回答受付は終了しました
ペンネーム:ミカンさん

手の甲の痛みと腫れについて教えてください

[健康相談]

手の甲の腫れと痛みがあります。62歳女性です。 以前から右肩 右ひじなどが時々痛んでいたが。2週間ほど前10ヶ月の孫を1週間ほど預かり抱っこしました。その後 洗濯物を畳んでいると 右手の甲に ズキッと

いう痛みを感じました。薬指の手首に近い一点ガさすっても何をしても痛み 次の日の朝 痛みとともにその部分の腫れを少し感じ 整形外科に行きました。 レントゲンでは骨に異常がなく 指も何とか動くので 腱は切れていないと思うと言われ 「様子を見てください」と、痛み止めのロキソニン・胃薬・鎮痛消炎スミルテープ(貼り薬)を頂き1週間後に来るよう言われました。
それから4日目になりますが 手の甲はパンパンに腫れ指のほうまで膨らんできました。 薬を飲んでいるのに 非常に強い痛みを感じ 動かしことができません。
家事もできず つらいです。 このような症状について参考になるご意見があれば 教えてださい。

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:フユさん

リウマチとかの検査は?
自己免疫疾患など素人でスミマセン。
とにかく大きな病院に行き検査を勧めます

またロキソニンとかはキツイ痛み止めだから胃も悪くするし早く1つの病院で納得せず行って見て下さいね。

ペンネーム:ミカンさん

相談者
コメントをありがとうございました。
腫れがなかなか引かずこのままでしたら もう一度医師の見解を聞き納得しなかったら 他の整形を受診いたします。

ペンネーム:フユさん

パンパンなんて2日じゃないです。
打撲か、感染化膿、骨折意外ならないです。
酷くなってるならすぐそのお医者さんで良いから行かれた方が良いですよ
ここでは皆はそう言う事しか言えないですよ

ペンネーム:ミカンさん

相談者
わかりました。
行ってみます。

ペンネーム:フユさん

>2日
ごめんなさい「普通」じゃないの間違いでした。
お大事になさって下さいね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

腹痛について

排便に時々腹痛が起こるのですが、どういうことが、考えられますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

感染病原菌の大元

今回の新コロナはコウモリだそうですが、ペストは鼠、 脳炎は蚊と言われていますが、マラリアやチフスの大元はなんですか?

回答受付は終了しました
回答数 13

不眠症

主人は72歳です。最近眠れないといいます。 昼寝するからじゃない?と言うと、起きていられないから寝るといいます。 夜、床に就くと寝れるかどうか不安になるそうです。 健康だった体も、あちこちが悪いんじゃないかと医者めぐりをしています。 結局なにも原因がつかめず心療...

回答受付は終了しました
回答数 4

皮膚病についておたずねします

皮膚病についてお尋ねします。 小生の妻81歳が一年前より頭皮にアレルギー 皮膚炎で悩んでいます、(かゆいそうです) 市立病院で治療してますが、(月1回)先生に 一年立ってもう直りません。との事 どなたか良い薬病院がありましたら 宜しくお願い申しあげます

回答受付は終了しました
回答数 7

白内障手術について具体的に教えて下さい

手術を受けられて方や身近な方が受けられた方に、 手術の後の生活など教えて頂きたいのですが。 60代の男性で、軽い糖尿病・高脂血症の他に、 近眼+乱視で物が二重に+病状は落着いていますが、加齢黄斑変性症で網膜が凸していて横線が膨らんで見えます。 この処、一層白内...

回答受付は終了しました
回答数 20

肩の痛みが取れないのですが、せめて緩和したい

数ヶ月前から右肩だけが痛くなり始めて (左肩は何でもありません。痛みもありません) 一度、整形外科に行ったのですが 診断は五十肩との事でした。 で、その時、筋肉弛緩剤(だと思う)と ロキソニン(痛み止め) そして、湿布を数パックもらいましたが 五十肩だと時間かか...

お悩みQカテゴリ一覧