回答受付は終了しました
ペンネーム:レガシィさん

昔のビデオカメラ Hi8で撮ったものを見たいです。

[カメラ総合]

昔のビデオカメラ Hi8で撮った動画を見たいのですが、ビデオカメラはすでに潰れており見ることが出来ません。
これを見る方法があれば教えていただけないでしょうか?

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:タローさん

そういう需要は多いらしく、専門業者が何社もありますよ。基本的には自分で機材をそろえるより業者を使うのが一番安上がりかつ失敗がないでしょう。
http://video-dubbing.com
ここはテープ1本につき900円でDVDに変換してくれるようです。他の業者は「Hi8 変換」で検索してみてください。

ペンネーム:レガシィさん

相談者
タローさん、ありがとうございます。
1本900円とは安いですね。
50本ほどあるので少し高くつきますが、子ども達の成長記録なのでDVD化していきたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

綺麗な写真を撮りたい。

趣味人のフォトコーナなどを観ると、滝の水滴までハッキリと 写っている写真が見受けられます。 このような写真を撮るには、ミラーレスや一眼レフカメラが必要なんでしょうか? 私は出来れば値段の安いデジカメ(オートの状態)で高画質で立体感のある写真が撮りたいと思ってい...

回答受付は終了しました
回答数 10

(カメラ)大判カメラの種類

風景写真を撮りに行くと、時々、大判カメラを使っている人を目にします。私も大判写真を始めてみたいと思うのですが、まわりに詳しい人がおりません。カメラの種類やどんなものが必要か、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

デジカメ メモリーカードの使い方

デジカメ初心者です。デジカメでCFを使っています、その使い方ですが私の場合、デジカメで撮影→パソコンへ取り込み→カード内の画像を削除、この繰り返しで使っています。この使い方は間違っているのでしょうか?皆さんの使い方を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

お勧めの一眼レフのデジカメを教えてください。

山によく行きます。山の景色や小さな花の写真を撮るのに、コンパクトデジカメを買い換えようかとおもってます。 携帯性がよく、小さい花がとれるマクロと、山の景色の広角を使いたいです。カメラたくさんあって選ぶのに迷っています。 アドバイスください。

回答受付は終了しました
回答数 4

どれくらいの画素で撮るのが妥当?

コンパクトタイプのデジカメを使用しています。3つ持っていて、使い分けしていますが、いずれも900万画素以上です。 最初は、500万画素〜1,000万画素で撮っていましたが、ほとんどプリントせず(してもサービスサイズ、A3サイズにまで引き伸ばすなんてことは皆無です。...

回答受付は終了しました
回答数 3

コンデジ・リコーR10の色限界

トレッキングで植物写真を多く撮ります。 1cmマクロに、惹かれ購入しましたが、以前使用した カシオQV-R51に比べ近撮、遠景とも、全く色あいが出ません。 とても色とびが大きく、全ての色が白っぽくなってしまいます。 ともに、低価格品ですが、R-10には、望むのが...

お悩みQカテゴリ一覧