回答受付は終了しました
ペンネーム:ロッコウさん

1月末の六甲山の雪情報は?

[国内旅行相談]

1月末に徳島から有馬温泉に出かけます。
垂水JCTから有馬温泉までの区間は、路面に雪が積もるとか氷結するなどの心配は無用でしょか?
また、有馬温泉から六甲山頂までの区間はどうでしょうか?

当然その日の気象状況によって違いますでしょうが、レンタカーの予約に困り果てています。4WDが必要なのか、スタッドレスタイヤが必要なのかすら分かりません。

また天橋立まで足を伸ばすとしたら、どうなのでしょうか?
お近くの方がいらっしゃれば、お教えください。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ポパイさん

雪は、あまり降らないし積雪になることはないでしょう。但し、寒さで路面凍結は、あり得ます。
特に六甲山へは、かなりの急カーブや傾斜が多いですので、寒い冬に行くところではないと思います。人口スキー場が、有りますので多少は賑わうでしょうが。
有馬温泉だけが目的でしたらレンタカーより、神戸や大阪からバスが出ています。

ペンネーム:ロッコウさん

相談者
ポパイさん、ありがとう。
翌日、姫路から高松経由で帰る予定なので、バスなどはちょっとです。
途中でレンタカーをどこかに泊めなければならなくなります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎、平戸への旅のアドヴァイスをおねがいします

4月中旬に2泊3日で長崎へ行きます。長崎市と平戸の2ヶ所を訪れたいのですが、運転が出来ませんので、現地では電車とバスを使っての旅になります。一泊目は佐世保、二泊目は長崎市内のホテルを予約ずみです。効率よくまわるルートとお勧めのポイントをアドヴァイス頂きたくお願いい...

回答受付は終了しました
回答数 2

PASMOの利用価値

パスモはJRのSUICAとも互換性があり、日頃はどこに行くにもパスモ一枚で行動しています。 ところが今回関西に出張したら、パスモが使えない。 JR東日本のSUICAと西日本のICOCAは相互利用が可能だそうですが、なぜパスモは関西で使えないのでしょうか? またパス...

回答受付は終了しました
回答数 1

社交ダンパーティーの会場を教えてください

月に1,2回は旅行をしてます、パーティー会場があれば教えて下さい、今まで、北は函館、南は福岡まで行きました、今日は和歌山です。

回答受付は終了しました
回答数 2

京都北部 鞍馬の周辺の事教えてください。

11月16日(月)に、神戸市北区から京都の鞍馬に5人で車で行きます。コースは、由岐神社ー鞍馬寺ー鞍馬寺魔王殿ー貴船神社です。叡電鞍馬駅に車を置いて、そこから歩く予定です。 最後、貴船神社から貴船駅まで歩いてそこからひと駅電車に乗って、鞍馬に戻るコースです。 ただ、...

回答受付は終了しました
回答数 2

旭川での過ごし方

名古屋から飛行機で旭川へ行き、動物園へ行こうと思ってますが、全然わかりません。ホテルは旭川駅前で取るつもりです。2泊しようかなと思ってますが、ほかにいくところはありますか?公共交通機関を使います。どんなルートがいいでしょう?お勧めはありますか?ご存知の方教えてくだ...

回答受付は終了しました
回答数 5

京都の町並みを

京都で半日ほど余裕が出来るので、これを機会に「京都らしい町並み」を歩いたり、写真を撮ったりしたいと思います。 どうぞお奨めの場所をお教え下さい。 京都へ行くのは初めてですが、「何々通り」という名前だけでも 私のほうで検索して調べます。

お悩みQカテゴリ一覧