回答受付は終了しました
ペンネーム:リリさん

リフォーム(オール電化)

[リフォーム・インテリア・DIY]

ガスからオール電化(エコキュート等)にリフォームされた皆さま
その内容・掛かった費用などの詳細を教えて頂けると幸いです。

現在、お風呂は深夜温水器(かなり古いものなので)を使用して
おります。キッチンは都市ガスのコンロです。

お風呂の深夜温水器を撤去する際、ガス給湯器もしくは
エコキュートどちらにしようか検討中です。

良いアドバイス宜しくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:トントンさん

キッチンはガス、お風呂は灯油でしたが、
1昨年、オール電化にしました。

給湯器はエコキュートにはせず、従来の電気給湯器にしました。
販売店の人の
「エコキュートはそれ自体の価格が高いうえ、故障も心配。今までの給湯器の方が使用実績があるので安心できる」という助言に従ってのことです。

費用は忘れましたが、
給湯機本体
IHコンロ本体
と、電気工事代
です。(高くありません)

電化住宅になってからの電気代は、
以前の電気代(灯油代、ガス代を含めない電気代)
より、安くなりました。
満足しています。

ペンネーム:リリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

エコキュートは故障が多いのですか?
オール電化にすると光熱費が安くなると聞きます。
現在、電気代・ガス代・灯油代で月5万は掛かっています。
やはり、オール電化にした方が安上がりみたいですね。

ペンネーム:トントンさん

販売店の人は、

エコキュートが故障が多いというようなはっきりしたことではなく、新しいタイプの給湯器だから何年くらい故障はしないというような実績がまだない、

という意味のことを言ってました。

ペンネーム:リリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。^^

なるほど♪ そうですよね。
電気製品の新しいものって実績がないですから。

ご親切に説明して頂きありがとうございました。^^

ペンネーム:ワカランさん

標題は「リフォーム(オール電化)」ですが・・・・・・・

質問は「ガス給湯器の取替え」だけですか??
ガス給湯器とエコキュートどう違うのかな??

我家はガス給湯器のエコキュートですが・・・・・・

またオール電化に費やした金額はトータルで1、500万円です。

ペンネーム:リリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

トータルで1,500万...すごい金額ですね。

現在、色んな業者に見積もりして貰ってますが
大体100万以下でオール電化に出来るそうです。

ペンネーム:ワカランさん

ソーラーシステム(屋根補修費含む)から蓄電池、給湯器、温水器、IHクッキングヒーター、LED照明(全部屋ー10室、廊下、浴室、トイレ、納戸など)、床暖房(全室)、省電力エアコン(全室)等々のリフォーム費用を含む総額が1500万です。

オール電化で100万??
それは部分的なデンカであって、オール電化とは言わないのではないですか。

ペンネーム:リリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。^^

私の言う100万以下で出来るのは風呂給湯とキッチン
(IHクッキングコンロ)になります。
ガスを使わず電気のみって意味でのオール電化です。

ワカランさん宅のように全て取り入れたオール電化ですと
1,500万円も掛かるのですね。すごいですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

蛍光灯の選び方を教えてください

蛍光灯について教えてください。 リビングの蛍光灯なのですが、直管5つが並列に並んでいて、カバーがついているタイプです。 目でみたところ、グローがない場合は、FLRを買えばよいでしょうか。 心配になるのは、今ついているのが、FLだからです。 ただこれは私が以前、間...

回答受付は終了しました
回答数 1

風致地区に小屋を建てて住む

私の自治体に聞いたところ、10?以下の建物には建築許可申請は不要だそうです。 風致地区に小屋を建て(しっかり基礎をして)、電気を引き、薪ストーブを据えて時々泊っている人がいます。 景色は良いし、花や野菜を作り、まるで別荘です。 固定資産税もかからず、最高じゃない...

回答受付は終了しました
回答数 1

三澤のHABITAは大丈夫か?

三澤千代治が立ち上げた、HABITAが全国に展開してます。 知人が、此処で建てても大丈夫か?って聞いて来ました。 此方では、そんなに宣伝してないし、物件も見てないので何とも言えないのですが、運営自体がキナ臭い話しを小耳に挟んでものですから、もしそこらの話が判る方...

回答受付は終了しました
回答数 3

浴槽のリメイクについて

二十年賃貸していたマンションの浴槽のふちが傷だらけ・・ 釜を交換して間もないので塗装で何とかならないでしょうか? ちなみに内部の傷、汚れはありません。

回答受付は終了しました
回答数 6

隣接する家との間隔

隣接する土地に新しい家が建つという。 図面を見ると敷地界面から59cmのところに家が建つ。ところがそこには15cmのブロック塀があり、塀と建物の間隔は34cmとなる。 昔工場を作るとき、壁の面積は敷地面積に含まれないと聞いた覚えがある。 34cmと言うのは安全のた...

回答受付は終了しました
回答数 4

囲炉裏の自在鉤について。。。。

囲炉裏に使う、自在鉤を手に入れましたが。。。。 胴のところに切込みが有り?   これはどの様な用途に使うのか? 普通の自在鉤はこんな切り込みは無いと思うのですが、、、、 どなたか、知識のある方、ご教授願います。

お悩みQカテゴリ一覧