回答受付は終了しました
ペンネーム:コマさん

片目が暗くなります。

[健康相談]

片方の目(左)だけ視野が暗くなります。常に暗いのではなく、疲れたときお酒を飲んだときなどで普段は左右とも暗さに違いはありません。
症状が出始めたのは2ヶ月前ほどです。なかなか眼科に行けなくて(病院が非常に混んでいて休まないと行けないため)忘れた頃にまたなるといった状態です。

こういった症状にお心当たりのある方アドバイスお願いします。年齢は40代女性血圧は下が高めです。上は正常。

(2月8日 21:47 追記:)
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。個々に御礼しない失礼御容赦ください。
やはり眼科にかかったほうがよいのですね。時間をみつけていくようにします。

閲覧数
214
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:テッドさん

会社休んででもすぐ病院に行ってください。
医者でも実際見てみないと分からないでしょうし。

決めるのはあなたご自身で、私ではないですが。


ちなみに私は唾に少し出血があったり胃が痛いときがありましたが同様に休めず、休日は病院が込んでいたのでだましだまし仕事してました。

慢性副鼻腔炎で一度喉に流れる出血を経験してたので、蓄膿の薬と市販の胃薬を飲んでましたが、気になって会社休んで胃カメラ&ピロリ菌調査した結果胃潰瘍とピロリ菌有りで、逆流性食道炎にもなっており食道が真っ白でした。

ほっておくとガンになる可能性が高かったといわれました。


最近は左まぶたが痙攣して重い感じがし、少し視野が暗いときやかすんでいる気がするときがありました。
眼科、耳鼻科に行って検査を受けると、異常が無かったのでストレスと診断されました。
原因が分かり気持ちが楽になっただけでも症状が軽くなりました。

ペンネーム:ターコさん

私が左目が暗くなって、病院に行ったら、すぐ大病院へ、そのまま3ヶ月入院して、結局左目はほとんど見えなくなりました。
明日会社を休んで予約のいらない病院で受診してください。
今後の人生かかってますよ。

ペンネーム:ヤブさん

視野が暗くなるというなら「加齢黄斑変性」が病名としてひとつの可能性が考えられます。詳しくは下記のURLを読み自分の症状と照らし合せて下さい。

www.eyelifemegane.jp/disease/disease4.php

眼科の病気は不可逆性の疾病が多く、そのの為早期検査・治療がとても大切です「何故もっと早く来なかったの?」「もう少し早ければ進行を止められたのに・・・」と主治医に言われないためにも、かなり無理をしてでも休暇を取り少し大きい病院での眼科受診をお勧めします。
失明のの可能性もあるのですから、これから先の人生をも左右する事もあるくらいの認識を持って対応された方がいいですよ。
今日、明日にでも急ぎ是非受診して下さい。

ペンネーム:コマさん

相談者
ありがとうございます。

URL参考にさせていただきました。症状的には視野が歪むとか中心部が暗くなるわけではなく全体的に暗いのです。

ですが、時間が取れ次第眼科受診します。本当にありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

咳がとまりません

コロナではないのですが、咳がとまりません。 とりあえず今晩だけでもと、対処療法がああったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

黒ニンニクの服用について

最近体調を少し崩し特に何処が悪いというものでもなく 加齢によるもの?と考えたりしていますが 黒ニンニク 毎日1個服用 大変体調に良いから  と人に勧められ思案していますが 体験された方 教えて頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

おいしいスポーツドリンクは?

 真夏ですが、外出する予定がいろいろあります。熱中症の予防に、外出時にスポーツドリンクが良いと聞きました。  250㎖くらい、飲もうと思っています。(飲みすぎると太るらしい) 質問)あなたが飲んでみて、「これは旨い!」と思った スポーツドリンクは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

花粉症 鼻がとっても痛い時の対策は?

子供が花粉症になったらしく、目のかゆみは耐えれても鼻をふきすぎて痛い状況のようです。 鼻セレブの箱を持って学校へ行きましたが、マスク以外に何がしてあげれるでしょうか? 耳鼻科の薬は目の方には効果があったみたいですが、鼻の方が辛いという状況です。 おすすめのテ...

回答受付は終了しました
回答数 5

かゆみの取り方を教えて下さい

2ヶ月ほど前から、かゆみが始まり現在もかゆいです。 近所の皮膚科に行き診察を受けました。現在は、お薬と 塗り薬を貰ってますが、一向にかゆみは取れません。 身体中が、赤みかかってます。毎日痒いです。

回答受付は終了しました
回答数 6

ブロック注射のメリット及びデメリット 整骨院のメリット及びデメリット

腰痛のヘルニアでは皆さんから多くのコメント頂き ありがとうございました。 でブロック注射を考えてますが皆さんの経験でブロック注射のメリット及びデメリットを教えてください 又整骨院に出向いたら整形外科の許しがないと 治療できませんといわれました(保険適用の整骨院...

お悩みQカテゴリ一覧