回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨチャンさん

文字化けがでてきて困っています。

[家電・PC・ネット]

一部のサイトで中国文字がでてきています。大部分は正常に動いているんですが、ウイルスに感染したんでしょうか?
趣味人倶楽部ではマイページとイベントの広告のところに中国文字が出ています。
またゴルフパークではスコアブックだけが文字化け(中国文字)して使えませんが、どうしたんでしょうかね。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヒロムさん

今、使ってるのは
IE9とのことですが。
現在のサイトは殆どが「IE10又はIE11」なので
もしかしたら互換性の問題かもしれません。
バージョンアップが必要ではないでしょうか。

ペンネーム:ヨチャンさん

相談者
ヒロムさん
ありがとうございました。さっそく試してみようと思いますが、IE10などにはすぐアップデートできるのでしょうか?
地図の無料サイトからも文字化けが見つかりました。どうも駄目なのかな?

ペンネーム:ヒロムさん

こんにちは。

その前に、まずは「ツールバー」の「ツール」から「互換性表示設定」を
開き、その中に現在文字化けの出ているサイトを「追加設定」してみてください。

それでも同じなら
MSNホームページより、IE10のバージョンアップ(無料です)したら、どうでしょうか。

現在のIEカが確かに「IE9」なのかどうかは
先ほどの、ツールバーの「ヘルプ」のバージョン情報をクリックすると
今、パソコンで使用しているのIEが表示されますので確認してみてください。

ペンネーム:モミジさん

私のもそうなっています。
理由がわからず困っています。

このような状態のって多いのかしら。

直し方じゃなくてごめんなさいね。

ペンネーム:ヨチャンさん

相談者
モミジさん
やっぱりそうですか。あんまりいじっていたら他のにも影響するのではないかとそのままにしていますが。
広告とかゴルフパークのスコアブックだけなんです。

スコアブックは使えません。今まで随分記録してきたのに残念です。

ペンネーム:ネットさん

最近いじった設定などありませんか?お使いのブラウザが何かわかりませんが、言語や文字コードを切り替えるところがあります。

ペンネーム:ヨチャンさん

相談者
ネットさん回答ありがとうございます。設定などはいじった覚えはないんですけど。急にゴルフパークのスコアブックだけがこんな状態になりました。
やたら触ったら他のものまで悪くするようでいろいろできないでいます。
IE9です。ウインドウズ7(バージョンアップ版)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

効率的なページ送りはないものか?

…今年からWin.XPをWin.7(32bit)に切り換えて使用しています。  理由は、3.5インチFDを使用するために、そのドライバが装着できる限界条件のためなのです。またWin.7内蔵ペイントのバージョンは6.1です。旧バージョンは分かりません。 [問題]  ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ノートPCのバッテリー交換

2010購入、バッテリー交換の表示がでます 交換したほうがようのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 4

リチウム電池の充電方法

デジカメ用リチウム電池の説明書に、 寿命を長持ちさせるためには、 「空になったらまた半分程度充電することをくりかえすこと」 と書いてありました。 この、「半分程度充電する」目安、方法は書いていないので、どうか教えて下さい。 何卒よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

TV映像ダビングのトラブルです

ビデオテープへのダビングもビデオテープの再生も、突然、 昨日から、TVもDVDデッキも受けつけなくなりました。 再生もダビング(新しく買ったDVDデッキのハードディスクから古いデッキに送る)もできないなんて、不思議。 前日まではスイスイできてたのに〜。 古いデッキ...

回答受付は終了しました
回答数 3

グーグルアースのつなぎ方

グーグルアースがつながらないのですが IEにURL下記に接続したら 全部つながらない! くわしい人教えてください http://kh.google.com/ http://geo.keyhole.com/ http://auth.keyhole.com/

回答受付は終了しました
回答数 2

写真貼り付けの件

ミニメールに写真貼り付けは、何枚までいけますか!一枚は上手く貼り付け出来ますが複数になりますと、前の分が消えます。二枚以上貼り付けを教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧