回答受付は終了しました
ペンネーム:マサコさん

正露丸の保管の仕方について

[生活相談]

正露丸を買って来ました。
瓶の上から、新聞紙に包んでその上から、ビニール袋に入れて何重にも包んでも、臭いが気になります。皆さんは、どのように保管してますか?教えて下さい。

閲覧数
175
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:サクラさん

私も最近はずっと正露丸糖衣A派です。
従来の正露丸は匂いが強烈ですからね。
料理で使う密封できるビニールバックならある程度においを押さえ込むことができるかもしれません。

ペンネーム:マサコさん

相談者
コメントありがとうございます。
何重にもしましたが、臭いがします。
密封出来るビニール袋に入れてみます。
今度買う時は、セイロガン糖衣Aを買ってみます。

ペンネーム:タイコウさん

そんなに気になるのなら、同じ会社で発売している「セイロガン糖衣A」があります。匂いはほとんどありませんので、お試しになってみてはいかがでしょう。

ペンネーム:マサコさん

相談者
コメントありがとうございます。
次回、買うときは「セイロガン糖衣A」を買ってみます。

ペンネーム:キタイスさん

私も妻も正露丸の愛用者ですがそんなことでお悩みとは思いませんでした。瓶の口をしっかり締めておけば臭いほとんどし無いと思うのですがね。一度瓶の蓋のパッキンを調べてみてください。ずれているか切れているのかも知れません。

ペンネーム:マサコさん

相談者
コメントありがとうございます。
前は、そんなに気にならなかったのですが、今回、買ったのはかなり臭いがします。何重にもしましたが。。
そうですよね。蓋が閉まっていれば臭いがしませんよね!今、蓋を確認しましたが、きちんと閉まっています。

ペンネーム:オクスリさん

そんなに気になるものを口に入れて飲み込めますか?

うちにも正露丸はありますが、薬箱に入れていて臭いなんかしませんよ。

気になるのなら買わない方がよろしいかと思いますが。

ペンネーム:マサコさん

相談者
コメントありがとうございます。
正露丸を飲むのは、抵抗がありません。
何しろ、家の中が正露丸の臭いになるのが嫌で。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

贈与税について

A:親戚の者に、年 111万円ずつ贈与しますと、税金は年2000円でしょうか? B:将来、そのものが法的相続人になった場合、Aの事案は考慮されない、つまり、通常通りの相続権が行使されます?

回答受付は終了しました
回答数 12

金をしこたま持っている芸人や、資産家や、政治家が・・

どうみても、年金のお世話に成る必要もない方々が、年金のことを云々言い合っている、TVニュースや、バラエティー番組、何の役にも立たないから、やめって・・感じです。 其れに、年金に興味も無い芸人が、いかにもまじぶって、年金を語るのも、おかしいとも居ませんか? およそ...

回答受付は終了しました
回答数 9

腐葉土702円の支払いに疑問。本音で語ろうではないか。

道端でお金を拾いました。 あなたは1円でも届けますか? 1円では届けないと言う人は、幾らなら届けますか? 財布が落ちていました。 中身を見たら、お金とカード類が入っていました。 あなたはどうしますか?

回答受付は終了しました
回答数 12

キャンピングカーで生活は?

キャンピングカーで、四季折々場所を変えて住むと、どのような問題が出てくるのでしょうか・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

スープ作り器を買った人から使用後の感想をお聞きしたいです

近頃スーパーやデパートなどに電動スープ作り器が売っています。うたい文句では電力700ワットから500ワットで切った野菜等を入れると30分もすればスープやお粥が出来ると言うものです。価格はピンの方で24000円くらい、キリの方で9800円くらいの設定になっています。...

回答受付は終了しました
回答数 6

エアコンのリモコンを紛失・・・リモコンを手に入れたいのですが。

孫坊が・・・エアコンのリモコンをどこかに置いてしまった。 家中を探しているが・・・・見つかりません。 リモコンは・・・・ゴミと一緒に捨ててしまったかもしれない。 質問 こういった場合・・・新しくリモコンを調達できるでしょうか? エアコンは・・・20年以上...

お悩みQカテゴリ一覧