回答受付は終了しました
ペンネーム:モセズさん

韓国産キムチってどうなの?

[ニュース・社会・政治]

フランスやイギリス、カナダ、支那までが輸入を禁止している韓国産キムチって、どうして日本では輸入禁止にならないのでしょう。
ばかりか、暫らくはフリーパスの状態が続くっていう。
政府もマスコミも静かで、、、偽装問題なんてレベルじゃあないように思うんだが、、、
頭がクラクラしている。

http://www42.atwiki.jp/takedanaikaichokaiin/pages/44.html

(1月8日 9:56 追記:)
>悪意をもって出任せな文章を引用している。
あまりにも酷すぎるので通報しました。<
→悪意であることを具体的に説明してほしいのになあ。まだ削除されてませんね。

>タイトルで『どうなの?』って訊いてるのに、内容は『なぜ禁止にならないのか?』って、あなた、これは矛盾してるでしょ。<
→「どうなの?なぜ禁止にならないの?」って、矛盾してる?
 日本語に特有な、大切な あや だろうになあ。

閲覧数
162
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カンコクさん

韓国農水産食品流通公社が発表した、昨年1〜8月までの韓国のキムチ貿易の収支は、輸出額約59億89百万円、輸入額は約67億31百万円と集計された。
すなわち韓国はキムチ輸入国なのですよ。

とりわけ日本人は、中国産キムチが韓国に輸入され、それが韓国キムチメーカーで瓶詰めされ、韓国産となって日本に大量に入ってきているキムチを食べている。

また、韓国から毎年5千トン以上のアサリが日本に輸入されている。アメリカでは、韓国産の貝類から人糞由来の菌が見つかり、生から缶詰にいたるまで貝類の販売がFDAにより販売規制がしかれたが、日本の農水省はその情報を知りながら、一切、FDAのような措置を取らないので、日本国民は人糞由来の菌付き貝類を食べている。

韓国製海産物は控えた方が良いかも。

ペンネーム:ハライタさん

放射能に汚染されたきのこ等の食品を農水省は輸入禁止にすべき食品として米国に通知していますね。しかし国民には知らせていないような。

キムチの件も本当だとすれば、日本人はその程度では腹をこわさない特殊な人間と考えているのでしょうか?

ペンネーム:フェアーさん

≪韓国産キムチってどうなの?≫

普通に美味しいキムチです。
日本人向けに余計な砂糖などが加えられていないから飽きなく食べれます。

タイトルで『どうなの?』って訊いてるのに、内容は『なぜ禁止にならないのか?』って、あなた、これは矛盾してるでしょ。

韓国たたきをキムチでやるなんて、潔くないと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

共産主義

学校で習った共産主義とは。。。 資本や財産をみんなで共有する平等な社会体制のこと。 土地や財産などはすべて国のものみんなで共有します。 生産されたものもみんなのものとなり、 均等に分配すると習いましたが。。。 赤い邸宅 と呼ばれてる不破哲三前書記長の邸...

回答受付は終了しました
回答数 21

GoToトラベル 反対!かな?

私はこの制度を利用して8月から5回ほど宿泊しました その都度思うのはこれって変でない? お金を持っているひとが税金の還付を受けている お金のないひとは在宅で自粛 還付の10万円を大事に使って、生活費をやりくりしてる それって経済が大切でいいの もし、私が裕福なら毎...

回答受付は終了しました
回答数 8

感染経路不明という発表は、

森田県は、調査能力がないので「感染経路不明」発表ですが、ご近所さんは知っていて、外出自粛中の老女の小旅行、無職40代男パチンコから家族4人感染。 でも、「感染経路不明」発表です。きちんと発表しないのは何故でしょう。

回答受付は終了しました
回答数 18

セクシャル ハラスメント

セクハラ罪という罪はない! これはセクハラを肯定していると取って良いという事なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 4

スルガ銀行、政府の真似をしたんでしょうか?

女性専用のシェアハウスへの投資トラブルを巡り、金融庁が、銀行法に基づき、スルガ銀行(静岡県)の立ち入り検査に乗り出したことが12日わかった。  スルガ銀の融資審査に問題点が見つかっており、詳しく調べる必要があると判断した。金融庁は、調査結果に基づき行政処分を検...

お悩みQカテゴリ一覧