回答受付は終了しました
ペンネーム:カナエさん

股関節手術に失敗後の治療対処を教えてくれる病院

[健康相談]

親戚の叔父が去年の1月に股関節の手術をしました。
医師は「成功しました。」と言ったのですが退院後激しい痛みあり医師に電話しましたが多忙のため診察が3日後になり
診察日の日には手術した所から骨がひびが入り骨折していました。
どうして骨にひびが入ったかちゃんと説明も無く叔父の骨が弱かったということにされました。
その後叔父はリハビリをしていましたが今年になって又、股関節の激痛が起きています。
レントゲンでは異常がないので筋肉不足といわれていますが
診てくれる医師は手術を始めにした医師のところに行くようにといいます。
手術の失敗の説明もろくに無いところに叔父は行きたくないようですがいろいろな病院を訪ねても今の状況がよくなるかわかりません。
埼玉。東京でよく診ていただける病院はないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数
186
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ハルミさん

叔父様とは症状は違いますが腰痛で悩んでいます。
私も昨年末、腰痛で悩みこちらでいろいろとたくさんの情報を教えてもらいました。
その中で、AKA治療法を知りました。この治療法をしてくれる整形外科をみつけ、リハビリ中です。
私にはあっている感じで希望をもって通院しています。
参考にしてください。
http://www.aka-japan.gr.jp/index2.html

ペンネーム:ハルさん

叔父さんの事ご心配ですね

でも貴方からして叔父様とはご高齢では?
考えて下さい骨ですよ。
若くないなら骨自体スカスカかもしれないです。

股関節と言うとボルトとか入れるのかな。
完璧って元の様には中々難しいでしょう。
又治るのにも時間はかかるはずだし、リハビリも。

ネット検索して医者以外でも骨格調整して下さる所も有ります
私は50代ですが十年整体に行ってます
まず背骨からと言われそれが曲がると骨盤の歪みになると。

手術するまでになってしまった以上先生と納得行く話してまだ車椅子になってないならリハビリの方に専念してみてばと思います。

ペンネーム:ワケシリさん

医者の言うことが信じられないのならどこに行っても一緒だと思いますよ。多分、2軒目の医者でもすでに問題児扱いされているのでしょう。きちんとお医者さんの言うことを聞きましょう。すべてはそこからです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

赤紫蘇ジュースの醗酵?。

紫蘇、砂糖、水、クエン酸で作っています。 すぐに飲まない物は冷凍していますが、ペットボトルに入れて冷蔵したものは、蓋を開ける時にポンと飛んだり、室温の物には、上に白い泡が立っている感じです。 これは飲めるのでしょうか?。 作り方が悪いのでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 2

足が最近よく攣るようになった

最近、足がつるのですが、何科を受診すればいいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 7

耳鳴りの治療について

60代半ばの男性で、仕事をしています。 3年半ほど前から耳鳴りに悩まされています。 複数の耳鼻咽喉科で受診しましたが、全く解消しません。 耳鳴りは治りにくいとは聞いていますが、治療を成し遂げられた方がいらっしゃれば治療方法などの体験談をお聞きしたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 5

横になると(寝ると)動けない

横になると寝返りを打つのも大変です。仰向けからうつ伏せになるのもそのままでは出来ないので、いったん起き上がるのですが、体を横にしてからでないと起き上がれません。腰の辺りの背骨が痛いのですが、右の鼠蹊部辺も痛みます。起き上がってしまうと痛みません。歩く時は腰を前に曲...

回答受付は終了しました
回答数 6

左手指の異変

指5本の内3本がしびれる様になった。なぜ?治るでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

更年期の対処法

更年期を体験なさった方で どんな方法で乗り切ったのか 教えてください 現在私は 真っただ中で けだるく何もやる気がおこりません。 是非皆様の ご体験を お聞かせください 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧