回答受付は終了しました
ペンネーム:ゴンさん

犬の糞で困っています。

[その他]

当方、自宅前の道路私有地なんですが、犬の糞で困っています。何時来るのか毎日の様に犬の糞をそのままにしていきますので、最初の内は始末をしていましたが、保険所に言っても警察に言っても埒があかずに看板を立てても全く関係の無い様で、昨日まで14か所にも達して、流石に片づけの掃除をしました。偶々、お隣の奥さんが早朝逢って注意をしたそうですが、逆切れして喰って掛かられたそうで、怖がっています。なんとか皆さんのお知恵を拝借したくお願いします。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:マツさん

少しお値段が掛かりますが、センサー付きスプリンクラー(猫除けスケアクロウ)が、とても有効でした。ネットの通販で、購入できます。

  ガーデンプロテクター
  PestBye (ペストバイ)ジェット スプレー アニマル リペラー等
色々あります。

ペンネーム:メニワメさん

朝早くから起きて、その犬の飼い主の自宅を突き止め、犬の糞を玄関先に撒いてあげましょう。

ペンネーム:イヌコさん

近所のひとが同じ悩みで、糞をされるところに小麦粉を撒いたそうです。そしたら飼い主が毒だと思って近づかせないらしいです。
一度撒くと、飼い主は毒が残ってるかも・・という可能性で近づかないらしいです。

ペンネーム:ネコフンさん

猫の糞の時にアンモニアを撒きました。
とてもいやな臭いがするのですが、何回か撒くと来なくなります。

犬は同じところで排尿や糞をするので、一度その場所を嫌えば来なくなります。

ペンネーム:ケンエンさん

私有地ならば簡易フェンスでも設置されたらいかがですか。
それをどけたり、壊したりしたら警察も住居(私有地)侵害なり
器物、建造物破損で取り締まってくれますよ。

タバコの吸い殻を水に浸してそれを撒いておくと犬が臭いを
嫌って寄り付かない、と聞いたことがあります。
真偽のほどは確かめていませんのでご承知置き下さいね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

アラートが変?

二人の方から同じような内容のメールをいただきました。 『フォトのアクセスが無いので不思議に思っていたら、 ○○さんのUPしたフォトのアラートが出ていませんでした。 フォトのアラートが出ないようにシステム変更したのかも知れませんね。』 アラートに何も設定していな...

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホ版に!

色々有りますが、今困ってるのは未だにパソコン版だという事です。 早急に改善願います。

回答受付は終了しました
回答数 6

現実と演歌の歌詞はなぜ180度違うのか

演歌の歌詞の中の登場人物はほとんど女が男性に振られてしまったが、ずっと男性のことを思っていて機会ある事に切ない気持になる歌詞がほとんどです。 しかし現実の世界では全く反対で、男女が別れた場合に男性はいつまでも未練がましく女のことを思っているが、女は以前の男性のこ...

回答受付は終了しました
回答数 8

低収入で生活するには?

会社の就業規則の60歳定年制で、今年の3月31日に退職が決まりました。 その後4月1日からの就職も決まっています。 そこでアドバイスを受けたいのは、 今まで月給が70万円(年棒840万円)でしたが、新しい会社は8万8千円です。そこから税金(多分ないと思うが)や保...

回答受付は終了しました
回答数 4

増税法案 雲行きが怪しくなってきたのでは

首相が命を賭けてもと、なりふり構わず来た、増税路線にかげりが見えてきた、、、、安住財務相は 「消費増税法案がダメになれば日本は世界から指弾される 日本の財政への信頼が揺らぐ大変な事態になりかねない」 ・・・                 本当にそうでしょうか、世...

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンについて

パソコンを立ち上げたときつながりにくくなってきました。 無線ランですがその原因は何でしょうか? 本体かルーターが古くなってきたからか。 毎日のことですがしばらくするとつながります。 休止状態にしておくと同じようにつながりにくくなります。 なお、有線でやっても同様...

お悩みQカテゴリ一覧