回答受付は終了しました
ペンネーム:ナオさん

新鮮な栗の見分け方?

[生活相談]

カナダに住んでいます。久しぶりにトロントにあるT&Tというスーパーマーケットへ行ったら栗が売ってありました。そこで何年ぶりに栗ごはんでも作ろうかと思って栗を買って来ましたが、半分以上は古いのか悪い栗でした。栗が新鮮かどうか判断する方法ってあるんですか?ご存知でしたら教えて下さい。次回の為に知っておきたいと思いました。

閲覧数
71
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

やる気がおきません

喝入れてください。

回答受付は終了しました
回答数 12

ここの下流老人はゴーツーキャンペーンを使っていますか。

政府は故郷創生と言って、故郷納税を行いました。 そして、国民が返礼の品を多くが貰っているような報道が有りますが、行えるのはある程度の地方税を納める事の出来る層です。 税の落ちる市町村はと言うと、宣伝力のある市町村で、何もできない市町村はその分減少となります。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

バランスボール

バランスボールを買ってダイエットをしようと思います。 が、どこでうっているのでしょうか? 脹らんだまま売っているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 11

食費を節約したいと思っています。

納豆、玉子、牛乳、豆腐、ワカメ。 この他にも安くて身体に良い食材やメニューなど ありましたらどうか教えてもらえますか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

お歳暮お中元のやり取りについて。

お中元やお歳暮のお付き合いって、いつまでしたらいいのでしょうか。 姑の従兄弟という人がお米屋さんに嫁いでいました。 姑と仲が良かったので、その方が毎年お米を送ってくださいます。 数年前にその方が亡くなり、今度は娘さんが送ってくれます。 こちらもその都度お礼も...

お悩みQカテゴリ一覧