回答受付は終了しました
ペンネーム:ルリコさん

静脈瘤の手術の痛み(レーザー)

[健康相談]

静脈瘤の手術を片足 行いました。
術後3週間経ちますが、静電気に打たれたような痛みが続きます。特に内側のくるぶしです。

 この後、どうなるんかなと心配です。
 経験のある方のアドバイスが欲しいです。

 医者は、休暇中で日本にいません。

閲覧数
158
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アサクラさん

静脈瘤は小生右足二回、左足一回既に手術しております。術後少し痛くなることもありましたが、時間の経過とともに回復しました。痛みはだから別に気になさることはないと思いますよ。

ペンネーム:ワタシさん

うちの女房は去年やりましたが
すべて快適です。
  膨らんだ血管も今はかげもなく綺麗になりました。
  もちろん痛みなどないそうです。
 痛いのは異常です。
 執刀医に連絡して検査してもらたほうがいいでしょうね。

ペンネーム:ルリコさん

相談者
そうでしたか。日帰り手術たったのが悪かったんでしょうか。
もう片方はよします。

奥様がやられた病院を教えていただければうれしいですか゜。

ペンネーム:ワタシさん

静岡市の日赤病院です。
 うちの女房も日帰りでした。
  ここの血管外科で三岡博先生に執刀して頂きました。
 評判では腕の良い先生だそうです。
  近くでしたら連絡してみたらいいと思いますが・・

ペンネーム:ルリコさん

相談者
ありがとうございました。検討してみます。

あの、きつ〜い靴下を履いてらっしゃいますか?

ペンネーム:ワタシさん

はい 術後一年三ヶ月になりますが、今でも毎日朝から夜の風呂に
入るまで着用しています。
  入浴後から朝までは着用しません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

山椒中毒でしょうか

子供の頃は大っ嫌いだった 山椒の事を 数ヶ月前から大好きになりました。 何故か。 この所は山椒の粉をひと瓶持ち歩いて 何にでも振りかけて 食しております。 パンもご飯もチョコレートにもナッツやおかき ゆで卵にも掛けて食べています ちょっと病的なくらいですね。...

回答受付は終了しました
回答数 2

歩数計

スマホの歩数計で良いのはどれでしょうか❓ よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

坐骨神経痛を体験した人おりますか。

2017年12月腰椎すべり症で手術しました手術は成功との事でした。2018年1月に腰痛があり整形外科医院に診察に行った結果坐骨神経痛発症リハビリをするように言われましたので現在リハビリに通っています。

回答受付は終了しました
回答数 6

耳の中に腫瘍

こんばんは、この様な症状知り合いには みあたらないのでここでお聞きしたいと 思いました、皆さんよろしくお願いします。 右耳の鼓膜の手前に腫瘍みたいなおできが 出来ていました。 病院では耳の裏側を切開して腫瘍を取り除く と言われました。 1.5センチ位ですが、...

回答受付は終了しました
回答数 2

術後の経過はいかがですか?

国の特定疾患、いわゆる難病に侵されてます。 50代前半の男です。 後縦靭帯骨化症です。 2ヶ月前に手術しましたが、腕から手にかけての脱力感、しびれ、首、肩、背中、腰の痛みが治りません。 仕事もできなくなり、この先、生活が不安です。 同じ症状を経験された方...

回答受付は終了しました
回答数 7

季節代わりの頃の鼻詰まり

季節が代わる頃の鼻詰まりに悩んでいます。今頃と、春先が特に悪くなります。耳鼻科の診断では、アレルギー反応は出ないと言って、アレルギーの点鼻薬を処方されるのですが、殆ど効果はありません。何か良い対処方法がありましたら、情報を宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧