回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨシさん

屋久島について教えてください

[国内旅行相談]

今年ツアーで屋久島に行こうと思っています。
屋久島に行く時期はいつが一番良いか教えてください。

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:テイクさん

屋久島に行かれる目的は観光ですか、それとも登山ですか。

登山でしたら、固有種のヤクシマシャクナゲが咲く6月を勧めますが、ちょうど梅雨の時期で土砂降り(半端な降り方ではありませんが)になる可能性もありますが。

ペンネーム:ヨシさん

相談者
目的は観光会社のツアーで行こうと思っています。
皆さんの意見を聞くと年齢的(79歳)に厳しいかと思っています
ご返事有難う御座いました

ペンネーム:ウミガメさん

目的によってベストな時期は異なるでしょう。
初心者なら春が無難です。

詳しくは観光協会のページをご覧ください。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/whats/season.htm

ペンネーム:ヨシさん

相談者
早速ご返事をいただき有難う御座いました

ペンネーム:スギゴケさん

ただでさえ雨が多いので 梅雨の時期は避けて下さい

ペンネーム:ヨシさん

相談者
早速ご返事頂き有難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

冬の北大に居る野鳥は?

この時期、北大キャンパスにはどんな野鳥がいますか? 当然、カラス・スズメ・ヒヨドリ …など、どこにでもいる鳥は除外ですが、 来月初旬に少し時間が出来たので、カメラぶら下げ、ウロウロしよう! と思っていま〜す。   アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 7

山陰地方の方、教えて下さい。

下関から鳥取まで、バイクで海沿いをメインに走ってどのくらいの時間がかかりますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ETCについて質問です

土曜祝日のETCは一律1000円ですか? 都内の外環とかは違ったような・・・・ 教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 2

連休中の高速バスでの移動について&高千穂周辺でのお勧めスポット 観光地他グルメ

5月の1日から5日までの連休に、以前からぜひ見たかった熊本の「通潤橋」と宮崎の「高千穂」に行く予定ですが、 1)この時期、都市間バス(博多→通潤橋近く、通潤橋から高千穂 帰りは高千穂から博多)での移動は避けた方がいいですか?JR移動はかなり遠回りになるような気がす...

回答受付は終了しました
回答数 2

高齢者の喜ぶ宮城県観光

8/17に年老いた母二人を連れて、松島花火大会を見に行きます。 松島湾クルーズと瑞巌寺以外に、母が喜びそうな観光は何がありますか? また、牛タン以外の食べ物も扱っていて(一人の母が食べられないため)、牛タンの美味しいお店はありませんか? 高齢の母二人に楽しんでもら...

回答受付は終了しました
回答数 3

乗鞍高原の情報

今月半ばの盆休みに、長野の乗鞍高原に行くつもりですが、 平地より温度の差は、どの位いあるでしょうか?。 (8月5日 17:02 追記:) 皆さん、コメントして頂き有り難うございます。 とても参考になりました。

お悩みQカテゴリ一覧