回答受付は終了しました
ペンネーム:ムイハチさん

24種類のパーツを枠にはめるパズルの名前を教えてください。

[その他]

下記の手作りのものの参照画像ですが、今から45年ほど前にあったパズルの名前を教えてください。
おもちゃ屋などを調べても無かったので、手作りで、同様のものを作ってみました。
一センチ四方のブロック6つをつなぎ合わせたパーツでできる24種類のものを並べて、枠にはめ、完成するものです。確か、数百万?通りの回答があったかと思います。

(12月27日 14:01 追記:)
画像を投稿できませんでしたので、枠の形を述べます。
一ブロック1センチて、枠は、縦11センチ横13センチで、上中央に一ブロックを継ぎ足した形です。

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:パズラーさん

もう一度、質問をつくり直して画像をつけてみてはどうでしょうか?

ペンネーム:ムイハチさん

相談者
ペントミノで、検索しましたらありました。

中央上に一箇所突き出したものは、現在売り出している製品には無いようでした。

回答を謝します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの音量がでなくなりました。

パソコン 10 の音が出ません。 下部の音声マークでも音量マークが出ません。 どうすれば改善しますか?教えてください。 イヤホンでも聞けません。

回答受付は終了しました
回答数 6

精力増するにはどうしたら良いのでしょうか?

精力って戻るんでしょうか? 最近頭の中では盛んなのですがいざとなると駄目なのです。 若い雑誌を見て気にいった女性で妄想しても駄目です。 良い薬とかありますか? 今は56歳です。

回答受付は終了しました
回答数 4

メンズベストを洗濯で縮める方法

お教え下さい。 メンズベストですがMサイズだと思って購入したのですがL サイズで少し大きいので縮める方法が有れば教えて頂きたく 人に聞けば30度ぐらいのお湯に付ければ縮むのではと聞きましたが 返品が出来ず 何方か教えて下さい。 綿55パーセント アクリル45パーセ...

回答受付は終了しました
回答数 2

810khz帯で神奈川県付近で聴取できる放送は何か

事情があって長女夫妻が住んでいる鎌倉市稲村ケ崎に1週間ほど留守番をかねて滞在しました。  他県のラジオを聞くのも又一興と思い毎日AM放送を聞きました。NHK第一は549khz,NHK第二は693khz,日本放送は1242khz、文化放送は1134khz、ラジオ東京...

回答受付は終了しました
回答数 2

季節外れの質問です。

毎日暑いので、ちょっと季節外れの質問です。 私は、サンタクロースがクリスマスイブの夜中に家々を訪れて子供達にプレゼントを置いて行くというのを小学校6年生まで信じていました。 これって、気ずくのが早かったですか、それとも遅かったですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

流れ星 オリオン座流星群

東の夜空、今日夜10時頃から見えるらしいです‥ どうやって予測してるのでしょうかね? (10月22日 12:39 追記:) 5分×5回ほど夜空を見つめましたが 残念‥流れ星は見つけられませんでした でもおかげで木星シリウスその間にある オリオン星座は、久しぶりに...

お悩みQカテゴリ一覧