回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイバさん

参加コミュニティの参加人数

[趣味人倶楽部の使い方]

私は、ジム関係の参加コミュニティの管理を、していますが、どうやったら、人数が、増えますか?

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:カーブさん

カーブスは入っている人はその良さは分かるでしょうが部外者からしたら怪しいジムですね。

会費は高いけどそれに見合う効果があるかどうか・・・・・
普通のスポーツジムの方がはるかに体力も付くし痩せられるし施設も充実していますし、プログラムも多い。
御夫婦仲良く健在の方はそちらに流れるでしょうね。

カーブスに入っている人を探すのがまず大変ですね。
カーブスに入っている人に趣味人を教えて入会してもらう方が早いかと思われます。
もしくは独身女性限定のコミュや、アンチエイジングコミュに入り、そこで活動してみたらいかがでしょうか?

ペンネーム:ツイツイさん

ツイッターなどでも、宣伝してみるのはいかがでしょうか。

検索にひっかかるように、説明文章などに気を付けてみると
思わぬ出会いもあるかと思います。

ペンネーム:ユキンコさん

カープスに限定しているからでは・・・。
ジムには言っているけどカーブス以外のものに言っているのであれば
興味は示さないでしょう。

ジム全般にしていろいろ項目を分けてみるとか。
でもここでは、それがしにくい形になってますが・・・。

私の地元でもやっとカーブスの2号店が出来るところですし、
全国化しているとと言ってもまだ広がりに書けている面があると思います。

カーブスの魅力は書けても、勧誘はこのサイトでは出来ないので、
その魅力をどれだけ表現できるかにかかっているのではないでしょうか。

コミュニティーの発展 心より応援しております。

ペンネーム:ヨタロウさん

ケイバさん、貴方のコミュは趣味人倶楽部の規定に違反している営業・宣伝行為とみなされますよ。
 通報する気はありませんが遅かれ早かれ、この質問の削除やコミュの抹消、へたするとあなた自身の強制退会もあり得るような内容です。

 ここで特定企業への勧誘行為が出来るとは思わない方がいいです。

ペンネーム:ペタンさん

無差別な宣伝の書き込みは嫌われますので、どんな活動をしているのか、どんな情報を発信したり交換するのかをプロフィールで記載したり、日記で言及したりすると徐々に参加者増えていくと思いますよ。

ペンネーム:ジムトハさん

「ジム関係のコミュニティー」とはなんですか?

コミュニティーに参加してみたいと思えるようなネーミングに変更しないと誰も覗きにいかないと思いますが・・・・・
活動内容が想像できる名称にされれば、覗く会員も増えると思います。

覗いた人が参加してみたいと思える宣伝文句なのでしょうか?
コミュニティーの活動内容を簡潔に表せるコミュニティーでしょうか?

多くの人が興味を持って参加できるコミュニティーでしょうか?

「ボクシング≪ジム≫」など特殊なものだと参加者は多くならないと思いますが・・・・・

ペンネーム:ケイバさん

相談者
一度、書いて見ましたので、読んで見てください。
カーブスって、参加コミュニティーです

ペンネーム:ジムトハさん

拝見しました。

私が東京在住であれば、是非参加したいのですが・・・・・・
残念ながら、主人がリタイアして東海地方の実家に住んでますので
参加できません。

あなたのプロフィールに訪問するのを忘れましたが・・・・・・
ご自分のプロフィールに参加呼び掛けの文章を入れられたら如何でしょう。

でも、徐々に増えそうな予感がしますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

日記の連載方法

日記の連載を始めたいのですが、方法が分かりません。 簡単に教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 8

退会、入会は何度でも自由に出来るのですか?

趣味人倶楽部で判るかと思いいろいろやってみたのですがやはりわからなくてここに質問させていただきました。 疑問はニックネームを変えれば退会、入会自由自在ですか?男性なのに女性名をいくつか変更したり使用していたりする人もいて何でもありのサイトなのかと疑問に思っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味倶楽部の操作方法を教えてください。

よくある質問を読んだのですが、質問内容が一致しなかったので教えて下さい。 私はスマホで、趣味倶楽部へ入って書き込んでます。 自分が入ったコミュニティや登録した人の一覧に表示されないのでしょうか? またコミュニティ内に投稿するなどの手順を教えてください。 よろしくお...

回答受付は終了しました
回答数 10

NYCのトラちゃんは

何しに日本にくるの? また、おねだり?

回答受付は終了しました
回答数 3

直葬

お金がないので自分のとき、直葬にしてもらうつもりで 残った者に伝える予定です 実際に身内に直葬やられた方 費用や 親族や友達からの反応、何でも よかったこと、悪かったこもなど教えてください

お悩みQカテゴリ一覧