回答受付は終了しました
ペンネーム:テンドーさん

ニンテンドーDSをやりたいのですが…。

[家電・PC・ネット]

はじめまして。

最近なぜかニンテンドーDSというのをやってみたくなりました。

なぜニンテンドーDSなのかというと、多分地下鉄の広告で記憶に残ったのがニンテンドーDSだったからだと思います。

調べてみると、ニンテンドーDSっていくつも種類があるみたいですね?

そこで、詳しい人に教えていただきたいのですが、ニンテンドーDSに限らず、携帯できるゲーム機で面白いものがあったら教えてください。

飛んで跳ねて敵を退治するタイプの楽しいもので遊びたくなってしまいました。

以前ゲームボーイがありましたがさすがに今はないですよね?
スマホはあんまり飛んだり跳ねたりするイメージではないのでスマホは除外でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

(1月8日 16:53 追記:)
ゲームカテゴリーが欲しいですね…。
運営会社がゲーム会社ですしね。
我々世代のゲームを是非!

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ママさん

娘に貰ったDSで遊んでいます。

いろいろと新しい機種も出ていますが、これだとソフトを中古で安く買えるので良いんですよね。

私はお勉強系、感じのものとか数学とか楽しんでいます。

ブックオフとか行くと100円くらいから500円くらいでいろんなソフトが買えますよ。

ペンネーム:テンドーさん

相談者
> ブックオフとか行くと100円くらいから500円くらいでいろんなソフトが買えますよ。
おお!
そうなんですね。
もしかして最新のものはゲームをダウンロードしないと遊べないというような感じなんでしょうかねw?
また、調べてみます!

ペンネーム:マリオさん

「ニンテンドーDS」は1つ前の世代の機種ですね。
最新のものは「3DS(スリーディーエス)」といいます。基本的に今から購入するなら画面が粗いDSより3DSがおすすめです。ちなみに3DS LLという機種は単に画面が一回り大きいだけの違いで、使えるゲームソフトは同じです。

任天堂の携帯ゲーム機は、ゲームボーイ→ゲームボーイアドバンス→DS→3DSという具合に2,3年ごとに進化してきています。

3DSでやるゲームソフトとしては「スーパーマリオ」シリーズや「ゼルダ」シリーズが幅広い世代に支持されており、おすすめです。

ペンネーム:テンドーさん

相談者
おお!
今は3DSなんですね!
ありがとうございます。
ちなみにこれはやっぱり3Dなんでしょうか?

ペンネーム:テンドーさん

相談者
調べました。
ソフト次第で3DがOKなんですね!
値段も手が届きそうですし、買っちゃおうかな…。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

PCについて

PC(パソコン)の初心者です。 PCの画面右上に「同期していません」の文字がありますが、これはどういう意味でしょうか? そのままにしておいても問題ないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

SSDの必要度

ノートパソコンの買い替えを検討中です。 今のところの候補は、レベルは core I7 で8G とほぼ標準の製品。ただ迷っているのは、SSD搭載モデルにするか、SSDの搭載のないものにするか…この点です。 非搭載型と搭載型ではおよそ3万円ほどの違いが出ます。SS...

回答受付は終了しました
回答数 16

SNS依存症はどうしたら治りますか

朝から夜までずっとパソコンやスマホを見ていないと安心できず、ずっと目を酷使して、Twitterや趣味人、Facebookでの更新を追いかけ続けています。 生活をしながら空き時間はすべて使っているので、時間がもったいないと思っています。 ですが見ることをやめることが...

回答受付は終了しました
回答数 3

Windws7のモデルの処理速度改善について

下記のパソコン(A)をネットに接続し使っていますが、処理スピード、検索スピードが、はなはだ遅く、ほとんど使わずに、他のモデル、下記の(B)を使っています。 (A): NEC Lavie Light Windows7 SP1 CPU Intel Atom N280...

回答受付は終了しました
回答数 6

マイクロソフト パートナー って?

趣味人を開くとこの頃は PCパフォーマンスが低下している。今すぐ修復をと出ます。マイクロソフト パートナー からみたいなのですが、なぜ趣味人を開いた時だけ出るのか不思議です。マイクロソフト パートナー って何者なのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

旅の思い出や、アルバムに、写真を投稿したいです。

皆さん、素晴らしい写真の投稿をされていますが、どうすればできるか? 誰か、教えてください。私のカメラはアイパッドです。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧