回答受付は終了しました
ペンネーム:ユキミチさん

雪道を走る為の方法は?

[車・バイク]

軽自動車ですが、スノウタイヤやチエーンなどがありません。
それらを買いに行くのにもアップダウンの多い雪道を15キロほど走らないと行けません。今の積雪は、15センチほどで雪はやんでいますが夜中にまだ降るという予想です。場所は、兵庫県加東市です。
明日朝、どうしても6キロほど離れたバス停まで行かなければならないのですが、タイヤに何かを巻いて走るなどの応急処置は、無いものでしょうか?

閲覧数
140
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヘイキさん

簡易タイヤチェーンを購入されればいいです。
値段等はスタンドで聞かれれば良い
あぁ スタンドまで行けない ならば

15cmなら 圧雪ですよね。単に滑るだけです。

重量物積んで重くしてください。登り坂がなければ行けるでしょ。

トラック満載車は多少の雪なら平気で走りますから

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

おとなの自動車保険の対応どうおもいますか?加入したい?

50代男です。 40代、50代自動車保険の新規加入No.1で保険料も安いとCMしている保険会社ですが、加入をしている方、加入を考えている方に問い掛けたい。 巷で各社でCM競走、これは保険料の安さ、付帯サービスを引き散らかせての事ではあるとは思う。が、これがいざ事...

回答受付は終了しました
回答数 4

クラクション

自分は 軽自動車しか乗ったことないんですが、 (3台目) 気のせいか 軽のクラクションは ピーっと 高い音がすると思うのですが。 普通車は そこまで高い音でないように思います。 それはなんか意味があるのですか? 車に詳しい方教えてもらえませんか 真面目な質...

回答受付は終了しました
回答数 8

車の色

昨年車当てられ 廃車 1年2ヶ月車無しの生活 自分の意思無しの手放しでしたので 葛藤でした。 再び買う事になりましたが今度は車の色で子供と対立 子供は「見やすい色を優先に考えたら」と言うのですが 其れはヤッパリ特殊な色 チョット考えます。(・・;)(歳の事もあ...

回答受付は終了しました
回答数 5

府中試験場の試験官が大嫌いです。

若いころはよく自動車を運転をしていたものですが、歳を重ねる度に外出が億劫になり、挙句の果てに4年前、免許の更新を忘れてしまい失効してしまいました。 そんな私ですが、この趣味人倶楽部のみなさまの旅を楽しむ姿を見るうちに、若いころの自分が蘇ってきくるような感覚を覚え...

回答受付は終了しました
回答数 8

なぜなんだろう?

最近、テレビでも、韓流ドラマ花盛りだし、中年おばさんの韓国詣でもさかんです、こんな世相ですが、世界を席巻している、メイドイン韓国の、薄型テレビ、自動車、鉄鋼、造船(いずれも我国の技術援助で成り立ってるものだが、、) ところで、日本では、韓国製の自動車走ってませんね...

お悩みQカテゴリ一覧