回答受付は終了しました
ペンネーム:フウセンさん

抱きしめてもらいたい!!…っておかしいですか?

[人生相談]

私は人一倍気が強くキツイ性格だと自負しています…が。時には抱きしめてもらいたいと思っています。結婚しましたが3人目の子供が産まれてまもなく主人が(多分鬱)で会社を退職し引きこもり朝からお酒を飲む生活がはじまり…ただ暴力は振るうことはありませんでしたが。最初の数ヶ月で生活費も底をつき主人の母にきてもらい子供を預けて昼は営業、夜はファミレスとスナックと掛け持ちで仕事をしました…子供も最初はパパが家に要るのが嬉しかった様ですが上の子は??少しの間は具合が悪いからパパはお家にいるんなだよと言っていましたが。朝からお酒を飲むのが許せないのと子供にも良くないしかと言って本人は病気を認めず病院に行こうともせず…私から離婚を希望し慰謝料養育費なしでいいからと言って別れて五年。子供も大学高校中学と何とかしたの子も来年やっと高校生になります。ただ自分の勝手で金銭的なことも父親無しなことも子供はかわいそうな思いをさせて来てしまいました。私は主人に会うことはありませんが子供は月に1度くらい食事に行っています。今は仕事も始めた様ですがもちろん元の鞘に戻りたい気はありません、ただそんな自分の過去がありますます人前では強くなってしまう自分がいます。こんな気持ちを察して1週間に1度くらいでいいので誰かに抱きしめてもらいたい…認めてもらいたいと思っています。そんな関係の付き合いでも付き合ってくれる人!!男女どちらでもいいのですが。私は抱きしめることも好きです、子供はもちろん働いている施設のお爺ちゃんお祖母ちゃんも時々抱きしめてしまいます…おかしいですか??

閲覧数
2730
拍手数
29
回答数
34

回答 34件

ペンネーム:カワラヒさん

人間としてとっても素敵な方です(*´∀`*)
私の母も同じような境遇で私たちを育ててくれました。
違うところは父と離婚せず頑張ったところです。

自殺を考えるような時もあったけれど、子供のためにって、
頑張って生きた方でした。
母はみんなに尊敬されています。
もちろん父にも。

人間として共感してくださる方は沢山いらっしゃることでしょう。
大丈夫ですよ。
何時も気持ちの上で人を抱きしめている暖かなお方です。
誇りを持って(*^_^*)そのままの人生が理想と感じますね。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
カワラヒさんありがとうm(__)mカワラヒさんのお母さんは偉いですね…私は我慢出来なかったけど( ´_ゝ`)また新しい人と!?なんて考えてはみるけどまたきっと同じようになってしまうのでは…と思っています。

ペンネーム:ホウヨウさん

今迄よく頑張って来ましたね。
早くハグする相手が見つかりますように。
例え深い関係でなくても、ハグすることは良いことです。
ペットに癒しを求める人は多いですが、私はペットより人間(女性)をハグしたいです。
ハグすると柔らかさと温かさで心が安らぎますね。
以前ハグした恋人はいますが、遠距離で、普段はメールのおつきあいです。
私も彼女をハグしたいです。

箱崎晋一郎の「抱擁」という歌があります。
ハグしてこの歌のような気分になればいいですね。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ホウヨウさんありがとうm(__)m私も箱崎晋一郎の抱擁♪大好きです。泣きたくなるほど貴女が好きよ♪なんて言われて見たいです。

ペンネーム:ベケスさん

私(男)、今年70歳です。既婚。
大学時代に付き合った彼女も同年齢。
卒業後10年ぶりに再会し、今日までお付き合いは続いてます。
35,6年のお付き合いとなりますが、その間彼女は離婚しました。

再会後、25,6年間は『清い交際』でした。
彼女の方から拒否してたのです。

ところが、いまから10年ほど前に、電話がきましてね。
内容は、、狂ったように私の体を求めるようなものでした。

あの貞節な彼女からは想像できない変わり様でしたね。
その後は、ご想像通りの関係になりましたがね。

女はそれを我慢できる、という定説はあやしいですね。
彼女のほかにも70歳をだいぶ過ぎた何人かの女性にも同じような求め?に応じましたから・・・。

ご遠慮なさるな、というのが私の意見です。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ベケスさんありがとうm(__)m今の所ハグでいいんです…今の所はね!!

ペンネーム:ヒロさん

誰でもそう思っています。私も早くに妻を病気で亡くし小学校の娘二人育てました。高校になるまでは会社と家の往復で、家事をして遊びも何もしなかったけど、あるお店でそこの従業員さんに抱いてもらった時はビビってきました。自分に厳しくしなくちゃって思う人ほど、誰かに認めてもらいたいんです。褒めてもらってぎゅっと抱いてほしいと思うんですよね。気持ちよくわかります。私もよく娘ハグしてましたね。
早くぎゅっと抱いてくれる人が見つかればいいですね。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ヒロさんありがとうm(__)mヒロさんすごいですね…男性なのに。私は経済的にも家事もボロボロです。母は強し!?きつくはあるけど強くはなれてません( ´_ゝ`)

ペンネーム:ハグさん

ぜんぜん、おかしくないですよ。

ハグ」は必要です。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ハグさんありがとうm(__)m気が強いくせにヘタレな自分に疲れちゃいました…

ペンネーム:オヤジさん

なんかとってもよく気持ちがわかります。

結局人間の弱さって人間にしか癒されないのかなって思います。

人間の暖かさを感じるために抱きしめてもらいたい・・・・・。

ホッと包んでもらえるその時言葉では言えない優しさが相手から伝わるのでしょうか?

私もいい歳をしたオヤジですがそんな素敵な瞬間あったらいいなって思います。ぜんぜんおかしくないですよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
オヤジさんありがとうm(__)mよほど嫌いな人でなければハグしてあげたいしハグしてもらいたいな。どんな言葉より癒されるかも…

ペンネーム:タケゾウさん

フウセンさん こんにちは
私もフウセンさんの気持ちよくわかります。
私は4年前主人を病気で亡くしました。それまでは、これが当たり前のように毎日生活して、たまに窮屈だなと思うぐらいでいました。
でも主人が突然の病で3カ月で他界し、その後はすべてのことを自分が判断し、子供のことや年老いた母親と暮らしていたので具合が悪くなると夜中でも病院に連れて行ったり。
もう還暦を迎える私でさえ、頑張った自分、辛いときの自分、ダメな自分を誰かに抱きしめて欲しいと思います。今まではこんなことを思っていること等おかしいのではと思っていました。でも、同じ思いを抱いている人っているんだなあ(フウセンさんとは歳が違うのでしょうから、私はおかしいのかも?)とちょっと、ほっとしてます。
最近、歳を重ねるごとに、一人が辛くなります。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
タケゾウさんありがとうm(__)m頑張られたんですね…私は私の意思で別れたから自業自得だと言われることもありますが。タケゾウさんは死別でそのあと一人で頑張られたんですね。私も子供が離れていって年をとることに一人になるのがとても不安と淋しさを感じています…

ペンネーム:タケゾウさん

フウセンさん コメントありがとうございました。
こういう事ってなかなか人に言えないですよね。私には姉がいますが、一人で気楽でいいねって言われます。傍からはそのように見えるのでしょうね。(>_<)現実は、もっと厳しく、歳をとったとき自分が何を支えに生きるかが、とても不安ですね。フウセンさんはまだまだ、これからの人。頑張ってくださいね(*^。^*)・・・・私も・・・・

ペンネーム:サザナミさん

全く正常な気持ちだと思いますよ。
私も誰かを抱きしめたいし、抱きしめられたい。
でも人間がいい!動物はいや(笑)。
日本人はそういう事に慣れてないから嫌がりますよね。
子供たちにしようとしたら「変態!」とか言われるし。(笑)

とにかくあなたはちっともおかしくないです。
よ〜〜く分かりますよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
サザナミさんありがとうm(__)mうちの子ももうハグは嫌がります(T△T)正常な発達!?かも知れないけど淋しいかな…

ペンネーム:サザナミさん

そうですよね、
子供に自分が寂しいからといってハグの強要はできません。
子供が大きくなった、、空の巣症候群、、で人恋しくなってるって事ありません?私はそれです。(笑)

ペンネーム:サガシさん

ハグすることされること大切なことだと思います。

私も×イチで何十年もおりました。
この十年ハグしてもらえる相手と巡り会えましたが、
昨年病気で亡くなり30代40代に一人でいたときより数倍寂しく思っております。

心から許せ通じ合うことが出来る方と巡り会えますように
( ^^)人(^^ )♪♪

ペンネーム:ケンケンさん

以前女性の教頭先生の話しです。
中学校のいわゆる不良グループに対する接し方で、
その先生は後ろから抱き締めて、互いのぬくもりを感じ合えるような事をしたそうです。

そして、その子は先生に心を開いてきたそうです。
ですから抱きしめ会うのは良い事だと思いますよ!

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ケンケンさんありがとうm(__)mそう言えば子供が小さい頃は良く抱きしめてあげると安心するのか寝つきが良かった!?気がします…私は寝つきはいいので連れ出してくれる人が欲しいかな。

ペンネーム:ウレシイさん

偉かったね、すばらしい人生だね。子供達にとって誇り!
貴女は間違ったこと言ってませんよっ!

一気に書いてる貴女の文章に目が熱くなった。

僕はハグ出来ないけど、僕でよかったらしてあげる。
ぎゅーっと!

きっときっと、本当に抱きしめてくれる方が現れます。
待っててね、それまで気が強くていいから(笑)

でも、優しくできる心持ちは胸の中に持っていてね。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ウレシイさんありがとうm(__)m子供が小さい頃はいつも一緒だったのが段々離れていって自分一人の時間が増えたのでいろいろ不安になってしまいつい弱音を吐いてしまいました…

ペンネーム:ウレシイさん

いいじゃないですか、たまに弱音吐いても〜、
恥ずかしくないし、貴女を誰も責めはしないよぉ

遅かれ早かれ子供は離れます、ソレは仕方ないこと。
気分を変えて、少しづつ自分のしたい方向へ行こう!
急にやると疲れるし、心に穴があいちゃうから(笑)、
ゆっくりとね!(*⌒▽⌒*)

ぎゅーっと抱きしめてくれる人は、ほんとに
思いもかけずに必ず現れます。

だから気を緩めず、でも楽しんで、強気で・・・GO!GO!
フウセンみたいに大空を目指せ〜!

ペンネーム:ツジさん

貴方の質問に対して、皆さんの回答をまず読みました。皆さんは良き理解者です。小生が思うところを大概書いてありました。
 人性は、若い頃から色々体験していると、その経験に照らし合わせて回答が導かれるものです。
 まず、お子さんについて片親がいなくて可哀想な思いをさせた、というのは親の目線で勝手にそう思う固定観念で子供を見ていると思います。そういう経験をした子供が大人になっても、母親は良くやってくれた、という思いしかない筈です。母親が挫折したら、あの時代の自分はなかった、と何十年経ってもそう思います。
 次に、誰かに抱きしめられたい。これは当たり前のことです。この世に唯一人自分のことを理解し分かってくれたら、どれほど心休まろうか、という思いです。貴方は女性として強い、はっきりしているとのことですが、小生はそういう女性ほど、女性らしく、女ぽい人だと思います。つまり、強い姿は後天的なものとして身についてきたものであると。
 男が強い、女が強いということではありません。人間として真に強いかどうかです。たまたま、男か或いは女かという形態です。
 自分を分かってくれる人をつくる。それは自分の努力です。私は男です。私の一つ年上に私を理解する男性がいます。その人の為に損得を度外視して、終生働きたいと思える人性を自画自賛します。宜しければ、小生のメールアドレスにお立ちより下さい。つじ

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ツジさんありがとうm(__)m理解してくれる方がいるって幸せですね…長い付き合いの友達はいますがハグしてあげることはあってもハグしてもらったことないな…いつも強気が前面に出てるからかな。

ペンネーム:ツジさん

いつでもどうぞ。

ペンネーム:コゴロウさん

初めまして、おかしくないと思いますよ。
あなたは立派、頑張り屋さんです。
頭が下がります。

私事ですが、、、
ここ数年妻のこと、経営のこと、そして金銭的に大きな問題を抱えており、精神的にかなり参っていますがやはり「愛する人に抱きしめてもらいたい」との気持ちは強くあります。

頑張り屋さん(私は違いますが)であったり、問題を抱えていたり、孤独であったりすると人間は抱きしめてもらいたいと思うものだと思います。

早く、抱き合ってホッと癒される人と出会えますように、、、(⌒―⌒)

ペンネーム:フウセンさん

相談者
コゴロウさんありがとうm(__)mいっぱい奥さまにハグしてもらってくださいね!!いいな…

ペンネーム:コゴロウさん

コメントありがとう (⌒―⌒)

どうでも良いことかとは思いますが私の性格上誤解のないよう言わせてもらいますが、、、
“ いいな...” なんてとんでもございませせん (⌒―⌒; )
妻とは家庭内別居であり、お互い “離婚” に合意しています。
最後にハグしたのは、、、
記憶にないぐらい大昔です (; ̄ー ̄;
そして今後も今の妻とはないでしょう。

ペンネーム:ダッコさん

大丈夫ですよ

娘も息子も赤ん坊のころ
家に帰れば「おかえり〜」って、抱きついてきましたし
寝るときは、「だっこ!」って、抱きしめる感じにしないと寝ませんでした。

人間の本能のようなものなのかと思います。

理性云々でコントロールするという話もなくはないですが
否定するものではないかと思います。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ダッコさんありがとうm(__)m子供が段々離れていって…自然なことなんだけど思ってた以上に淋しくて抱きしめてくれる人が欲しくなっている私f(^^;)です。

ペンネーム:ミノルさん

良く頑張りましたね。

抱きしめてもらいたいのは、自然な感情でしょう。
希望を叶えてくれる人がきっと現れると思います。

子供たちも応援してくれると思いますよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ミノルさんありがとうm(__)m1日でも早くハグしてもらえる人を見つけたいな…だってもうすぐ50になっちゃうし( ´_ゝ`)

ペンネーム:ミンミンさん

趣味人のオフ会に出て友達を作りましょう。
それだけでも随分違いますよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ミンミンさんありがとうm(__)m趣味人オフ会はいくつか参加しています。楽しく過ごさせてもらっていますがシングルは隠しているし、皆さん家庭のあるかたが多いので帰って来たときちょっと淋しくて…

ペンネーム:ミンミンさん

なぜシングルを隠すのか意味が分かりません。
私もシングルです(夫が若く亡くなりました)がそんな事お構いなしに行ってます。シングルだけのコミュに参加してみればいいのでは?
隠すという事自体がなんか後ろめたい気持ちでいるのでは?そんな事じゃ人生なんて開けないです。そもそも論を言うならそういう気持ちを払拭するところから始めて欲しいです。
抱きしめてもらいたいけれどシングル隠してます。私はバリアが厚いです。なんだか自分にエクスキューズしてるだけみたいで悲しいです。
もっと前向きにいきましょう!私はここで結構男性の友達が出来ました。それだけでも素敵な事だと思っています。

ペンネーム:ヒデさん

おかしくありません。最低でも世の中の半分の人は認めます。でも、そんな事は気にかける必要はありません。貴方が今まで自分で決めてきたように,これからも「自分の信ずる道を」決めていけば良いと思います。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ヒデさんありがとうm(__)m時にはアドバイスやハグして欲しいときもあります。若いころは感じなかった…と言うより感じる暇がなかったのかも知れないけど。

ペンネーム:ヒデさん

はーい、大丈夫ですよ。

ペンネーム:カズさん

私は、ごく当たり前のことだと思います。何時でも気持ちが一致すれば抱き合い気持ちを確かめ合えた過去があり、不安な状態が解消できたことを体が覚えているからだと私は思います。健康である限り人も動物です。ふれあいと生きている証を確かめて見たいのです。恥じることはありませんよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
カズさんありがとうm(__)mここで皆さんの温かい言葉にハグしてもらって少し元気になれそうです!!

ペンネーム:カズさん

元気は、少しだけではなく、大いに元気を出して下さい。

迷いながら生きるも人生、迷いから覚めて生き生きとして目的を定めて生きるも人生です。私は2度の離婚した経緯があって今は一人で暮らしていますが、自分が犯した失敗を活かすべき反省に立っているつもりです。だから偉そうなことも言えたりするのですよ、人は変われる、変化ができる生き物だと確信しています。

ペンネーム:ノワケさん

ごく自然な気持ちだと思いますよ

   家族の愛も男女の愛も人生には必要だと思いますが、、。。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
家族の愛…何年か前は長男も次男もハグしてくれたけどさすがに年頃になったらイヤがられて( ´_ゝ`)当たり前なんだろうけど淋しくて…

ペンネーム:ルンビニさん

元ご主人は確かに鬱状態だったみたいですね。こういう状態に陥ると、なかなか抜け出ることは困難だと感じます。

投稿者の方は愛情を求めて、それが叶わなかったんでしょうか。ある意味それは自然だと思います。
はっきり言ってどちらかと言えば男性に多いんですが、「抱きしめて欲しい」という気持ちは男女問わず、愛情に飢えている人にとっては自然だと感じます。ちっともおかしくないと思います。もちろん「男女」という意識とは本当は別物と思いますが、いつの間にか・・というのが世の中に多いですね。

質問者様は頑張って、お子さんたちを女手で育てて来られたとのこと。素晴らしいと感じます。

質問者様はどう感じておられるのか不明ではありますが、男性の場合中には寂しさにつけこんで遊んでしまう、という不埒な人もいますのでご注意をして下さい。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ルンビニさんありがとうm(__)m趣味人のオフ会に参加するようになっていろいろな方に出会いましたが皆さんバーチャルな付き合いだし…皆さんいいかただとは思うけど私も夫婦円満を装っています。ちょっと疲れたかな…

ペンネーム:テラさん

すごくよくわかります。みんなそうだと思います。

日本人はハグをしない民族性だから、年を重ねると一応夫婦でもまったく触れることがないというのが多くなります。

孫を抱っこしてその暖かさにどれだけ癒されるか。
人間には絶対人肌が必要だと私も感じています。

あなたがきつかったからこそ、3人も子供抱えて乗り切ってこられたのです。へにゃへにゃだったら今はなかった。

これからも自信を持ってじいちゃん、ばあちゃんをハグしてあげてください。
一番の幸福の特効薬です。

そして、正真正銘のシングルなんだから、いい人見つかるといいですね。一つ気をつけるのは、しっかりした女は、へなちょこ男を選ぶことが多いので・・・老婆心ながら・・両目をあけてよく人物を見極めてください。グッドラック!

ペンネーム:フウセンさん

相談者
テラさんありがとう…大好きなおばあちゃんハグして泣いちゃったことありました、そのおばあちゃんも亡くなってしまいましたが。いつか思い切り抱きしめてくれる人が現れるといいな!!

ペンネーム:ワカルワさん

私も同じ気持ちになりました
誰かの胸で泣きたいと思いました
貴女がもし 抱きしめてくれる人を探すのであれば ひとつでも若い時の方がいいです
男性はやはり年下がお好きですから 選択肢の広い時に探された方がいいです
わけも無く抱きしめてくださる人はいません
いたら大変でしょ? セクハラか痴漢です
やはり特定の人を探さないとね

以上 後悔先に立たずの経験から言わせていただきました(笑)

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ワカルワさんありがとうm(__)m若いうち…そうですね!!でももう趣味人世代!?だからちょっと自分から飛び込んで行く勇気がないかな…

ペンネーム:ワタシさん

飼い猫が愛おしくハグした事はありますが
人間をハグした事はありません。
  沈んだ女性をハグする事は愛情表現になりますので
 なかなか簡単に出来ません。
  気持ちだけはハグしてあげたいです。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ワタシさんありがとうm(__)mいっぱいハグしてください(//∇//)

ペンネーム:ポポイさん

きっとあなたはテレビドラマとかにもろに影響され、hugって奴に踊らされているのでしょう。ハイシドウドウ ハイドウドウ

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ポポイさんありがとうm(__)m確かにポポイさんの言う通り!?ドラマではいっぱいハグして目の毒です。夢で高橋英樹さんにハグしてもらって我慢します!!

ペンネーム:ゴンさん

フウセンさん、素晴らしいです。
本当に、おひとりでよく頑張りました^^
母は、強くならないと、お子さんたち育てられませんからね^^
でも、疲れちゃうことも、誰かに頼りたくなることもあるますよね。
それは、みんなそうだと思います。
そして、みんなをハグしてあげているのも素敵なことです。
魅力的な方なので、この先も素敵な出会いが待っていると、信じます。
どうぞ、この先も沢山幸せが訪れますように・・・

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ゴンさんありがとうm(__)m温かい言葉に感謝です。

ペンネーム:ミカタさん

偉かったね。
がんばったね。
うん、よくわかるよ。

(頭)ポンポン

ギュッ

大丈夫
僕はいつでも君の味方だよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ありがとう( ´_ゝ`)バーチャルでないミカタさんに会いたかったな…ナンチャッテ

ペンネーム:ミカタさん

会って「ギュッ」してあげれないのが申し訳ないです
ごめんなさい

「私は人一倍気が強くキツイ性格だと・・・」
この言葉、子供を守るために頑張ってきたからだと思います
でもこれからは、素敵な女性を目指してもいいと思いますよ

親の言動は子供に大きく影響します
他人にキツく接する母親から子供が何を学習するのか?
「ミスをした人にはキツく言ってもいいんだ」
「強い言葉で他人から自分を守るべき」
・・・これはきっとフウセンさんが望む子供の理想ではないでしょう?
あなたに心のオアシスがないまま、人に優しくするのは大変なこと
とてもわかります

人に優しくするのは強くなければ出来ません
あなたに会って、ギュッをしてあげれませんが
強いあなたなら絶対に出来るはず
それが出来たら、運命はあなたと私を引き合わせてくれるかもしれません

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ありがとうm(__)m

ペンネーム:ココロさん

男でもそういう気持ちになる事ありますよ。
 貴女ほどのハードな経験ではありませんが、仕事で嫌な事があり帰宅した時に奥さんに「1分間だけ抱きしめてもいいか・・・」と聞き、抱きしめ抱いてもらいました。
 心が癒され、怒りが消えていきました。どんな言葉よりも慰めになりました、とても大事で人間的な欲求だと思いますよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ココロさんコメントありがとうございます。素敵なご夫妻ですね…奥さまに抱いていいか…って聞けるなんて!!私はきっと男なんだからしっかりしてって突き放してしまうかも。もしいつか素敵な人に出逢えたら…今度はいっぱいギュウしてあげようと思います。

ペンネーム:アウンさん

こんにちは   抱きしめてもらいたい!!…っておかしいですか?

正常な方ですよ 良く相談されましたね、 そして良く頑張ってこられました、 私も離婚も再婚も経験して来ました今はおかげさまで健康で仕事に飛び回ってます、 気の強いは優しさの裏返しでしょう〜 これからは結婚も有り! 恋人も有りでしょう〜! どちらにしても貴方の人生を有意義に過ごせる相手選びをして下さい。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
優しいコメントありがとうございます。アウンさんみたいにいつか再婚…夢かも!!でもへそ曲がりだからなぁ…

ペンネーム:トトロさん

全然おかしくはないですよ。
人間も動物ですから、自然なことだと思います。

凄く頑張って来られたこと、敬服いたします。
言葉では一言で表せないご苦労を感じます、それに耐え抜いてこられた精神力には頭が下がります。
男より断然強いです。

ここには、貴方の将来をどの様にして生きたいかが表現されてないので、想定で書かせて頂きますね。

もう、息子さんも手を離れたのであれば、正式に再婚されても良いと思いました。好きな人を見つけられるのが一番心の安定につながるのではと思います。
それには、お相手の介護も視野に入れる覚悟が必要ですけどね。

心の充足だけを求めるので有れば、賛成できませんが…。

今まで凄く頑張って来られたのですから、もう安息されても良いでしょう。
信頼できるお相手が現れると良いですね、そうなる事をお祈りいたします。
お幸せに。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
トトロさんありがとうございます。そうですね…もういつ介護になるかわからないですね。若いころは相手の両親がいる人がいいと思っていましたが。もう自分たちがいつ介護になるか考えなくちゃですよね…

ペンネーム:ユキさん

キツイ性格、、、分かります、私の身近にも居ますから。

察するに、キツイ性格の方でも「誰かに抱きしめてもらいたい」というような弱い?可愛い?部分があると思うのです。

ただ、そうした面を表に出すのが嫌なんでしょう、元々キツイ性格で意地っ張りさんですから。

今のままでいいんですよ、あなたさまのことを理解してくれる人は必ず居ますから。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ユキさんありがとうございます。このままの私を受け入れてくれる人!!友達はそういう友達ばかりだけ残ったけど男性は…一時はいいかも知れないけど優しい人にひかれちゃうんじゃないかな!?本当は自分が優しくなれれば良いんでしょうけど…

ペンネーム:ユキさん

ユキです、男性です

私は昔からズッと「キツイ性格」の女性に惹かれてしまいます、性(サガ)業(ゴウ)ですね。

〜優しい、従順タイプの方はとても良い性格と理屈では分かるのですが、惹かれるのいつも「キツイ」人。

というわけで、男性にもあなたさまを理解する人は居ます、かなりの確率で。
私結婚して(勿論キツイ人と)、今では「哲学者」になってしまいました苦笑。

ペンネーム:タンポポさん

過去に自ら望んで捨てた人がいて
虚勢を張って生きてきた今の自分が可愛そう
少し虫の良い話では有りますが
氷が溶けるように心も溶けて
大人になったのでしょう
見つける方法は何処にでもあります
あなたがまだ殻をかぶって見えないだけです
もうすぐ春です、きっと見つかりますよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
タンポポさんありがとうございます。私の殻は大分固いのでちょっとやそっとでは破れないかも…しばらくは電気毛布に温めてもらいます。

ペンネーム:ソウタさん

僕が抱きしめてあげる
ギュッ ギュッ・・・・・です。

海外では、ハグの習慣が有ります。
あれって最初は抵抗有りましたが、ホストファミリーを経験
していくと、凄くいいと実感出来ました。

お互いに、安心出来るんです。

海外在住の高校時代の旧友と再会したとき
自分からハグを求めました。
時間と距離がぐっとちじまった。


抱きしめられたい気持ち分かります。
又元気にスタート出来るんですよね。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
ソウタさんありがとう…いっぱいハグして!! ってここでならいいよね!?新しい人は外人さんがいいかな…いっぱいギュウしてもらえるかな!!

ペンネーム:モモホさん

若くして慰謝料や養育費なしで離婚され、3人のお子さんを大学・高校教育を受けさせてこられたとのこと、感動しました。
私は子供一人ですが、会社での不満や鬱憤を私や子供に暴力でぶつける主人から逃れ、実家に帰っていましたが、2年後両家の親同士の話し合いで離婚しました。
子供が大学を卒業するまでは主人の親が学費を負担してくれました。
その息子も一昨年大学を卒業し、名の知れた商社に就職し、今はアメリカの方で勤務しています。
昨年出身大学のクラブの会合があり、初めて参加しましたら、コーチをしてくれた先輩から「モモホ、お前離婚してメチャ苦労したって聞いたけど、大変だったよな!」って声をかけてくれ、帰りがけにも「俺で役に立てることがあれば、何でもいいから声掛けろよな」って言ってくれました。
1月くらいたった時、先輩から「出張でこっちに来たけど、お前の都合がよければ、夕飯を一緒に食おうか」って誘ってくれて・・・・・・
有名なホテルの和食レストランに連れて行ってくれて、いろいろ話をしてくrました。
その後、出張の度に食事に誘われて・・・・・・ある時、酔いに任せて「時々男の人に抱かれたいと思う時があるんです」と言うと、「俺にも家庭があるし・・・・・・お互いに束縛し合わないという約束が出来れば・・・・・・」ということで・・・・・・・それ以来出張で当地にいらっしゃると、私の家に来て私の手料理を喜んで食べてくれて・・・・・・・

あなたの「抱きしめて欲しい!!」という気持ちは、私がそうであったようによく理解できます。

きっといつか貴女にも、あなたの今までのご苦労に対する神様からのご褒美がいただけることを心から祈っています。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
モモホさんも頑張られたんですね…まだ子育て途中いつかご褒美もらえるように頑張らなくちゃ…でも本当は欲張りな私は今欲しいな。暖かいコメントありがとうございます。

ペンネーム:モモホさん

>でも本当は欲張りな私は今欲しいな。

お気持ち、とってもよく分かります。
私、自分の自慢話のようなこと言って・・・・・・貴女を刺激してしまったかな。
ごめんなさいね。

でも、近いうちにあなたにもきっと、チャンスが訪れるような予感がします。
その時は絶対に逃さないように・・・・・・積極的にアプローチして、望みを叶えてくださいね。

心から、心から、あなたに素敵なご褒美がいただけることを祈ってます。

ペンネーム:バニーさん

きつい性格ゆえに苦しんでいる人は結構いますから、あなただけではないという意味では、あなたはおかしくないと思います。
あとは性格と人生を少しづつでも変えたいのか、もう大人だからと諦めるか、決めるのはあなたですよ。

ペンネーム:フウセンさん

相談者
コメントありがとうございます。他人に厳しく自分に甘いのでいつか誰かが…と考え自分で変わるという努力も怠っている自分にも諦めているかな。でもやはり他人は変えられない!!自分は変えられる…って誰か言ってましたよね♪頑張ってみる価値はありますね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

朝日新聞11日付14面の「どう思いますか」について

愛犬の死について涙している様の投稿ですが、これらに目をやるとなぜか腹が立ってきます。 何と平和な時代やなあ。 愛犬より老人、病人のほうがたいへんではないのか? 私も16年間飼った犬が亡くなり悲しんだものです。 馬、牛、豚、鶏はどうなんか? 投稿にあるような感情はど...

回答受付は終了しました
回答数 4

お香典を有郵送しても失礼ではない?

大学時代の友人の母上様の訃報を、賀状辞退のはがきにて知りました。 50年ほど前に、一度、お目にかかったことがあるだけですが、、、大事な友人です。 ですが500km離れたところにお住いの方でして、、、、。 お香典を郵送してもよろしいでしょうか? また、昨今の...

回答受付は終了しました
回答数 10

うつ病になってしまいました

うつ病になってしまい、今は実家で世話になって半年が過ぎました。嫁ぎ先はかなりの田舎で、長年のストレス、 隣居する義両親の介護などが原因だと思います。 少し良くなっても、戻れば体調悪くなるの繰り返しです。 私は55歳で子供は自立しています。主人は優しいのですが引...

回答受付は終了しました
回答数 2

ホウ素と放射能の関係

放射能につぃて中学生並みの質問です。ホウ素原子は放射能を吸収 すると聞きましたが、どんな仕組みなのでしょうか?近い原子はどうなので しょうか? 真面目な回答期待します。

回答受付は終了しました
回答数 11

日常のちょっとした事で。

子供達や若い人たちに教えたいことありませんか? 日本人がごく普通にしてきたようなこととか、心遣いとか。 もし、そんなことありましたら教えて下さい。 なぜ、こんな質問をしようと思ったかと言いますと、公共の場でのドアのことなのですが、ドアを開けて自分が通ったあとに、...

お悩みQカテゴリ一覧