回答受付は終了しました
ペンネーム:モモナリさん

「激症肝炎」について、教えて下さい

[健康相談]

今、「激症肝炎」で入院している身内がいます。 その病院は治療方法もわからないとか・・・・ 重症患者を受け入れて、くださる 病院は ありま すか?どんな情報・知識でも結構です。北関東に住んでおります

閲覧数
480
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:マルコさん

劇症肝炎は怖いです。緊急性ありですよ。

そこの病院では紹介してくれないのですか?地域医療連携など大きい病院と繋がっていたり、何かしら対処はしてくれるはずだと思いますが。。。
無理なようなら、ネットで調べてみたらどうでしょうか?珍しい病気ではないので、大きい病院であれば対応できるはずですよ。

ペンネーム:ドリームさん

知人を劇症肝炎で30年前亡くしました、風邪と思い気が付いて入院した時は手遅れでした、北関東でしたら自治医科大、埼玉医大など救急指定病院で受け入れてくれます、至急対応しないと悔いが残りますョ。即に・・。

ペンネーム:ハヤクさん

だいぶ前のことですが、 当時10歳の次男が登校前に腹を抱えてうずくまりてっきりズルしてると思い手をあげましたが、様子が変んなので 近所の医者に駆け込みました、 それを見るなり、すぐに大きな病院で見てもらいなさいと言われ、車を飛ばして都内の東京逓信病院へ 病名は劇症肝炎 即入院 40日余り入院 若いので劇的回復  しかし、この子は、高校2年の時、交通事故で 親より早く旅立ちました いまだに悔やまれます。 一刻も早く総合病院で診察を受けることをお薦めします。

ペンネーム:ジャックさん

劇症肝炎患者を受け入れたという事なら、三次救急以上の能力を有する病院という事です。
 発症後の緊急対応が肝要で間違っても素人が転医でより良い病院へ等とは考えない方が賢明です。
 致死率がかなり高い急性疾患ですから、そう簡単に受け入れ病院が在るわけではないことも理解した方がいいですよ。

ペンネーム:ハイジさん

1週間が勝負と言われています
web検索で大至急お調べください

お大事に

ペンネーム:ヨシさん

原因はウィルス性でB型なのでしょうか?
今の病院がさじをなげて、その説明に納得できないのならしらみつぶしに他の病院を当たるしかないですね。下記のページに各病院の劇症肝炎、急性肝不全、急性肝炎の治療実績が載っています。関東にもいくつかあります。
http://caloo.jp/dpc/code/060270

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 33

男性も年齢のサバを読みますか?

女性は少し若く見られたいのでサバを読みます。 男性もサバを読むことがありますか? オフ会で会った男性、どう見ても60代なのにプロフィールは50代とあります。 老けて見えるだけかなぁ。

回答受付は終了しました
回答数 12

禁酒か節酒かそのままか。悩みます。

健康診断書を持って病院へ。 尿酸値が8.0で高尿酸値になっている。 ドクターがこれを見て、「尿酸値が高いと腎臓が悪くなる。腎臓が悪くなるとやばいことなりますよ。」 どっきりするセリフだった。 休肝日のない私に酷な宣告だった。 でも酒をやめろとまでは言ってはいない。...

回答受付は終了しました
回答数 12

偏頭痛を治す方法を教えてください

男なのに子供の頃から偏頭痛に悩んでいます 医者に行っても全く効果がありません 雨の降る日とかが多かったのですが、現在は ほぼ毎日です 弱い頭痛薬を毎日4,5回飲み続けていますが 治すのに良い方法を知っている方が おられたら教えてください 尚 漢方薬とか色々と試...

回答受付は終了しました
回答数 1

大人のアセトン嘔吐症で、困っています。

ここ、数年この季節になるとひどい嘔吐で何も食べることはできなくなり、点滴とスポーツドリンクで、一週間ほど過ごすことになります。嘔吐がなくなると嘘のように回復し少しずつ食事もとれるようになります。 同じような症状で、何か予防とかされている方 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

熱帯夜の寝苦しさから開放するための工夫

関東地方は梅雨明けしたとみられると発表がありました。これから2ヶ月間ぐらいは昼間の暑さもありますが、なんといっても連日の熱帯夜が 寝苦しくて大変です。そこで皆さんにお聞きします。熱帯夜を快適にする為に工夫されていることはありますか。

回答受付は終了しました
回答数 8

ポテトチップス税についてどう思いますか

ハンガリーでは袋入りスナック、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなど塩分・糖分の摂取過多から健康を損ねやすい食品にいわゆる「ポテトチップス税」をかけることになったそうです。81億2300万円程度の税収を見込み、医療・福祉予算に使う計画ということです。 ヨーロッパで...

お悩みQカテゴリ一覧