回答受付は終了しました
ペンネーム:マリコさん

ソチの開会式での旭日旗の意味

[ニュース・社会・政治]

ソチの開会式で旭日旗がでかでかと揚がったそうですが、どういう場面でどういうふうに揚がったのでしょうか?

気付きませんでしたが、それは、ロシア側にはどんな意図があったのでしょうか?

来年中国と一緒に、先勝記念行事をやるそうですが、その前宣伝なのでしょうか?

スキーの選手達が 不本意な評価を受けすぎているので気になります。

閲覧数
85
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アサキユさん

場面はここで見ることが出来ます。
http://nico.ms/sm22892978

ロシア側に意図のあるはずもない。

前宣伝と関係のあろうはずがない。

スキーの選手にどのような本意があろうや。

ペンネーム:ハタイロさん

テレビで見ましたが、マケドニアかどこかの国の国旗が旭日旗に似ているんですね。あれは他国の国旗です。

ペンネーム:ワカランさん

ロシアの入場の際に、そのような模様が会場いっぱいに表示されたということです。
映像は探せば簡単に見つかりますよ。
あくまでも模様なので、韓国大好き中国大好きの朝日新聞でさえ問題視してないので、注目すらされなかったということでしょうね。しかも…ロシアがやったことなので。

最後の意味不明な一文は・・理解しかねます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

東京都北区 都議補選ポスターは?

 女性候補が 5名立候補しています。 この中の1枚のポスターが、賛否両論、大騒ぎになっています。  ポスターの女性(都議員候補者)が、アベノマスクを2枚、着用しています。  あなたは、マスク2枚着用の選挙ポスターに、賛成ですか?反対ですか?  ネットで画像...

回答受付は終了しました
回答数 10

消費税25%時代

外国で、消費税25%だけれど、事業税以外すべ無しとか、聞き間違いかも知れないが、そんな国もあるらしい。 来年日本は消費税を10%にすると政権が宣言した。せめて、政治家の経費削減や、不良支出を完全に無くしてから、言ってほいものだ。それから、税率は10%でとどまるわ...

回答受付は終了しました
回答数 4

北朝鮮に媚びるトランプ

トランプさんが北朝鮮に媚びるのは、本業のホテルを、北朝鮮に建てたいからでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

不謹慎な質問かもしれません、ですが疑問に思うので。

北海道に起きた地震で被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。まだ、生活インフラが復旧せず、大変な思いをされていること重ねてお見舞い申し上げます。 そんな時に、誠に不謹慎な質問かもしれません。もし、お気に障るような質問でしたら、事務局に通報し削除をお願い...

回答受付は終了しました
回答数 5

北朝鮮は火の車?

金正恩が韓国大統領を訪問して お愛想を振りまき 核実験廃止するなど 少し前では考えられませんでした。 余程お金がないのでしょうか。 敵にすり寄り利用しようとする魂胆を感じるのは 私だけではないでしょう。 韓国大統領だって敵の腹を探っているでしょう。 あの...

回答受付は終了しました
回答数 3

このマスクの値段

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenko-depart/618446.html  ↑のマスクは 一個60円で 送料650円なんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧