回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルキチさん

婚約指輪を今もしてくれているというのは?

[人生相談]

女性の方にお聞きしたいです。

結婚17年目。

妻が子供と旅行に出かけた時(私は仕事で行けず)
の写真を見たら、妻の左手薬指に婚約指輪が光ってました。

普段は婚約指輪をしているのを見かけません。

これは素直に愛されていると思っていいのでしょうか?

単なるファッションですることもあるよ・・・と言う事も含めて
忌憚なく教えて頂ければ幸いです。

本人に聞けば? と思われると思いますが、それはご容赦
下されば幸いです。

生活環境等は関係なしで、直感的に教えて頂ければありがたいです。

(1月6日 9:37 追記:)
追記

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
一部、知りたい事以外の方向にご回答いただいた事と
過半数の方が、おしゃれとご回答いただいた事から
あらぬ幻想はやめにし、これで質問を閉じさせて
頂きます。


ただ、事情で、左手薬指には絶対指輪を
されないと、お一人の方からのご回答を頂けた
事は、言いたくない事であったと思いますが
率直なご意見を頂けて大変ありがたく思っております。

閲覧数
611
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ユビワさん

愛情云々、関係ないと思います。

ただ、石の付いてる指輪がそれしかなかった・・・それだけのことと思いますよ。

ペンネーム:ルルさん

まさかの事故の時の身元確認用に・・・というのは
冗談ですが、例え他にしていくジュエリーがなかったにせよ、いつもしていない指輪を旅行時につけているなら
「大切にしている特別なもの」として愛情を感じます。

ペンネーム:アイナシさん

>これは素直に愛されていると思っていいのでしょうか?

あなたとしてはそう思いたいでしょうが・・・・・・
残念ながら、単なるおしゃれ!
それ以外ないでしょ!!

他の回答者に対するコメントを読むと、奥様はその指環しか外出につけていく指環をお持ちでないようで・・・・・

是非奥様の誕生日か結婚記念日にダイヤとか誕生石の指環を買って、心を込めてお渡ししてあげてください。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
なぜ、こんなきっつい言い方されるんでしょう?
忌憚のないご意見と申し上げたとはいえ・・・・

ははぁ〜ん、あなた、おそらく、先にご回答いただいたモモコさんですね。
少ない文章でも、特徴が一致するところがあります。
名前を変えて、アイナシとは恐れ入りました。

ご自慢のあとは、噛みつきですか。

ありがとうございました。

ペンネーム:カラットさん

ご本人にしかわからないことですが、思いますに、愛情とはあまり関係はないことではないでしょうか。

石のついたリングを他にいくつかお持ちでないなら、お出かけ時のお洒落としてつけられたと思いますが。
よほど大粒の高額な物でない限り、しまっておくより良いではないですか。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
ご回答ありがとうございました。

男の私には、女性のおしゃれ心がなかなかわからなくって
質問してしまいました。

ペンネーム:ハーブさん

旅行となると日常生活から解放されます。
何より水仕事から解放されて嬉しいもんです。
料理の皿が幾つ並ぼうが自分が腕まくりして洗わなくていいのです。

そんな時は指にもおしゃれをしてみようと思います。
旅行の時は、どんなファッションをしようかと思いめぐらすのが女性というものです。
そのファッションにアクセサリーも含まれます。

通常、婚約指輪は石がついてる宝飾品ですので服装の色あいやバランスでいくつかの指輪の中からファッションに合うものを身に着けると思います。
それが、たまたま婚約指輪だったってこともあるかと思います。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
成る程、、、
ご回答誠にありがとうございました。

ペンネーム:サーヤさん

現在、別居中の私の場合は、オシャレ等であっても・・・
左手薬指に絶対に指輪をしません。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
率直なご回答、誠にありがとうございました。

ペンネーム:モモホさん

婚約指輪以外にあなたが奥様に買ってあげた指輪はありますでしょうか。

無かったとしたら、それ以外に指につけていくものがなくって、つけて行かれたと思われます。

従って単なる装飾品としてつけていらっしゃったというのが正解でしょうね。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
コメントありがとうございました。

結婚指輪と、結婚前にひとつ買っていました。
普段は、結婚指輪をしてくれています。

ペンネーム:モモホさん

結婚指輪はプラチナか18金などの通常のリングですよね。
結婚指輪は夫婦が日常的に左手薬指につけているものです。
私の主人も常につけていてくれます。

あなたが最初仰った(書いておられた)婚約指輪は、プロポーズするときとか結納の時贈る宝石指輪なのですが、そうではないのでしょうか。

女は旅行等外出するときは結婚指輪以外に、宝石指輪を身につけていくのですが・・・・・・

私でしたら、旅行やパーティーンに行くときには、結婚記念日(結婚5周年、10周年、15周年、20周年)に主人に買ってもらったダイヤとか誕生石などの宝石指輪をつけて(はめて)行きますけど・・・・・

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
私の質問は、少なくとも、愛情ととらえていいのか、関係無いのか?
と言う事でした。
その意味で、最初のご回答で得ています。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

医者の暴言 どこに相談すれば?

2019/5/30 09:34:55 . このような医者の暴言、発言に対してどう思いますか?? 先日、夫がお腹に違和感を感じると訴えたため、町医者の主治医から紹介された都内の大学病院にいきました。 そのときの医者に言わ れた言葉が夫を変えてしまい。...

回答受付は終了しました
回答数 1

血縁とその名称

先日姪(兄の娘)に子供が生まれ 私は大叔母さんになりました。 ところで大叔母の私から見たこの子の 血縁はどのような呼び名になるのでしょうか? いとこ同士の子供は「はとこ」というように 血縁図があるのなら 確認してみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 9

本人はそれがストーカー行為と思っていないかもしれません

約二年前に 年賀状がきっかけで、中学の同級生と 出会いました。 彼は同級生の 奥さんと結婚していましたが、10年前に別れており ました。私も夫に先立たれた身で、同級生という安心から お付き合 いをすることになり、最初はランチに行ったり 小旅行をしたり、楽 ...

回答受付は終了しました
回答数 35

どちらがいいのか悩んでます。

40代の女性です。 離婚して10年 子どもも手がかからなくなりました。 今、2人から付き合って欲しいと言われてます。 年代は、2人とも50代です。 でも、2人とも妻帯者です。 結婚とかは、もうこりごりなので 遊びと割り切って付き合うのが いいと思うのですが、...

回答受付は終了しました
回答数 4

遺産分与について、教えてください

法律について知識がないので、ご存知の方がいましたら、教えてください。 高齢の両親が二人で暮らしています。 家は父親名義です。 仮に父親が亡くなった場合、遺産分与は 母親が半分 子供が残り半分と聞きます。 母親が自宅で、いままで通りに暮らすためには、子供が相続...

回答受付は終了しました
回答数 11

日常のちょっとした事で。

子供達や若い人たちに教えたいことありませんか? 日本人がごく普通にしてきたようなこととか、心遣いとか。 もし、そんなことありましたら教えて下さい。 なぜ、こんな質問をしようと思ったかと言いますと、公共の場でのドアのことなのですが、ドアを開けて自分が通ったあとに、...

お悩みQカテゴリ一覧