回答受付は終了しました
ペンネーム:ガーンさん

パソコンの文字変換について

[家電・PC・ネット]

こんにちは。
パソコンの文字入力について困っています。
実は、1年間海外勤務をしていてこの度帰国しました。

で、約1年使用していなかったディスクトップを立ち上げ、ここ趣味人などにも日記をあげるのですが、例えば

居る・・・これは「きょ」と入力して変換しています。
また「楽しい」も「らく」で変換後「しい」を継ぎ足す有様で、連続した文章変換ができず非常に困っています。

文字変換はもともとパソコンに内蔵している「マイクロソフトIME」です。

可笑しな操作をした覚えも、なにかあやしいもの(このあやしいも変換できません)をインストールした覚えもありません。

くわしい方(このくわしいもダメ)が居られましたらご教授をお願いいたします。

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:トロさん

こちらのページが役に立つかもしれません。

IMEが急にぶっ壊れた!変換候補に漢字が表示されなくなった
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/ime.html

ペンネーム:ガーンさん

相談者
早速のご教示、感謝いたします。
拝見いたしますね^^

ペンネーム:ガーンさん

相談者
トロさま

いや〜〜!
ありがとうございました。
ご教示の途中までは行っていたのですが「修復」にいたらず。
復活致しましたので、コメント締め切りとさせて頂きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

誰か教えて パソコン

ウインドーズ7で度々使って見てたUSBステック に保存の 動画 買い換えたウインドーズ10で 再生すると 動画が見れず 音楽だけは聞こえます 何故再生出来ないの

回答受付は終了しました
回答数 1

画面が半分になりこまりました。

ノートPCですが、今日あれこれやっているうちに画面が半分になり 下半分が空白、になってしまいました。 どこをどうすればっ元の画面にもどるのでしょうか。 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真のアップロードが出来ない

全ての写真のアップロードを受け付けてくれません。 コーション「ウエーブ上にエラーが発生した可能性があります。後で再度行って下さい。」がでます。 いつも、何回やっても同じコーション。 何処かに問題があるのでしょうか? 以前はすんなりアップ出来ました。 尚jpg形式で...

回答受付は終了しました
回答数 4

スマートフォン

スマートフォンを利用している方に質問です。 スマートフォンにしてよかった点を教えてください。 使ってみたら以外に難しくなかったエピソードなどもおしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (1月21日 10:40 追記:) みなさん、沢山の回答をあ...

回答受付は終了しました
回答数 2

動画の出力の空き容量不足。。

教えてください powerdirectorソフトで、、 デジカメからの動画のワァィル式出力の作業をしています、、が 動画の出力するための空き室量がが不足しているため作業ができません メモリーを上げる作業はできるんでしょうか・ (12月20日 18:30 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 1

ICコーダー おすすめ価格 会社?

自分の声も録音でき、パソコンにもアップしたりできるICコーダーどんなのを使われてますか?

お悩みQカテゴリ一覧