趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルキチさん

婚約指輪を今もしてくれているというのは?

[人生相談]

女性の方にお聞きしたいです。

結婚17年目。

妻が子供と旅行に出かけた時(私は仕事で行けず)
の写真を見たら、妻の左手薬指に婚約指輪が光ってました。

普段は婚約指輪をしているのを見かけません。

これは素直に愛されていると思っていいのでしょうか?

単なるファッションですることもあるよ・・・と言う事も含めて
忌憚なく教えて頂ければ幸いです。

本人に聞けば? と思われると思いますが、それはご容赦
下されば幸いです。

生活環境等は関係なしで、直感的に教えて頂ければありがたいです。

(1月6日 9:37 追記:)
追記

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
一部、知りたい事以外の方向にご回答いただいた事と
過半数の方が、おしゃれとご回答いただいた事から
あらぬ幻想はやめにし、これで質問を閉じさせて
頂きます。


ただ、事情で、左手薬指には絶対指輪を
されないと、お一人の方からのご回答を頂けた
事は、言いたくない事であったと思いますが
率直なご意見を頂けて大変ありがたく思っております。

閲覧数
605
拍手数
1
回答数
7

回答する

回答受付は終了しました

回答 7件

ペンネーム:ユビワさん

愛情云々、関係ないと思います。

ただ、石の付いてる指輪がそれしかなかった・・・それだけのことと思いますよ。

ペンネーム:ルルさん

まさかの事故の時の身元確認用に・・・というのは
冗談ですが、例え他にしていくジュエリーがなかったにせよ、いつもしていない指輪を旅行時につけているなら
「大切にしている特別なもの」として愛情を感じます。

ペンネーム:アイナシさん

>これは素直に愛されていると思っていいのでしょうか?

あなたとしてはそう思いたいでしょうが・・・・・・
残念ながら、単なるおしゃれ!
それ以外ないでしょ!!

他の回答者に対するコメントを読むと、奥様はその指環しか外出につけていく指環をお持ちでないようで・・・・・

是非奥様の誕生日か結婚記念日にダイヤとか誕生石の指環を買って、心を込めてお渡ししてあげてください。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
なぜ、こんなきっつい言い方されるんでしょう?
忌憚のないご意見と申し上げたとはいえ・・・・

ははぁ〜ん、あなた、おそらく、先にご回答いただいたモモコさんですね。
少ない文章でも、特徴が一致するところがあります。
名前を変えて、アイナシとは恐れ入りました。

ご自慢のあとは、噛みつきですか。

ありがとうございました。

ペンネーム:カラットさん

ご本人にしかわからないことですが、思いますに、愛情とはあまり関係はないことではないでしょうか。

石のついたリングを他にいくつかお持ちでないなら、お出かけ時のお洒落としてつけられたと思いますが。
よほど大粒の高額な物でない限り、しまっておくより良いではないですか。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
ご回答ありがとうございました。

男の私には、女性のおしゃれ心がなかなかわからなくって
質問してしまいました。

ペンネーム:ハーブさん

旅行となると日常生活から解放されます。
何より水仕事から解放されて嬉しいもんです。
料理の皿が幾つ並ぼうが自分が腕まくりして洗わなくていいのです。

そんな時は指にもおしゃれをしてみようと思います。
旅行の時は、どんなファッションをしようかと思いめぐらすのが女性というものです。
そのファッションにアクセサリーも含まれます。

通常、婚約指輪は石がついてる宝飾品ですので服装の色あいやバランスでいくつかの指輪の中からファッションに合うものを身に着けると思います。
それが、たまたま婚約指輪だったってこともあるかと思います。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
成る程、、、
ご回答誠にありがとうございました。

ペンネーム:サーヤさん

現在、別居中の私の場合は、オシャレ等であっても・・・
左手薬指に絶対に指輪をしません。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
率直なご回答、誠にありがとうございました。

ペンネーム:モモホさん

婚約指輪以外にあなたが奥様に買ってあげた指輪はありますでしょうか。

無かったとしたら、それ以外に指につけていくものがなくって、つけて行かれたと思われます。

従って単なる装飾品としてつけていらっしゃったというのが正解でしょうね。

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
コメントありがとうございました。

結婚指輪と、結婚前にひとつ買っていました。
普段は、結婚指輪をしてくれています。

ペンネーム:モモホさん

結婚指輪はプラチナか18金などの通常のリングですよね。
結婚指輪は夫婦が日常的に左手薬指につけているものです。
私の主人も常につけていてくれます。

あなたが最初仰った(書いておられた)婚約指輪は、プロポーズするときとか結納の時贈る宝石指輪なのですが、そうではないのでしょうか。

女は旅行等外出するときは結婚指輪以外に、宝石指輪を身につけていくのですが・・・・・・

私でしたら、旅行やパーティーンに行くときには、結婚記念日(結婚5周年、10周年、15周年、20周年)に主人に買ってもらったダイヤとか誕生石などの宝石指輪をつけて(はめて)行きますけど・・・・・

ペンネーム:ハルキチさん

相談者
私の質問は、少なくとも、愛情ととらえていいのか、関係無いのか?
と言う事でした。
その意味で、最初のご回答で得ています。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

抗体はどのようにしてできる

 新型コロナウィルスの話題が毎日出ます。  保菌者から直接ウィルスを吸引すると、接触している間にウィルスの量が積分されて、免疫細胞だけでは対応できなくなり、発病するらしいです。病院や飲み屋でのクラスター発生は容易に想像できます。 では、テレビで、吊革を利用した後...

回答受付は終了しました
回答数 7

ちょっと変な質問ですが

高齢の夫を持つ女性にお尋ねします。 友人夫婦なんですが、夫、アラ80才、妻アラ70才です。二人とも年金月24万くらいで年収576万くらい、 取りあえず健康です。 ある時ふと、妻がつぶやきました。 「私の方が先に死にたい」 なんでと突っ込めませんでした。そこで高...

回答受付は終了しました
回答数 2

養子の件

佐藤ご夫妻がいます。 夫は一人息子なので養子にはでられません。 今、栗栖川さんという方が、できれば佐藤ご夫妻を夫婦共に養子に迎えたいと思っているのですが、先の事情で夫さんは無理なので、妻の佐藤さんのみを養子に迎え、入籍することは可能でしょうか? 推測や所感等...

回答受付は終了しました
回答数 6

離婚経験の方にお尋ねします。

ひとそれぞれの人生があります。 離婚したくても我慢している人もいるでしょうし。 離婚経験の方にお尋ねします。  離婚の原因とキッカケはなんでしょう。 また、お子様との関係は、どんなでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

国際結婚で20年、やっぱり人生観の違いをひしひし感じます。

国際結婚で20年経ちます。私は61歳で家内は50歳です。 定年退職し1年経ち人生を再考しています。最近、夫婦の考えにズレが生じてきました。家内は自国に住みたいと予てから望んでいたのですが、私がだんだんと今さら海外生活をしたくなくなってきました。それに前々から夫婦の...

回答受付は終了しました
回答数 7

生きている楽しさを教えて下さい。

わたし病気持ちでお金もありません。 病気はやがて人工透析が必要になります。生活は月60000円の年金で暮らしています。預金は葬式代くらいはあります。 家があるので暮らしては行けます。しかしながら余裕は無く、旅行や子供達の家へ遊びに行くこともままなりません。 そこで...

お悩みQカテゴリ一覧