回答受付は終了しました
ペンネーム:サンタさん

話題にのビットコインについて

[マネー・投資]

最近、テレビ、新聞でも話題の電子通貨 ビットコイン というのは、どのようなものなんんでしょうか?
なかなか、理解できません。詳しい方、教えて下さい。

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヨンタさん

僕も知らなかったのですが、ネットで調べたら理解できました。そのビットコインが、バーナンキFRB議長さんが存在を認めたので、なんと中国でバブル化して大変な高騰をしているとか・・・。発案者は阪大の教授だとか、書いてありましたよ。

ペンネーム:サンタさん

相談者
そうですね。
そこら辺までは、知っていましたが、その後が、、、。
また、調べて見て下さい。

ペンネーム:ヨンタさん

でも、まだ流通しているのを見た事がありませんし、仮想マネーですから遣える範囲が限られています。そんなのが、あるんだ・・・と言う程度でいいんじゃないすか?

その後が、、、。と言われますが、僕はなにも違和感を感じません。ビットマネーで一儲け!と思いませんもん。笑

ペンネーム:サンタさん

相談者
はい。
有難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

株で儲けている人は

株で儲けている人の割合は大体どのくらいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

アルゴリズムについて?

為替や株式の売買において、アルゴリズム売買が主流になっていると言われますが、アルゴリズム売買の具体例を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

債権利率について教えてください

債権の利率が上がることは国家財政が良くない状態・・・ と思うのですが、具体的にその仕組みを教えてください。 例えば、日本の国債の利率が3%から7%に上がるとしたら・・? で、トリプル安というのは、普通の経済状態ではあまり起こらない現象ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

国際関係は複雑?

金正恩氏、朝鮮総連に1億6千万円送る どんな方法で送金出来るのでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 4

国民年金について

退職により国民年金へ種別変更となりますが、早期退職の場合60歳まで国民年金保険料を納付しなければならないようです。 本人は収入がなく、免除されないものでしょうか。 免除された場合、年金額は大幅減額となるのでしょうか。 なお、妻も収入なく国民年金1号となります。

回答受付は終了しました
回答数 2

アパートローン25年を10年で繰り上げ返済、返って来る保険料が86万円では少な過ぎるのでは?

アパローン25年9,100万円を10年で繰上返済。当初保険料が395万円、10年目は借り入れ残高6300万円。保険料は123万になっていて、事務手数料30%を引いて86万円の返還という。住宅金融支援機構が保証会社、機構に事務手数料不服申立てする方法は無いでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧