者
有難うございます。原因や対処法など書かれていて、とても参考になりました。治療法に関してはDVDを購入とのことで考慮中です。
無料でいろいろなアドバイスがあればうれしいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

食道がんの治療について

先日 内視鏡検査にてステ-ジ2の食道がんが見つかり 治療を外科手術にするか放射線治療+抗がん剤にするか迷っています スッキリするのは外科手術 でも術後の後遺症や 食行為に支障が大とのこと 放射線治療は臓器はそのまま維持できそうだがそれなりの副作用がありそうだし ど...

回答受付は終了しました
回答数 3

尿が、我慢できなくて漏れてしまいます。

60代の女性です。 23歳の出産のあとから、尿の我慢が出来なくなりトイレに行く前に漏れてしまう事が度々です。 泌尿器科の受診は何度かして情けないような検査も受けたり、病院によっては病気ではないとばかりに診察さえもしてもらえなかった事もあります。 10年前に手術の様...

回答受付は終了しました
回答数 16

50代後半からのジム

50代後半になりましたが、ジムに行こうと思います。 いまさら、行ってもしかたないですか?

回答受付は終了しました
回答数 11

中国の大気汚染は何が原因でしょうか?

TVでも最近よく報道される中国沿海部の大気汚染は 数メートル先が見えないくらいひどくて、新鮮な台湾の空気 の缶詰めや、マスクが飛ぶように売れて、空気清浄機が売る切れて在庫が全く入らなくて、病院にも肺の異常患者が殺到しているらしいです。 ここまでひどい空気が蔓延した...

回答受付は終了しました
回答数 2

統合失調症はなおりますか

統合失調症にかかっています。妄想が3回繰り返しました。通院しています。 何度も繰り返した後は、意欲が低下していくと書かれています。 今は意欲が出ません。ほかにかかった人をご存知ですか。治癒はできるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 6

整形外科へ行っていますが不安です。

肩凝りで通院しています。MRIの精密検査もしました。 何も異常がなく正常でした。週三回リハビリで通院しています。 只、週1回〜2回、先生による注射があります。注射をした日はお風呂に入れません。お風呂に入るのを禁じられるとは相当強い注射だと思います。3日間は効果があ...

お悩みQカテゴリ一覧