回答受付は終了しました
ペンネーム:カタオモさん

滝美里の歌っている「さいはて岬」の歌詞を教えてください

[芸術・音楽]

「さいはて岬」の歌詞を教えていただきたくお尋ねしております

歌手は「滝里美」さんです
知りたい箇所は『2番の【ゆうべはあなたのはなさんだるね】』と聞こえるところです

YouTubeで聴いているのですが、どうしても意味あるように聞き取れないので、気になってます

Google検索してみましたが、他の歌手の他の「さいはて岬」が検索され、該当しません

蛇足
名前の表示はペンネームでカタカナ2〜4文字の設定と制限されておりますので、登録ペンネームは「片思い」ですが、やむおえず「カタオモ」と記載しております

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:キーラさん

ここでの「質問」にお答えしている方は、殆どが「ネット検索」と言う手段を使います。

でも、一昔前、「ネット」何ぞが無い時はどうしていたかといいますと、「しらねえよ〜〜」これで終わりだったのです。
でも、必要上「どうしても知りたい」と言う人は調べてました。
先ず、「レコード会社」つまり「制作元」「発売元」を特定しまして、そこに「電話」を掛けたり「手紙」を書いたりして「元」から直接に聞いたのです。

答えてくれなければ、「日を改めて」直接にそのレコード会社に行くのですな。
物凄く時間と金が掛かるけれども、以前はそうやってました。
今みたいに「PC」を触って「ネット検索」して、さも「自分が探してやったみたいな事は言わず、質問者も「時間掛けて」探したのが「昔のやりかた」です。

そして、これこそが「知識の薀蓄」になるのです。

そこまでやると「会社」の人も覚えていてくれるのですよ。

私はそうやってました。

「ネット」に書いてある事は、所詮、誰かさんの「知識のひけらかし」です。

最後の所の「深い知識」はネットじゃ無理ですが「まあ、取り敢えず」と言う感じで「今風」なやり方ですね。
敢えて「否定」はいたしませんヨ。

先に、述べたやり方で調べてる人は大抵「プロ」か「セミプロ」になってます。

ペンネーム:カタオモさん

相談者
ご教示ありがとうございました

昔のやり方で疑問を解消する方法は自分にはとても無理ですね
昔は時間も金もありませんでしたし、今は時間は十二分にありますが、おかねは相変わらずありません 一番の不足は根気不足かと自覚しております

疑問解消のこだわりがそこまで強くないこともあります

ご指摘の現在のやり方を重宝している一人でもあります
玉石取り交ぜてですが、知識の世間が広くなり、喜んでおります

ペンネーム:ワケシリさん

検索してみたけど、その映像も著作権の関係で削除されてます。
探しようがありません。
レコードがみつかれば、どうにかなるかもしれませんが廃盤?のようですね。

ペンネーム:カタオモさん

相談者
ワケシリさま

ご教示ありがとうございました
廃盤ですか
YouTubeでも廃盤になるまでは、聴いて解決努力しみてます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

氷川きよしさんは?

 去年から、オカマになったのですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

Youtubeについて

画像青アップしてBGMを入れたいのですが どのタイミングで入れたらいいですか? Youtubeオーディオ ミュージックを使用したいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

AKBの出演料

彼女たちの出演料はひとり幾らという計算でしょうか。 それとも頭数に関係なく一つのグループとして決まった出演料でしょうか? エグザイルもボーカルと他のメンバーは貰ええる額が違うのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ア・カペラの練習方法

ア・カペラやってます。 完全5度のハーモニーを感じなければ長3度は取れません。 一発で長3度をとる方法はあるのでしょうか。 勿論、純正律です。 宜しくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 11

楽器を弾けるようになりたい。

年をとってからも、楽しめる楽器って何でしょうか? お勧めの楽器、先生、お教室を教えてください。 (東京近辺で) (10月17日 0:26 追記:) 皆様ありがとうございました。たくさんご意見いただき、本当にうれしいです。参考にさせていただきます。1年後には何か、...

回答受付は終了しました
回答数 7

ボサノバ

小野 リサ さんの CD を 借りに行ったのですが 見つかりません。 ジャンルは 何に なるのでしょうか? クラシックにも ジャズ コーナーにも ありません。 それとも CD を 出してないので しょうか。

お悩みQカテゴリ一覧