回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒロさん

Win8の入力が不安定

[家電・PC・ネット]

ウィンドー8に買い換えて暫く立ちます。
XP時代とついつい比べてしまうんですが、8の入力が何か不安定に感じます。
入力しているといつの間にか別の画面に飛んでいたり、入力のカーソルが消えていたり、その都度元に戻したり、カーソルを呼び出したりしています。
何か良い設定方法が有りますか?

恐らく、どこかのキーを知らず知らず触っているのかもしれません?
私はマウス派なのでPCに付いているパットは無効にしてあります。

閲覧数
211
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヨーナさん

入力に不具合が出るのはIE使用時だけですか?Officeやエディタ使用時にもでしょうか?

IEだけだったら、IMEは何を使ってますか?
Win8+IE11+OfficeIMEの組み合わせは、今のところ相性が悪いようです。
1.IE11をダウングレードしてIE10に戻す。
2.IE以外のGoogle Chromeなどのブラウザを使う。
3.OfficeIMEからMicrosoftIMEやGoogle日本語入力などにIMEを替える。

上記のいずれかで治ると思います。
まずはブラウザのバージョンとIMEを確認してみてください。

ペンネーム:フシギさん

Windowsのアップデートはしてますか?
してなければやってみては?

自分も年明けに年賀状のために買い換えましたが快適ですよ。

ペンネーム:アコさん

WIN8は私や友人が使っているのを見ても、比較的安定していると思いますよ。
きちんとウイルス撃退ソフトを更新していますか?
信頼できないサイトの変な無料ソフトを入れてませんか?
ワンクリックウエアに感染していませんか?
こんな画面が出たりしたら要注意ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

タブレットが欲しいです

写真撮影を趣味にしてます。画像をパソコンに取り入れ楽しみにしてます。最近、タブレットに興味ありで、写真仲間の語らいで今までは、プリントした写真を披露してましたが、タブレットに取り入れて語らいしたくてなりません。安価で、それなりの、効果があるタブレットを欲しいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

Windows8から8-1にアップしてのエラー

去年 NECのPCWindows8を購入しました。 画面に8-1へのグレードアップの画面が出ましたので、PCを良く知らないのにクリックし、アップしました。 インターネット等は出来るようになりましたが「エラーが発生しました。 Homeリンクマネージャを終了し、チャー...

回答受付は終了しました
回答数 2

一眼カメラの機能

デジカメ一眼カメラで、タイムラプス撮影(一定間隔に一コマずつ撮影する 長い時間かけてゆっくり移り変わるシーンを短時間で再生する) が付いたカメラがあれば、メカー名と機種を教えてください。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

windws media centerソフト

windows7を使用しております。最近になってwindows media cennterが起動しません。 windows7を使用しております。最近になってwindows media centerが起動しません。表示は「動作が停止しておりません」 「この問題...

回答受付は終了しました
回答数 6

一眼レフカメラの利点を教えてください。

一眼レフカメラに挑戦してみようと思っているのですが、コンパクトカメラとの違いはどこなんでしょうか?どういう利点があるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧