回答受付は終了しました
ペンネーム:オランドさん

イケてるユーロビートをおしえて!

[芸術・音楽]

こんにちは。

わたくし、昨年からバーめぐりを始めました。
静かに飲むところよりも、にぎやかなところで飲むのが好きなのでスポーツバーやダンスバーっぽいところへ飲みに行きます。

ここは…なかなか合わないなーと思うところもありますが、お!なんでこれはいいんじゃないの!?といういい感じのお店もあり、お店のにぎわいの中でビールを飲むのが楽しくて楽しくて仕方ない状況です。

ところで、そのお店で流れているユーロビートの音楽が気に入ってしまい、ちょっと自分でこの分野を深めていきたいと思うのですが、まぁ、なかなかユーロビートに見当がつかない。
お店の店員さんに聞いても店員さんも知らないと…。
ネットで検索して、楽天やAmazonで手当たりしだい大人買い(趣味人買い)をしようかと思ったものの、まぁ、出るは出るはいっぱいCDがあって、どこからはじめていいかわからない…。

そこで!趣味人倶楽部の先生方にお尋ねしたく質問いたしました!

1、お勧めのユーロビートはありますか?
2、ユーロビートの流れ(?系譜のような?)というのはありますか?

以上どちらかだけでもかまいません。

是非とも御教授いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数
97
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:デスコさん

とりあえずyoutubeでユーロ聴くのはどうですか?
「80年代disco」とか「ユーロビート」とか検索して
お好きな音楽を探すのはどうでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

「がんばれ ロボコン」

という映画を、観はぐれました。 コロナのせいで、映画をやってないと思ったんです。 どっかでやってませんか? ぜひぜひ 見たいんです。 北海道でも、九州沖縄でも観に行きます!! (東京在住)

回答受付は終了しました
回答数 4

CDの再生不可について

図書館で借りた音楽CDは家で再生できず その後 何時も聴いていた自前のCDも 再生不可になってしまいました CDの種類が違うのでしょうか⁉️

回答受付は終了しました
回答数 1

農協の歌をもう一度聴きたい

もう、何十年か前の事ですがJAが農協と言われていたころ農協のテーマソングだったか、農協の歌がありました。この歌、農協にいささか関わりのある私にとっては心地よい歌でした。当時のオープンリールテープレコダーに録音しておきましたが録音機の故障による廃棄とともに録音テープ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ミスター・ガーダー?カーペンターズ

カーペンターズのミスター・ガーダーという曲が今、何かのアルバムに入っているか、ご存知の方は教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

淡谷 のり子

CD探しています 手持ちの機材の関係でレコードを購入して落とすのは難しいのです。 CDになってるのをご存知ないですか? 曲名は関係ありませんので、情報を探しています。 (12月24日 22:34 追記:) 音楽CD購入はいつも中古屋なのでレコードしか見かけ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ブルーライトヨコハマの替え歌です。どうでしょうか?

基地のあかりが とてもきれいねヨコスカ ブルーライト ヨコスカ 米兵と二人 幸せよ 歩いても 歩いても 空母のように 日本は、ゆれて ゆれてアメリカの傘の中

お悩みQカテゴリ一覧