回答受付は終了しました
ペンネーム:タダサクさん

どんな物を贈れば喜んで貰えるか

[生活相談]

中・高・大学生の子供の母親に
一万円くらいの送り物をしたいのですが
どんな物を送れば喜んでもらえるでしょうか。

放射能を避けて近所の避難用宿舎に来ている人です。
経済的には困っている人ではないようです。

何度も珍しい酒を持ってきてくれました。

雪が積もった時に たび毎ではありませんが
彼女の車の雪をのけてやっています。

閲覧数
245
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:チョコさん

高価なお酒かもしれませんが一万円分の商品券や品物を贈られたらちょっとびっくりされませんか?他の方が言われるように気を使うかもしれません
貴方様の親切へのお礼でお酒を届けて下さったのでしょうか?
低額にするとか頂きもののおすそ分けとかもう少し何気ない方法はないでしょうか?
事情も分からずの感想でごめんなさい

ペンネーム:タダサクさん

相談者
チョコさん
有り難う御座います。
考えてみます。

チョコレート大好き老人 より。

ペンネーム:スミレさん

女性からのアドバイスです、何もされなくて良いかと思います、遠くから避難してきて気を使われてるのでしょうが、
お酒のお返しでしょうか?差し上げれば又気を使います。
さり気ない見守りと相談に乗って差し上げれば良いと思います。

ペンネーム:タダサクさん

相談者
スミレさん
ご助言 有り難う御座いました。

ペンネーム:ミンミンさん

中高大のお母さんだったら「お子さんに」と図書券なんかは?
あなたは男性で相手が女性だと贈る物によっては誤解を招きます。
図書券だったらご自分が好きな本、お子さんに参考書や本、漫画だって買えます。

ペンネーム:タダサクさん

相談者
ミンミンさん

有り難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

甥への正しい婚活アドバイスは、どちらでしょうか?

私(伯母)「飲食を割り勘で、女性たちと、友達で付き合いなさい。その中でお互いに気が合う同士で 結婚すれば、気立ての良い相手を選ぶ事ができるよ」 妹(甥の母親)「女性にはどんどん奢りなさい。ケチだと、女性たちから嫌われて、結婚相手が見つからなくなるよ」  甥は ...

回答受付は終了しました
回答数 6

年賀状をやめる方法(≒お付き合いも)

年賀状をやめたい相手がいるのですが 顔を合わすことも多く、 どうしたらよいか思案しています。 本音はお付き合い(お茶のむぐらいですが)も フェードアウトしたいのですが。 良い案があれば、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

作物のお礼はどうすれば?

地方に住んでいる従妹が自分の家庭農園で作った農作物と漬物を送って下さいました。 こう言う事は初めてなのでお礼はどうしたら良いでしょうか? まずは電話でお礼はしましたが送料を使って送って下さったので電話だけじゃ申し訳無いような気がしています。経験のある方は教えて頂け...

回答受付は終了しました
回答数 10

アルバムなど想い出深い物の処分について

某紙、終活コーナーで 自分のアルバム類は、すべて破棄すると記事に掲載されてましたが、私も、そろそろ終活準備に入ろうと思っています。 物のなかった時代に育った者ですから捨てられなく、子供達に叱られています。私は、アルバム10冊以上整理してない写真段ボール3個、そして...

回答受付は終了しました
回答数 10

ヤモリの駆除の方法について

我が家では、数年前から夜な夜なヤモリが出没し、困惑してます。 人によっては、家の守り主だからと言う人もおりますが、何せ、爬虫類の一種だけに、家中困惑してます。何か、良い駆除の方法があったらご教示願いたい。

回答受付は終了しました
回答数 1

すべり止めタイルの汚れ落とし

母がお風呂で滑らないよう ツルツルのタイルから滑り止め効果がある細かい粒粒のある タイルに変えたのですが 汚れが落ちにくく困っています もっと頻繁に掃除すれば良かったのですが 普通のお風呂用洗剤では落ちません 教えて下さい お願いします

お悩みQカテゴリ一覧