回答受付は終了しました
ペンネーム:ハイブリさん

ハイブリッド車の燃費について

[車・バイク]

トヨタ・カムリ ハイブリッド レザーセレクションに乗り換えようと思っています。 21年型プリウスレザーセレクシヨン フル装備 走行50100KMを下取りに出そうと思いますが いくらくらいになりますか?     また、カムリの走行距離は リッター公表23〜26Kですが 実際に乗られてる方教えてください。

閲覧数
114
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:プリウスさん

まず燃費についてですが、今までプリウスに乗っておられるので実感されていると思いますが、リッターあたりの走行距離は、アクセルとブレーキ操作でかなり違ってきます。

私は第二世代のプリウスに8年乗っていますが、高速道路を80kmで走るとリッターあたり30km以上走ります。また、一般道を普通に走ると25km前後です。さらに、冬期は暖房用に勝手にエンジンが回るので21km前後まで下がります。

長々と書きましたが、ハイブリッド車であろうとなかろうと、乗る人の使い方で燃費は全く違ってきますので、ここで訊くより貴方が現在のプリウスの燃費とカタログ値を比較すれば、カムリの場合の予想は当らずとも遠からずでしょう。

下取りについては、他の方が書いているように買取業者に売った方が高く買ってくれます。

ペンネーム:ハリアーさん

標題・・・・・「ハイブリッド車の燃費について」
本文抜粋「下取りに出そうと思いますが いくらくらいになりますか?」

燃費についてどういうお尋ねなのでしょうか??
下取り予想価額がお尋ねの本旨なのでしょうか??

下取りに出すより、買取業者に売った方が高額になりますよ。

350万で買ったハリアー、5年後に買取業者の買い取り見積額は100万でした。
ディーラー(3社)の下取り見積もり最高価額30万でした。

勿論、買取業者に売って、新車到着までレンタカー(ハリアー)を借りて乗ってました。
レンタカー賃貸料(1か月)15万でしたから差引55万のお得でした。

「燃費」については何をお尋ねなのか不明なので回答不能です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

自動車保険の更新ですが…

車両保険についてお伺いします。保険金額125万で 免責0円にすると年払いで十万近くの掛け金になります。 免責五万で七万、免責十五万にすると六万だそうです。 運転者は七十代でこれからも事故を起こさないとも限りませんが 掛け金をおさえたいので悩んでいます。よろしくお...

回答受付は終了しました
回答数 3

アメリカンバイク選び

今、大型自動二輪免許に挑戦中のおっさんです。 現在はホンダ、シャドウ400に乗ってます、免許取れたら乗り換えを検討したいと思ってます。 お勧めのアメリカンバイクを教えてください。 良い点やデメリットもあればなんでもいいので、是非参考にしたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 8

なぜなんだろう?

最近、テレビでも、韓流ドラマ花盛りだし、中年おばさんの韓国詣でもさかんです、こんな世相ですが、世界を席巻している、メイドイン韓国の、薄型テレビ、自動車、鉄鋼、造船(いずれも我国の技術援助で成り立ってるものだが、、) ところで、日本では、韓国製の自動車走ってませんね...

回答受付は終了しました
回答数 1

H/Dタイムカプセル

H/Dのオークションを見ているとタイムカプセルなるものが出てきますがあれの中身は何が入っているのですか?教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧