回答受付は終了しました
ペンネーム:ベテイさん

リアルでの出会いを探しています

[生活相談]

今まで仕事と家族親戚だけの付き合いでした。
これからは、リアルでいろいろな人と出会って付き合いたいのですが、知り合うきっかけがわかりません。
(男女の出会いを求めているわけではありません。だたら、婚活ネットは不用です)

趣味人のオフ会を勧められましたが
できれば、現役の人が多くいるものに参加したいのです。

異業種交流の会は、皆さんあまりにも、
仕事関係のつながりを求めているようで
ギラギラしていて、嫌でした。

外国でよくやっているパーティ・・
日本にはあまりおみかけしません。
ダンスパーティ・・とか、政治資金集客のためのパーティは
よく聞きますね。

リアルでは、
やはり、カルチャーセンターのパーティなんでしょうかね?
知らない世界が多すぎて・・。

閲覧数
545
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:アンジーさん

趣味人でも現役世代の人が沢山いるコミもあります。
私はカラオケコミに沢山入り、オフ会にも週に一度
参加していますが、リアルで親しくなった方も
沢山いて、楽しくやっております♪
出会い、というより、まずカラオケを楽しく
歌うのが目的でしたが、歌の好みが合う人とは
自然と仲良くなりました(*^^*)
あまり神経質にならず、合いそうなコミのオフ会に
参加されるのをお勧めします。
伝言板でお喋りして親しい人が出来たり、
管理人さんに相談してコミをよく知ってから
オフ会に参加すると、よりハズレはないと思います♪

ペンネーム:シナトラさん

はじめまして。
 仕事、家族以外の出会いがほしいという気持ちわかるような気がします。利害のない、気軽に話のできる相手でしょうか。当たってないかもしれませんが。
 私の場合、山が好きだったので山の会に入れてもらいました。もうリタイアした人が多いですが、現役の人もいます。そういう人と山以外の話もするのですが、非常に勉強になります。
 趣味人のオフ会も参加したことがあるのですが、住所もわからず、気軽ですが、行きずりの出会いみたいな感じで、じきにやめました。
 山の会でも異性を求めてくる人もいますが、そういうのを持ち込まないようにするのがマナーでしょうか。
 まず趣味から入ると、仕事とは違った人間関係ができると思います。

ペンネーム:ゼツリンさん

私の場合、知り合うきっかけつくりの場所は
ちょっとお高い感じのメンバーズスナック(クラブ)です。

ここには独身の結構金持ちのナイスバディーの女性が一人で来ていることが多いですよ。

現在同棲生活をしている彼女(48歳、美容院3店舗経営、同棲生活6年目)、時々逢って交歓している彼女(35歳、人材派遣会社役員、交際歴3年目)もこういうメンバーズスナック(クラブ)で知り合いました。

48歳女性は、一人で飲んでたら「一緒にカラオケでデュエットしてくださいません?」と誘われて・・・・・付き合い始めて1か月後に「マンションを替るんですけど、一緒に暮らしません?」
自分のマンションを売りに出して同棲生活を始めました。

35歳の女性は他のメンバーズスナック(クラブ)で出会って・・・・3回目に出逢ったとき、酔い潰れた彼女を自宅マンションに送って行って、そのまま朝まで彼女と一緒に過ごして、今も週1,2回彼女のマンションで一緒に過ごています。

その他、その場限りとか2,3回一緒に過ごした女性も多いですよ。

メンバーズスナック(クラブ)は、男女を問わず、出会いきっかけつくりに格好の場所ですよ。

ペンネーム:ベテイさん

相談者
メンバーズスナック・・というのが、よく知りません。
どうやって、知り、どうやって入会するのでしょうか?
貴殿が知り合った女性達は、異性目的で、同スナックに行くんですよね?そう言う女性たちが、同性の友達を見つける目的で、スナックを利用するとは思えないのですが??
また、男性たちも、気に入った異性を探すために、同スナックへ行くんですよね?ちょっと怖いですね・・・。
「臓器売買」の人たちや、や―さんとか・・大丈夫でしょうか??
お高い・・って、1回の飲み代、いくらくらい、かかるのでしょうか?

ペンネーム:ゼツリンさん

>メンバーズスナック・・というのが、よく知りません。
どうやって、知り、どうやって入会するのでしょうか?

基本的には常連客およびその紹介者の客が主です。
しかし、メンバーズスナック(クラブ)は、変な客を排除するための看板です。
ちょっと変な客が来たら、「ここはメンバーズなので初めてのお客はお断りさせていただいていますので、あしからず」と断ります。
ママやホステスは変な客を識別する能力を持っています。
逆に良い客だと判断すれば初めての客でも受け入れてくれます。

>同性の友達を見つける目的で、スナックを利用するとは思えないのですが??

いえいえ、女性同士、男性同士で楽しんでいる客も多いですよ。
けど、男女とも一人で静かに飲んでる客も多いです。
女性一人の場合は、紹介者がなくて初めてでも断わられることが少ないようです。
一人で飲んでる男と女が、私たちのように何かのきっかけで割りない仲に発展することがあります。

>「臓器売買」の人たちや、や―さんとか・・大丈夫でしょうか??

私が良く行く何軒かのメンバーズスナック(クラブ)では、今までそのような客に出会ったことがありませんね。
暴対法のお蔭でしょうか。
ある店のママは、そのような気配の客は店に入れないし、強引に入ってきたら自力で排除したり、通報して排除するようにしてますとのこと。

>お高い・・って、1回の飲み代、いくらくらい、かかるのでしょうか?

一人ならば、メンバーズスナックで2〜3万(上限は飲み物のランク、つまみ・食べ物の種類で変わります)、メンバーズクラブで2万〜(上限は飲み物のランク、つまみ・食べ物の種類で変わります)ですね。

ペンネーム:ベテイさん

相談者
詳しいお答え、ありがとうございました。
ひとりカラオケ、ひとりレストラン、ひとり旅、ひとり映画などは
出来ますが、
ひとりスナックは・・まだまだ、垣根が高いです。
まずは、数人でスナック、バーなどへ行って、馴染みの店を作って、それから、ひとり飲み・・のデビューをしてから・・ですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:アロハさん

趣味人倶楽部のコミュを検索して、オフ会を活発に開催しているコミュを捜してはどうでしょうか?
 その趣旨や参加メンバー、活動の頻度(オフ会がどの程度開催実績があり、また継続しているのか)等を見ればいくらでも見つかるはずです。

 リアルな出会いといいますが、各コミュはその目的が明示されていますから貴女が興味を持てるようなコミュを捜す必要があります。出会いのためのコミュというのはやばいコミュかと思います。

 私は当初、特定地域での食事会を目的としたコミュのオフ会に参加したのが当サイト利用のきっかけでしたが、そこで知り合った方の音楽ライブに誘われ、現在は音楽コミュで演奏活動をしながらいろいろの方との交流を通じてリアルな友人・知人を増やし、楽しくコミュ利用しています。

 一発ですぐ気に入ったコミュに行きつくとは思いませんが、いろいろアプローチしない限りは始まりません、勇気を出していろんなコミュに参加してみて下さい。

ペンネーム:ヤクインさん

あなたが何処にお住まいなのか判りませんが
希望の通りの出会いの場などありません。

まずあなた自身が「また会いたい」と思われる人でしょうか?
「また会いたい」と思われる人ならば、世間はどこにいても出会いの場に見えます。
あなたが「別に会わなくてもいい人」と思われるタイプであれば、希望をいってる場合ではないということです。
趣味人には、現役の人が多いコミュも結構ありますからそこで出会うことはあなた自身の為になると私は思いますよ。

ペンネーム:ベテイさん

相談者
私自身が、「また会いたい」と思われるかどうか・・はわかりません。でも、この50年以上の人生を歩んできて、
他人からどう思われるか・・ではなく、
私自身が「また、会いたい」とお相手に対して思わない限り、
アンテナを張ってこなかったように思います。
これからは、お相手の「また、会いたい」と思うインスピレーションを確実にキャッチしていきたいと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:ヤクインさん

あなたを批判してると思われたようで大変申し訳ありません。

世の中には、努力をしないのに「好かれる人」がいます。
私自身は努力しないで好かれるタイプではありません。
でも大事なのは、自分がどういうタイプなのか自分で理解していることだと思っています・・・そこを伝えたかったのですが、言葉が足らず申し訳ありません。

ペンネーム:ベテイさん

相談者
いえいえ、ありがとうございました。
私自身は、努力しなくて「好かれる」タイプではないと思います。
「好かれる」ためには、努力しなければならないと思います。
でも、なぜか、努力してこなかったんです・・
一匹狼が好きだったんですねえ・・・
でも、これからは、一匹狼を返上したいのです。

ペンネーム:リンネさん

人との出会いってそれが目的になってしまうとあまりよい結果を生まない気がします。やはり、何かをする過程でついてくるものでしょう。
社交ダンス、登山、絵画、手芸、染め物など真剣にやっている人が多い分野ならなんでもいいのでは。すぐに思いつかないなら最初はまずは浅く広く探すことをお勧めします。アート系や工芸系のつくる分野は合いませんか?

ペンネーム:アレコレさん

カルチャーセンターはパーティがあるとは知りませんでした。
しかもカルチャセンター自体、現役世代は少ないと思います。

趣味を通じて人と知り合っていくのがやはり無理なく長持ちする付き合いになれると思います。

また、現役世代が良いのなら、もっと若い世代がユーザーのSNSに入って自分から発信するなど、貴女(貴方?)が興味を持たれる対象であることを表現しオフ会に顔を出したりすることで知り合いが増えていく可能性ありと思います。

只、一ついえるのは人が集まったところに行けば交流できるというわけでもないことでしょうね。 まして、趣味や仕事の充実ではなく人と出会うことが目的になると、人間性や魅力で勝負しなくてはなりませんから。

でも、行動範囲を広げることは毎日にハリが出てくると思います。
いろいろなイベントやスポーツクラブやSNSへの参加を始められてはいかがでしょうか。

ペンネーム:ベテイさん

相談者
御回答ありがとうございます。
いろいろなイベント、スポーツクラブ、SNSの参加をすることで、
私自身の外見や精神的なレベルが、上達していくのではないかと
期待しています・・。
やはり、背筋をぴんと伸ばした世界が欲しいです・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

対義語

「愛」の対義語は「無関心」 コレって違和感があります 憎しみ 憎悪 どと思いますが、 何故 この対義語なんですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

テレワークの結果、

在宅仕事用にPCを買い求める人が多くなり、家電やにPCの在庫が減っているって本当でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

墓掃除の回数は?造花は?

 お墓の掃除は 1年に何回やっていますか?  お墓に造花でも、良いのでしょうか?  うちは、1年に5~6回墓掃除をしていますが。。。身内から、毎月墓掃除と口を出され・・・気になっています。   造花もダメで生花だと言われましたが・・・故人は、花好きではあり...

回答受付は終了しました
回答数 8

お歳暮、何にする?

あなたはお歳暮に何を贈りますか? 自分がもらって一番うれしかったのは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

保存方法を教えて下さい

一ヶ月ほど水に漬けているのですが、 栗の保存方法を 教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧