回答受付は終了しました
ペンネーム:エスポさん

男性がゴールドのネックレスをつけるのは?

[ショッピング]

投資を兼ねて金のネックレスを買おうと思ってるのですが
男性が金のネックレスをするのは変でしょうか?

閲覧数
507
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ハデズキさん

投資と考えるなら未使用品じゃないと価値が下がります
何が良いか悪いかは自己判断ですから
自分が良いと思えるのでしたら良いのです
私は金銀プラチナネックレス持っています
誰に遠慮が必要ですか?

ペンネーム:トントンさん

変ではないですが、
センスが悪いです。

ペンネーム:キンさん

金のネックレスをするのは、変ではありませんが、投資の対象には、なりにくいでしょう。金の加工品には金地金代と加工賃が含まれているからです。売却時には殆んど金地金代しか計上されません。
投資するなら金地金を購入するべきです。但し、大きな戦争でも起こらないかぎり今が天井に近い状態でしょうが。

ペンネーム:クビワさん

金は投資の対象になりますが、タイミングを間違えると大変な損失を蒙ることになりますので、ご注意を・・・。

忘れてはならないのは、金は消費する事が出来ない安定した金属なので、年間に世界で4000トンもの金が産出されていることです。ですから長期に見ると価格は右肩下がりなのです。

ここ数年の金の上昇は、基軸通貨のドルの下落がもたらせたもので、金はドル建てで取引されるので高くなったのです。ですからドルが安定すれば金価格は暴落します。しかも下がり出すと早いので、今の相場は天井に近いと思います。

ネックレスくらいの程度なら投資と言いませんので、そんなに深刻なものではないと思います。しかし10年後に半値は覚悟した方がいいですよ。100万円が50万円になる・・・一方、ETFかREITを買って置けば何割かはアップすると思います。

金のネックレスをつけて外車を乗り回す・・・僕はどんなに金が余っていてもゼツタイにしたくないですが。これは個人の感想です。

ペンネーム:ダンデイさん

>男性が金のネックレスをするのは変でしょうか?

ぜんぜん 有りですよ

私も安い時に買っておけば良かったと後悔してます。

金は電気を通すので肩こりなんかにもいいらしいです。

何オンスがいいか お店の人に相談して下さい。

知り合いは昔で16万位?  今なら20万は楽に超えるかと

鎖が細いとちゃちに見えるし 太いと重くて大変

ダンデイになるには体力(努力)も必要ですね

頑張って下さい

ペンネーム:ヤマグチさん

日本の場合はスポーツ選手でもない限りはその筋の方と勘違いされる場合もありますよ、強面の方ならなお一層止めた方が無難かと思います。

 どうしてもというなら、細いチェーンにすること(太いのは完全にその筋風す)と、優男であることを自他ともに認められている事が条件ですね。

ペンネーム:ハンテイさん

似合っていれば問題ないでしょう。
あなたの顔がわからなので私には判定不可能です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

暇人 イマジンのかた 慣らし運転について

若い頃 新車購入すれば ピストン シリンダー ミッション デフ がなじむようにおとなしく ( 慣らし ) 運転しなさいと取扱説明書に書いてありましたが 今は研磨技術が進歩しコンマOOミクロ単位まで 研磨され説明書からは 慣らし運転の説明は簡素または削除されています...

回答受付は終了しました
回答数 7

なぜ単?と単2の乾電池は売り切れか

震災・津波騒動がやや落ち着いてきたと言うのになぜか乾電池の単?と単2だけが店頭にないのです。単3と単4は売り場にかなりあると言うのにおかしいです。単?と単2の乾電池工場が東北・関東方面にあって地震と津波で壊滅したのでしょうか不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 8

インターネット

インターネットで物を購買してる人は どんな方がご覧になっているんでしょうか? 年齢とか?地域とか?

回答受付は終了しました
回答数 6

スーパーでカートを放置して帰る人の理由は?

以前からよく見かけていました。 スーパーマーケットで、カートに商品を積んだままそのままになっている ことがよくあります。(食品売り場が多い) 買おうと思っていた人はどうも戻って来ないようです。 この人たちは、どうしてカートを放置したままいなくなってしまうのでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 12

これって○○商法まがい?

先日車のバッテリーがあがってエンジンが掛からなくなって、近くのG.Sに 飛び込んだところ、元売系の推奨商品しか置いてないとのことで、その商品の価格を聞いてみたところ、2万数千円するとの事、車は既に動かない状態で、他の選択肢がない為、仕方なくその高価なバッテリーを購...

回答受付は終了しました
回答数 7

買い物上手な女性の皆さんにお聞きします

買い物上手な女性にお聞きいたします。 ?あなたのいつもゆくスーパーは今日全店10%オフです。 ?そのスーパーから、さらに10分歩くと、15%引きです。 さぁ、買い物上手な女性の皆さん、どっちのスーパーにお買い物に行きますか? 商品は全て同じ製品と仮定致します。

お悩みQカテゴリ一覧