回答受付は終了しました
ペンネーム:コヒツジさん

炊飯器の買い替えを考えています

[家電・PC・ネット]

炊飯器を買い替えたいと思っていますが、
最近蒸気の出ない製品がでました。
スペースを選ばなくて いいのではと
考えますが、恐れ入ります
現在使われていらっしゃる方、アドバイスを
よろしくお願します

     <(_ _)>

閲覧数
117
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヒロさん

別の選択肢に成りますが、
我が家でも昨年炊飯器が壊れて買い替えを検討しました。
そうしたら娘がおかあさん、ここの家には圧力釜が有るでしょう、それで炊くと美味しいご飯が直ぐ出来るよ。
と言う事で娘に教えてもらって圧力釜で炊いています。
前の晩にお米を水にうるかせておいて翌朝ガスに火を点けるだけです。
5分で美味しく炊きあがります。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
ヒントを頂戴しましたが、圧力なべではだめですかね・?

ありがとうございました。

ペンネーム:ヒロさん

あ、そうか、
圧力鍋ね、娘の所は鍋を使ってますから大丈夫でしょう?
シューシューシュと成ったら火を細めて1分で火を止めます。
後は圧力が下がれば完成です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ipadでポケモンgoをしたいのですが

ポケモンgoが配信されて1年以上がたちますが 飽きずにボチボチ続けています。 でも、使っているスマホがアンドロイドで 30分もしていると、熱をもって落ちでしまいます。 ウオーキングの途中で出来なくなりイライラしてます。 もしipadでポケモンgoが出来るのなら ...

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンに詳しい方教えて下さい

classicFTpファイル転送ソフトをインストールしたのですが 接続が出来ないのです FTPサーバー ユーザー名 パスワード ポート など入力する画面があって入力しても接続ができない と言うことは、入力したのが間違ってる FTPサーバーは、ユーザー名は、パスワ...

回答受付は終了しました
回答数 3

NTTフレッツ光から ソネットへの変更は大丈夫でしょうか?

最近なんども勧誘の電話が来て、昨日話を聞き、なんとなくわかったのですが、NTT フレッツ光から ソネットへの変更をすれば、毎月の料金が月約8000円〜5662円になるというのです。 今までのアドレスや、パスワードなどは変わらないと説明がありましたが、本当に大丈夫な...

回答受付は終了しました
回答数 2

カセットテープをpcに

カセットテープを超録でpcへコピーしたのですが録音時間が短くしか 録音ができません どうしたら満足な長く録音ができますか 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

旅の思い出や、アルバムに、写真を投稿したいです。

皆さん、素晴らしい写真の投稿をされていますが、どうすればできるか? 誰か、教えてください。私のカメラはアイパッドです。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧