回答受付は終了しました
ペンネーム:ルミさん

夫がEDです・・・・・・・・・・・・・

[その他]

夫がEDの妻は、もう、女としての気持ちをあきらめないといけないのでしょうか・・・

夫は、病院へも行く気はありません。

(1月12日 17:25 追記:)
皆様、御回答ありがとうございました。
ペンネーム ヒトリさんがおっしゃるように
自分自身で満足できる方法をやってみようと思います。
いわゆる「大人のおもちゃ・・」というものでしょうか。
今はけっこう、いいものもあると聞いております。
これで、すっきりすれば、
生身の「男性」も必要としなくなるでしょうし。
ありがとうございました。

閲覧数
534
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:シンタさん

酷い回答多いね。
真剣なのにね。。

ご存じかもしれないけど、↓ 参照してみてください。

「ED克服を助ける!パートナーからの一言」
http://allabout.co.jp/gm/gc/302172/

ペンネーム:ルミさん

相談者
御回答ありがとうございます。
さっそく、all about を見せていただきました。
一般的な解答なので、我が家に該当するかどうか・・という部分もありましたが、「悩んでいるのは、私だけじゃないんだ」ということが判ったのは、幸いでした。
ありがとうございました。

ペンネーム:ヒトリさん

渡辺淳一 愛ふたたび 

読んでみてはどうでしょう。

相手にもとめなくても、ご自身で満足する方法もあると思いますが・・・

ペンネーム:ルミさん

相談者
ありがとうございます。
さっそく、買ってみます。

ペンネーム:アキレルさん

女としての気持ちってなーに?

下品なツリだこと。

ペンネーム:ルミさん

相談者
女性の性欲について、書くことが、下品ですか?

下品なツリに見えますか?

なんだか、すごく悲しいです・・・

ペンネーム:ゼツリンさん

僕が治してあげましょう。

まず、病院に行かないご主人はそのままにしておいて、あなたが僕の所に来てください。気持ちの問題を解決して差し上げましょう。

ペンネーム:ルミさん

相談者
貴方様のところへ行かなくて、
解決できる方法はないんでしょうか?

ペンネーム:ゼツリンさん

ありません!キッパリ!

かなり重症のようですから、お急ぎになった方がいいですよ。

ペンネーム:ルミさん

相談者
貴方様は、医者ですか?
それとも、カウンセラーですか?
何か資格をお持ちなのですか?

ペンネーム:ゼツリンさん

医者でも、カウンセラーでもありません。

困ってる人を助けたいと思っただけです。
なにか資格がないと、困ってる方を助ける事が出来ないのでしょうか。

ペンネーム:ルミさん

相談者
ごめんなさい・・

医者でもカウンセラーでもない人から
「会って治してあげる」と言われましても・・・
警戒しちゃいます。

ここ趣味人でお言葉をいただけるだけで、充分です。
ありがとうございます。

ペンネーム:シンセンさん

それは悲しいことですね。
他の回答者も仰っているように、ご主人を焦らせたり責めたりしては、EDを深刻化することになります。

でも、奥様との交歓でEDであってもひょっとして他の女性とでしたら、可能状態になるかもしれません。

一度どこか風俗店で試してくるか、他の女性と試すように助言されたらいかがでしょうか。
意外とEDを克服され、奥様との交歓も復活すると思いますよ。

私も妻とのスキンシップがマンネリ化し、ED状態になりましたが、他の女性と性的交りを持つ機会があり、ED状態から解放されました。
今は妻とも以前のように週1回の愛の交歓ができるようになり、時々妻以外の女性とも交わって、性的交りの新鮮さを保ちながら、和やかな夫婦生活を営んでいます。

ペンネーム:ルミさん

相談者
SEXに関しての話題は、私たち夫婦にはタブーです。
主人にも男としてのプライドがあるようですので。

ペンネーム:エンマンさん

ウウーン、
旦那さんがそれを直す気が無いところが問題ですね。
>女としての気持ちを・・・・

ちょっと待って、貴女の方はどうなのかな?
旦那さんがやりたくなる様な女かな?
もしかしたらEDの理由に貴女では勃ない・・・・
何て事ないかなあー。
女磨き怠ってませんか?
男のHはナイーブだから・・・

ペンネーム:ルミさん

相談者
わたしが、原因です。
わたしが、大きな手術をしてから・・です。
主人も、そう言いました。

ペンネーム:エンマンさん

ヤッパリ、
男ってそう言う優しさがあるんですよ、ここは貴女の出方じゃないですか。
貴女から誘わないと先へ進めないんだと思います。
この辺が若さにかまけて行動していた頃と大きく違うんです。
貴女も一歩が出しにくいでしょうから、旅行にでも誘って新たな気分で夫婦の再開を試みませんか。
成功を祈ります。
あれ、字が違った 性交を祈ります。

ペンネーム:ルミさん

相談者
以前、わたしから誘ったことがあります。

でも、主人は、私の手を振り払いました。
悲しくて、泣きそうになりました。
それから、この件に関しては、タブーになりました。

ペンネーム:エンマンさん

そうですか、その時涙を見せて女心をしっかり旦那さんにぶつければ良かったのでは無いですか?
確かに振り払われた事で貴女が傷ついた事は解りますが、それで夫婦の将来を決めてしまったのは残念でしたね。
ここまで来ちゃうとお互い意地も有りますから難しいですよね。

それとも、すでにその時点で旦那さんはEDに成っていたのかなあー?
男にとっ勃起出来ない事は物凄いプレッシャーですから・・・・
誘いを受けて役立たずは何とも情けない事ですから。
もう旦那さんとのHは無理なんでしょうかねー?

さて、そうなると貴女が女をどう扱うか悩ましい事ですよね。
女の性欲は下手をすると自らを滅ぼす事にも成りますからね。
エステ、マッサージでいやすなんてどうですか?
性器の触れ合いが無くても肌に触れてもらうだけでも癒しに成りますから。
本当は旦那さんとそんなじゃれ合いが出来れば良いんですけどね。

ペンネーム:ルミさん

相談者
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、既にその時、主人はダメだったようです。
10年前です。
10年間わたしも、仕事や子育てに忙しくて・・
レスでも何ともなかったのです。
でも、子育てを終え、生理がなくなると・・・
急に性欲が出てきたのです。自分でもびっくりするくらいでした。
大切な旦那を失う事は、絶対にいやです。
でも、自分のもやもやに振り回されるのも事実なんです。
エステやマッサージですね・・
お金が続くかどうかが、ポイントですが・・
試してみます。自分の欲望をポジティブに変えるために。

ペンネーム:ミカワさん

キャ〜〜 ヤ〜ダ!!
あ〜たにとって素敵なご主人ならそっとしておいて
おあげ。
ご主人様に文句でも言おうもんなら余計にダメになっちじゃうわぁ〜
それだけが夫婦じゃないでしよぉ〜?
あきらめられないのならサッサと家から出ておしまい。 ホント嫌な女だわ。

ペンネーム:ルミさん

相談者
文句など一言も言いませんし、そぶりも出しません。
主人は大切です。
ずっと添い遂げたい人です。
失いたくない人です。
だから、私が、このまま黙って、枯れていくしかないんだなと。

ペンネーム:フノウさん

ご主人は何歳?
貴女は何歳?

年齢により回答が変わります。
ご主人が65歳以上なら・・・・・回復の期待ナシ!!

貴女がが50歳以下なら、不満解消のお相手はイクラでも現れます。

ペンネーム:ルミさん

相談者
主人を裏切るようなことはしたくありません。

ペンネーム:フノウさん

>主人を裏切るようなことはしたくありません。

私がお付き合いした奥様方、今もお付き合いしている奥様も最初は皆さんそうおっしゃいましたが・・・・・
性欲が満たされることで、欲求不満のはけ口がなくって、ぎくしゃくしていたご主人にも家族にも笑顔で応対できるようになり、家庭の明るさが戻ったと言ってます。

性的欲求不満を解消することで、棘々した精神状態がまーるくなって、
家族や周囲の人に温かい気持ちで接触できるようになりますよ。

ペンネーム:ルミさん

相談者
主人以外の男性とは、主人が生きている限り、
性行為をすることはないと思います。

一時的に欲求不満は解消できても、
私の場合、その後、罪悪感と自己嫌悪に落ち込むことでしょう。
ずっと苦しむことになると思うから・・・

それに、好きでもない男性とそういう行為をすることは
私には、あり得ないんです。

ペンネーム:ハナコさん

まじめにここに投稿してないですよね

叉 ここもつまらない暇人の集まりサイトに戻るのかしら?

何て答えて欲しいの?

ペンネーム:ルミさん

相談者
まじめです。

「出家した尼さんと同じ心境でいるべきです。」と言う人が多いのであれば・・・それなりに、考えます。
あきらめます。
大事な主人は失いたくないから・・
我慢して、我慢して・・自分が枯れるのを待ちます。

それが、世間一般のお考えであれば・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

選挙ポスターと掲示板は?

 選挙1回ごとに、新しい掲示板、使いまわしていない。  選挙ポスター 1枚 2000~3000円  エコじゃないですよね。←私の意見なので、スルーしてください。  質問> 選挙の掲示板とポスター、どう思いますか? 1)今のままで、良いと思う  2)掲示板...

回答受付は終了しました
回答数 1

猫の涙はほっておいて大丈夫?

猫の病気(?)についてお尋ねします。 うちの猫は18歳の老猫ですが、一ヶ月ほど前から左目から涙が出て止まりません。時々ティッシュで拭きますが、少し赤いので血もまじっているかもしれません。以前他の猫とケンカをして目をひっかかれたことがあります。このままほっておいても...

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前教えてください

散歩で見かけた花です 黄色のボンボンのような花ですが名前を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 4

充電式電池の重さは充電状態で変わりますか

充電式の電池、未充電の状態と満充電の状態では重さが変わりますか? 勿論、明らかに違うという感じではないとは思いますが。 その理由も分かり易く教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

車の古いタイヤについて

車の後輪タイヤが古くなったので取り替えてもらいました。 タイヤ製造年月を見たところ、2年前のもので左右NOが違います。 店へ問い合わせたところ、「タイヤの種類によっては年遅れということがあって我々はどうすることもできない、ご理解を。」 という返事でした。 今まで何...

回答受付は終了しました
回答数 4

かかし祭りについて?

女房が先ほどインターネットを見て、かかし祭りの話をしていたので、思わず質問してみたくなりました。全国にかかし祭りやかかしコンテストというのはあるのでしょうか? これはある地方のかかしコンテストの模様です。なかなかワイルドで楽しそうです。 http://blog...

お悩みQカテゴリ一覧