回答受付は終了しました
ペンネーム:キヨワさん

女性克服方法をご伝授下さい。

[人生相談]

同性愛者ではありませんが女性が嫌いです。
どうしたら克服出来るでしょうか?

兎に角、女性は相手を馬鹿にすると、ジャイアンに変身し相手をトコトン蔑む。そんな女性に言い返すのも大人気ないですし、ただ緘黙するしか方法を知りません。
僕は最愛なる妻に死なれ、それ以後、妻の様な穏やかな女性に会ったことが無く、馬鹿にされ騙され続けています。
その結果女性が嫌いに成りました。
姉も居りますが、昔から嫌いです。
女性克服方法を教えて下さい。

(12月30日 13:44 追記:)
克服とは、自分の女性恐怖心を克服したいのです。
決して女性を思い通りに動かそうとしている訳ではありません。

感情的な回答をご自身で削除されたこと嬉しく思います。
分かっていただけて気分が楽に成りました。
有難うございました。

閲覧数
1947
拍手数
0
回答数
18

回答 18件

ペンネーム:ルールーさん

コクフクさんとかアイコさん、怖いです。

もしお二人が会社の先輩や上司だったら、20代30代や40代でも、8割くらいは会社やめるか、うつ病になると思う。。。。

年配の人って、結構怖いんですね。
ほんとにカルチャーショックでした@@@!

ペンネーム:リュウジさん

女性不審からトラウマに。私事で申し訳無いですが3年程前に愛してくれた女性を振りました。時間と約束にルーズで4回までは我慢しましたが。。。以後ストーカーに彼女は成りました。僕も悪かった点は有ります、柔らかく時間を掛けて別れれば良かったと今後悔してます。ズバット切ったのでプライドを傷付けたんです。前ぶりはこの辺にして。結論的に言いますと貴方は女性は怖い者と思ってしまってる、女性は確かに男性と違い理解不能な事も多いですが同じ人間で可愛いですよ。僕は何百人とお付き合いしましたが悪女は1%も居ませんでした。僕の本分は優しく接する・嘘はなし・飾らない・お世辞は言わない・愛してくれたら倍に愛する。ですから女性は怖くなくて可愛い者です。此れが結論です。

ペンネーム:カオリンさん

最初から読んでいた訳じゃないので質問者の貴方がなぜ男性、女性それぞれの回答者から冷たく突き放したような回答を受けているのか知るよしもありません。
ただ、貴方の質問で気になる点があります。
「女性は相手を馬鹿にすると相手をトコトン蔑む」という文面です。
亡くなられた奥様もそうでしたか?最愛の奥様はそんな方じゃなかったとお察しします。
なら、貴方の仰ることは矛盾しますね。
そこなんです。貴方が「女性は・・・」と仰ったことは女性の問題点でもなんでもなく、ただ、現在貴方の周りにそう言う女性がたまたま多い、というだけなのです。
貴方は男性と思われる方に言葉の暴力的な回答をされていらっしゃるし、女性と思われる方にも強くやりこめられておられる。
男だ、女だという前に 皆人間なのです。
そしてそれぞれいろんな感じ方考え方をされているのです。
貴方に近付いて来る人の中には、そりゃぁいろんな人がおられるでしょう。
その人を男だから、女だからと先入観で選り好みせず、人対人として、接してゆかれるよう心がける様なさって下さい。
そして肉親であるお姉様を毛嫌いせず、お姉様の良い面を認め、仲直りして姉弟の絆を再構築なさって下さい。
お姉様と仲良くできること、これが女性恐怖症?を治す最良の方法だと思います。
何たって同じ両親から産まれたかけがえのない姉弟なんですもの。

ペンネーム:アネモネさん

女性が嫌いなら、
別にムリして克服する必要無いのでは?

私が思うに
女性に限らず、男性にだって
ど〜しようもない性格の人は居ます。
そういう男性に人生をメチャメチャにされた女性も数知れず。

最近、流行のストーカーで
女性を追廻し、
挙句の果てに、相手の女性が思い通りにならないからと
殺してしまう男性達が、その一例では?

性格は一種の個性です。
なので「女性だから」とか「男性だから」とか
性別で、相手を決め付ける必要性は全くなく
男性でも女性でも
性別に関係無く、嫌な奴は居るわけで
嫌ならそういう人と関わらなきゃいいだけの事です。

相手の事をどうのこうの言う前に
アナタの他者とのコミュニケーション能力を
見直してみた方が良いのでは?
このような質問の内容では
ご自身の狭い経験値での(妻)価値観の幅の狭さ。
そんな中で、偏った一方的な価値観でしか
他者を見ていない、そんな姿勢がうかがえます。

性別に限らず、嫌な人とは関わらない。
それでいいじゃないんでしょうか。
ってか、普通、人はそうやって
災難や災いや煩わしいことから
自然に自分を守って生きていると思います。

ペンネーム:ナナッシさん

オトコでもオンナでも程度の悪い人間は悪く、良い人間は良いと思います。性差ではないく個人の資質かと。相談者様の周りに程度の悪い人間しかいないのであればそれは周りの問題ではなくあなたの問題。

類は友を呼ぶといいますよね。

女性嫌いを克服して女性とお付き合いされたいのですか? オンナとしてみるのではなく、ひとりの人として相手を尊重してお付き合いされればお亡くなりになった奥様のようなあなたに合う方との出会いがあると思います。相手の態度はあなたの態度が映し出された鏡だと思ってください。

ペンネーム:ルンビニさん

私も似たような人生ですよ(笑)。

男性を馬鹿にするのもその逆も、どうやら本能的なものみたいですね。私に対してとことん虐めてくる女性がいますが、そういう女性は出来るだけうまくかわしましょう。

男も女も、すべての人から愛されるのは無理ですし。

あなたのことをもっともらしく否定的に言う人の意見は聞かないことです。たとえ部分的に正しくても、人間、そう簡単に変われません。

ペンネーム:ヒマジンさん

お暇のようですね、大物は釣れましたか?
ここで自分の惨め加減さを晒す人はいません
暇なのでコメントしました。

ペンネーム:ポパイさん

誤解を恐れずに言えば私は女性が好きでたまりません。勿論中には「女のくせに」でしゃばったり,偉そうに意見する生意気女もいます。

貴方の嫌いな女はそういう生意気な女たちでしょう。
でも良い人、嫌な人は性別を問わずいるもので、女だからというのは短絡過ぎると思います。
女性の良い所にも目を向けて良い女性観を持つようにしてください。
そのためには他人の悪い所ばかり見ないで自分の欠点を直すことです。
一度誤った先入観を持つといつまでも食わず嫌いになるものです。
まずは自分が変わることですね。
年が改まったいま、それを実行しましょう。
自分が嫌いだと思うと相手も自分を嫌うものです。
怪しげな宗教勧誘やしつこいセールスは商売だから無理に合せる必要はなく、きっぱり断ればいいのです。

ペンネーム:アンジーさん

私と再婚した熟年男性は、世間知らずで、最初に
結婚した相手は、よりによって最悪の女性でした。

専業主婦のくせに家事も育児も苦手、金使いが荒い、
アルコール中毒でメチャクチャ、暴力暴言等々…
離婚に10年もかかり、男手一つでの子育て、
とてもとても苦労した人で、女性不信になっても
おかしくないくらいの経験をした人で、少し
気弱な所もありますが、私と廻り合い、今が
一番幸せだと言ってくれます。
それは、人を信じたいという心、前向きな気持ちを
失わなかったからだと思います。
現象は心のあり方の現れだと言います。
笑顔で良い事を思えば、良い事、良い人が
集まります。
私も苦い経験からうつ病にもなりましたが、
ポジティブシンキングで乗り越えました。
変な人(女性)ばかり集まる現象は、キヨワさんの
心のありかたにも原因があるような気もします…
どうか克服なさってください。

ペンネーム:ジャイコさん

恐怖だなんて思っていませんね。
女が嫌いなだけです。

それと自意識過剰な感じがします。
コメントへの回答も粘着系だし
ご自分が思っているほど他人は貴方に
興味持っていないと思います。

だから気になさらずお断りすればいいのです。
それか無視なさるか。
家に上がりこんでくるなら警察に。

嫌だ嫌だ言いながら構ってチャンの典型のような
感じがします。

ペンネーム:サンリさん

女性・・・異性と見るからだと思いますよ。

単なる「人」として付き合う分には、そういった意識はなくなると思いますよ。

男だって、馬の合うやつ、なんとなく肌が合わない男がいるものです。
そういった感覚で「人」と付き合えばいいだけのことです。
女性、異性としてみるからです。
単なる「隣の人」として見ましょう。

嫌な奴だったら「あ、そう」と距離を置けばいいだけのことです。

ペンネーム:オマリーさん

どうも女性だけでなく男性からも疎んじられるお方のように感じます。なにか今までの人生の中で社会的に人間性が屈折するような事があったのでしょうか?
それが解れば女性恐怖症を克服できると思いますが、どうでしょう?

ペンネーム:ケンゼンさん

女性克服より病いの克服ではないかな。

弱い人間を装うことで、いつも肝心なことから逃げられると思っているのだろうね。

てところで、いいかな? 釣への反応のふりは。

ペンネーム:アイコさん

下の回答のお礼を見ていると質問者さんは決して気弱では無い様な

削除に至るまでの経緯も人の心は誰にもわからないもので^^

亡くなった人には誰も勝てないと言う通り

質問者さんの心には最愛の奥様が居て・・他の女性(お婆さんも含めて)

最初から・・他の女性を疎んじる傾向にあり・・

今後・・女性を見たら・・逃げる事をお勧めします

女性のためにも是非逃げてください

趣味人の女性もしっかり自分を持った女性が多いので

質問者さんには・・合わないお方が大ぜいです

ですから・・貴方様は・・今後女性とは一言も会話されませんことを願います

貴方様は・・女性が怖いのでは無くて女性(奥様を除いた自立した女性をうとんじているだけだと思います)

借金を申し込む女性って・・普通の女性では無い気が???

そのような特殊な環境にいらっしゃるのですか?

ものみの塔の女性も・・家主の招待が無ければあがりこむような・・そんな女性はいないと思いますが・・

ペンネーム:キヨワさん

相談者
回答をいただき、有難うございます。
女性と金輪際会話をしない。
そんなコトは出来るはずもなく、買い物や外食、友人の奥様、世の中で生きていくには女性と口を利かずにいられることは出来ません。もしも金輪際女性と会話の無い状態を作り出すには、死んでしまうこと以外は思いつきません。
だから困っているのです。
まさか「自殺しろ」とは言わないデスよね。

ペンネーム:アイコさん

あら^^皮肉だと思いませんでした?

真面目にご返事いただけると思いませんでした^^

ペンネーム:キヨワさん

相談者
何だそうか、、。
真面目にコメントをいただけたのじゃなかったのですね。
僕って馬鹿でしょ。融通が効か無いというか、空気を読めないっていうか、そうだよね馬鹿にされていたんですよね。
そういうコトなんです。馬鹿に為れやすいんです。
教えてくれて有難う。

ペンネーム:アイコさん

バカバカって自分のことを書いていますが・・自分では、ちっともそう思っていないでしょ^^

友人の奥さんとか店員と、ものを聞く以外・・なにを突っ込んで話をする気なんですか

アンナの社交辞令以外の物は大抵の人はしていません

貴方の言う事は其れを言っているのですか???

チャンと買い物も友人の奥さんへのかけ声も出来ているんでしょう?

寂しくて・・訳も分かんない人に声かけるから・・借金を申し込まれたり

エホバが貴方は御しやすいと近づいてくるのですよ

女性が近づいてくる・・あなたがものほしそうにしてるから

いい鴨とみなされるのかも・・

KYなら・・むやみに知らない人と近付かない方が良いですよ・・

店員と怪しいおばさんを混同して話すようでは・・

貴方は色んな事を僕は悪くない・・あのおばさんが悪いんだ・・と罪を

人に転化するようなタイプかも

気弱なんじゃなくて・・人を悪者にしたいだけなんです

女性はあなたのような人を好きになるはずがありません

だから・・近づいてくる女性から逃げなさいと言っただけです

其れを店員とか・・何とか・・言う辺り

屁理屈だけはお得意なのかも

ペンネーム:コクフクさん

誤解のないように再度コメントします。

>感情的な回答をご自身で削除されたこと嬉しく思います。

あれが感情的な回答?ですか。
回答を削除した相手にケンカを売る気ですね!!
そう受け取る質問者はやはり思った通り、自分で自分を改善できる男じゃないと確信できました。
女性に馬鹿にされたり騙されたりする理由が理解できました。

削除したのは質問者を真面目に相手にする価値のない人だと解釈したから、真面目にコメントした自分がアホらしくなったからですよ。

追記を読んで更に確信を強めましたね。
これじゃあ女性からまともに相手にされない筈ですね。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
回答をいただき、有難うございます。
女性らしいご意見に感謝いたします。
女性とはこうも直情的なのです。だから怖いし嫌いなのです。
気が弱すぎる僕は、仰る通り女性から相手にされません。きっと貴女の判断が大方を占めるのだと思います。貴女の様な女性が方がマジョリティでスタンダードなのでしょうね。女性への恐怖心は拭えそうもありません。
有難うございました。

ペンネーム:コクフクさん

>女性らしいご意見に感謝いたします。
女性とはこうも直情的なのです。だから怖いし嫌いなのです。

私は男ですよ。
私の回答を女性と思うこと自体質問者の被害妄想と気が付かない限り
女性恐怖症は解消できませんよ。
質問者は女性が嫌いというのではなく、女性から嫌わている、女性から馬鹿にされる・されている、女性に騙されるなどの劣等感から生ずる女性恐怖症なんですね。
まずは自分の弱点を知り、自分の過去における女性に対する考え方を根本から変えない限り、女性恐怖症・女性嫌いは治りません。

寂しい味気ない余生を過ごさなければばらないという苦しさは感じませんか??

まずは真摯に過去を振り返り、女性への対応を反省し、真剣に自分を見詰め直すことから始めたら如何かな??

そうすれば少しは改善が見込めるかもしれませんね。

自分は悪くないけど世の女性が自分を圧迫し恐怖心を植え付け、恐怖に陥れていると思っているうちは今の自分から脱皮できないでしょうね。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
再度有難うございます。
男の方なのですね。
まぁどうとでも書けますからね。男性でも直情的で攻撃的な方が居られるのですね。私は争いごとが嫌いなのです。
あなたは怖い。近くに居たら殴られそうです。
気弱な者相手に、貴方は初めから攻撃的で、相手を威圧しています。ジャイアンというところですね。弱いものイジメがお得意の様ですね。
気の弱い者をトコトン追い込む姿勢が窺えるのは、男らしさからは外れている様です。きっと女性的なのでしょうね。
僕と同じでスキッとした男らしさは無い様ですね。
もっと穏やかに話をしていただけたら嬉しいのですが。
貴方の意見は受け入れておきましょう。
有難うございました。

ペンネーム:コクフクさん

>男性でも直情的で攻撃的な方が居られるのですね。
>気の弱い者をトコトン追い込む姿勢が窺えるのは、男らしさからは外れている様です。

軟弱で負け犬の男と出会うと、きつい言葉で叱責・叱咤・激励するのが私の傾向でね。
会社では男らしい『男の中の男』って言われているんですよ。 v(^0^)v
男性社員は私に、きつい言葉で叱責・叱咤・激励されると、「私を見返して誉めてもらおう!認めてもらおう!」って思って奮励努力するそうですよ。

やはりあなたは被害妄想ですね。強迫神経症的と言っても良いでしょうか。
女性から騙され馬鹿にされる男のまま余生を送るか、脱皮するために
もっと他人を信ずるようになれないのかな。

もうこれ以上あなたにいうべき言葉を知りません。
が、今回は削除せずこのまま残しておきます。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
有難うございます。
男の価値は下がりましたね。
僕は最初から不愉快でした。叱咤、激励とは何と心を傷つけるものでしょう。倒れそうな人間を足蹴にするのが貴方流なのですね。
僕は弱い者ですが、僕で助けられる人には手を差し伸べます。
ひ弱な者ですから、強い人には逆らえませんが、強い人が弱者になれば、その元強い人に手を差し伸べるでしょう。
有難うございました。

ペンネーム:コクフクさん

情けないね!!
克服したいと言いながら泣き言ばかり・・・・・・

>叱咤、激励とは何と心を傷つけるものでしょう。倒れそうな人間を足蹴にするのが貴方流なのですね。

私の周りには、私の『きつい言葉で叱責・叱咤・激励』で心を傷つけられたと言うものはいませんね。
過去に言った者はもいません。
私の『きつい言葉で叱責・叱咤・激励』に対して発奮し、「なにくそ、負けるもんか!!負けてなるものか!!今に見ていろ、見返しざるを得ないようにして・・・・・認めさせてやる!!」と言う者ばかりですよ。 v(^0^)v

自分で自分のことを『ひ弱な者ですから、強い人には逆らえませんが、』なんていう男がいるなんて信じられないね。
『向上心のない男は淘汰される運命にある』、誰か忘れたが古人が言っている。

君には『なにくそ精神』がないのかね!?
私に対して『なにくそ精神』を発揮して、奮起一番君の希望である「女性の克服」に果敢に挑戦して、克服して私を見返そうという気概は持てないのかね!!

やってみたいと思ったからこそ、ここで質問の形で強い意思表明をしたんじゃないのかね。

自分で意思表明をしながら自ら実行することを放棄している自分を情けないとは思わないのかね!!
『男なら、男ならやってみろ!!』

ペンネーム:ポポさん

「とにかく、女性は相手を馬鹿にすると、ジャイアンに変身し相手をトコトン蔑む〜」                  そんな女性ばかりではありませんよ、 ただ、あなたの前に現れてないだけ、  古希を迎えると、女は面倒ですね、 口は達者だし、大飯喰らいだし、鈍重だし、 だからイスラム圏では学校に行かせない、 教育を受けさすと、ご主人様をやり込めるから、自転車もみだらな姿を連想させるから乗っちゃあだめなんだそうだ、     日本の女は世界一恵まれてるのでは?          まあ、私も女は結構です・・・あっと、ごめん よく考えるとオイラも 女の股から出てきたんだったっけ〜

ペンネーム:キヨワさん

相談者
回答をいただき、有難うございます。
ウイットに富んだ回答にウエットものです。
女性は面倒臭いものと諦めて、上辺だけ合わせ、直ぐに退散するコトを考えます。しかし妻が亡くなってからはシツコイ女性が増えました。いつもヘラヘラしているのがダメなのでしょうね。

ペンネーム:ハチイチさん

わたしは、役二十人の女性からなるグループでボランティアをしています。

 年齢は、60歳から80歳くらいですが、皆さん言い方ばかりです。
 お互いに敬意を払っています。
お互いに感謝し合っています。

 わたしは、自分が好きです。
大事にしています。

 同時に仲間が好きです。
大事にしています。

 人間、お互いに長所もあり短所もあります。
いろいろな人が生きています。
 だから、人生は面白い、楽しい。

 わたしのカミさんも好きです。
そして、ボランティア仲間の女性も好きです。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
回答をいただき、有難うございます。
しかし、ハチイチさんが女性に敬意をはらっていると言うコトでしょうか。ハチイチさんが奥様も含め女性を好きだと言うコトは分かりました。ハチイチさんの周りの女性は素晴らしいのですね。
分かりましたよ。良い環境はとても羨ましいですね。
これからも元気でボランティアをお励み下さい。
有難うございました。

ペンネーム:ハチイチさん

あなたは、あなたご自身が好きですか。

 女性を克服するのではなくて、今日のあなたの有り方を克服なさったら、いかがですか。

 それぞれの人間は、いい点も持っており、良くない点を持って、お互いにそのことを認め合って生きているのです。

 あなたは、まず、命のあるものを愛おしく思うやさしい心を養うことが必要のようです。植物も動物もです。

 女性は、人口の半数居ます。
女性は、子どもを生み、育てることができます。

 あなたも、その女性の胎内から生まれたはずです。
その女性に、まず、敬意を払うべきです。

 一人で、旅に出かけ、一人でじっくりお考えになったらいかがでしょうか。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
ご指導有難うございます。
自分を嫌いだと思ったコトは何度かあります。
僕の我が儘で妻を分かってやれなかったこと、妻は死なないものだと思い込み、余命宣告を受けた四肢不全の辛い病床で妻の延命を望み、頑張れと我が儘を押し付けた。安らかな旅立ちを許さず、医者の臨終の言葉も聞かず心臓マッサージを繰り返した。そんな自分勝手な僕は大嫌いです。

貴方の、人間のありかたという点からみた世界観は素晴らしい。
人類がみな犯罪も犯さず道徳的に生きている。摩擦も無く、情操教育が行き届き相手を慮る。唯物論を論ぜず、観念論で人々が繋がる。その統一した人間達が明るく過ごせる空間は素敵です。
反社会的人種の居ない世界に憧れます。
きっと、貴方はヤクザすらも友人として迎えられるのかも知れませんね。僕は貴方ほど強くはありません。気が弱いのです。
気の弱い人間に、貴方の尺度で飛べと言われても無理です。
貴方は貴方の様に成れ、と、言っています。それは無理というものです。
まず世界観が違う。僕の世界には、のび太をはじめジャイアン、スネ夫、ドラえもん、そして反社会的人種も存在しますし、それこそ魑魅魍魎が跳梁跋扈しているのです。
弱い人間に、少し強い人間が憂さ晴らしをし、弱い人間に面倒を押し付ける。まるで弱肉強食ですよ。
夏炉冬扇、軽佻浮薄な人間が夜郎自大、針小棒大で我がもの顔で気の弱い人間に、ご自分の正義を押し付けて来るのです。
幸せな貴方が羨ましい。憧れますよ。

ペンネーム:ハチイチさん

自分を好きにならないとどうにもならないのではないでしょうか。

 世の中には、犯罪者もおれば、不道徳な人間も沢山います。
こういう自分も不道徳的なことを時にはしています。

 人間は欲望と折り合いをつけながら生きています。
欲望を満たすために、時々反社会的な行為をする人たちいるのが現実の社会です。

 他人が飛んでいるからといって、跳ぶ必要はないのです。
あなたは、あなたの流儀でお歩きになればいいのです。

 時々は、立ち止まって空を眺めたり、小鳥と話し合ったりして歩けばいいのです。

 人間の在り方は、人間の数だけあるのです。
なにも、他人様のようにする必要など全くないのです。

 まず、ご自分を好きにおなりになることです。
これが、第一歩です。


失礼しました。
あなたの幸せに心を寄せて

ペンネーム:キヨワさん

相談者
有難うございます。
人間は時として自分を嫌いになるものでは無いでしょうか。
その反省でまた一つ世間を知るのでは無いでしょうか。
僕の欠点は気が弱すぎるコトです。
それを克服しようとモガキますが、相対すると位負けをすると言うのか間違った意見にも反駁出来ず、ヘラヘラと笑って誤魔化すのです。特に女性の押し付けの正義に辟易としながらも、どこかで媚を売ってるのです。きっと嫌われたくない、と、言うより、女性に厭な思いを為せたく無いとの思いが強いのだと思います。
まったく、この国が中国、韓国、米国と相対している様です。
安倍晋三さんの様に意思を貫ければ良いのですが。

ご指導を有難うございました。

ペンネーム:スネオさん

きっと貴方は優柔不断で気が弱いのですね。
他人から見て良い人なのでしょう。貴方のような人は騙されると判っていながら騙される人ですね。
馬鹿にされるのび太さんですね。
男も女からも馬鹿にされます。そんな人です。
諦めて下さい。克服は出来ません。
だいいち女は面倒臭いものです。
厭がらず、理不尽にも耐え頑張るしかありませんよ。
所詮、相手は女です。勝ち目ありません。
勝負せず、流されましょう。相手をするから疲れるんです。それと男女にかかわらず絶対にお金を貸してはいけません。
貴方は温室から出された植物のような人ですから強くないのです。諦めましょう。
お一人で住んで居らっしゃるのなら、お子さんと同居をお勧めいたします。

ペンネーム:キヨワさん

相談者
ご回答をいただき、有難うございます。
まぁそんなところです。残念ながら否定は出来ません。
諦めるのですね。僕の住むマンションに女性が居なければ長閑なのですがね。ゴミ出しでもダメ出しが多いし、何かと話し掛けてくるのです。そしてマンションの御婦人達の訪問は決まって借金の申し込みです。ものみの塔の老婦人達は上がり込んで帰らない。妻の遺産目当てなのでしょうか嫌になります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

孫が塾の帰り見知らぬ人にチョコレートを貰いました

夜9時ちょっと前頃 駅のホームで小4の女孫が 見知らぬ中年男性から『これ上げる美味しいよ』とチョコレートを差し出されました。 塾の帰りでした。 孫は『ありがとう妹と一緒に食べます』と、ボケットに入れ帰宅後 ゴミ箱に捨てたそうです。 ありがとうだけだと今食べない...

回答受付は終了しました
回答数 8

母親との関係に悩んでいます

はじめまして、母親との関係について悩んでいます。私は51歳母は 77歳で、母親は神経質でガリガリではありますが、元気です。お金がないというのが口癖で、父と離婚してからは妹と二人、家に10万近くを独身時代いれてきました。父親が退職金の一部を私と妹にと金額を書いて渡し...

回答受付は終了しました
回答数 16

DVの息子の関わり方

子供が(18才男子)いつもイライラしています。 他人には穏やかなんですが私と妹には罵声と暴力を振るいます。 どうしたら良いのか分かりません。。。 まわりの人たちは いつか おさまるからって言われますが、あと何年我慢すればいいのか…もう離れたいです。 縁を切りたいと...

回答受付は終了しました
回答数 18

破局的結末にしたがる悪い癖

小生の配偶者のことですが、何かとすぐ破局的結末に持って行きたがり、非常に苦しんでいます。内容的には重い話ですが、意見いただけると幸いです。(事例)会社の永年勤続旅行で二人で話し合って決めた行き先が途中で気に入らなくなり、勝手に変えようとするし、挙句の果ては、疲れる...

回答受付は終了しました
回答数 18

習い事はどんなのがいいですか?

大人になってからどんな習い事をされましたか? それを習って良かった事、悪かった事をお聞かせ 下さい。よろしくお願いします。o(^▽^)o

回答受付は終了しました
回答数 1

所謂ひとつの人間性の問題かもしれませんが

ある質問者さんが言ってましたが… 「日本人の所得が伸びず、親の遺産を当てにするケースが増えている」というのは本当でしょうか? また、何故親の遺産を当てにしたり、遺産相続でモメたりするのでしょう? ぽりっと気軽に教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧