回答受付は終了しました
ペンネーム:ネヴァロさん

毎年起こる私の目のトラブル。

[健康相談]

ウォーキングに平日毎日3時間かけて15キロメートル歩いています。毎年この2/末から3月になると目が乾いてきてカサカサな感じになり目やにが出て乾いていつも目のふちにこびりついています。
無理に乾いた目やにを取ろうとすると痛いです。
つらいのはうす幕が張った感じになりパソコンが見づらくなることです。
金剛山の山すそですのでスギ花粉はいっぱいですが症状がそれだけではないように思います。

閲覧数
285
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヒポクラさん

ドライアイではないんでしょうか、軽症の方でも湿度の低い季節になると症状が顕著になります。
 もしそうならドライアイ用の点眼薬があります、早めに眼下に相談されては如何でしょうか。

ペンネーム:ネヴァロさん

相談者
ドライアイ用の点眼薬をさっそく求めようと思いますがついでにいい商品の商品名も教えてくれませんか。

ペンネーム:ヒポクラさん

ドライアイ用点眼薬はドラッグストアーに行けば数種類は必ず置いてあるので薬剤師さんに訊けば選んでくれるでしょう。

 但しドライアイかどうかの診断と、ドライアイの原因が何かによっても点眼薬や治療法の選択は別れますので、やはり眼科の医師の診断を受けられた方が安心だと思います。

 詳しくはネットで「ドライアイ」「ドライアイ点眼薬」等を検索すればさまざまな症例や製薬会社の疾病説明・治療方説明が掲載されているので参考にして下さい。

※眼科⇒眼下と間違い入力してしまいました失礼しました。

ペンネーム:ネヴァロさん

相談者
ヒホ゜クラさん、 さっそく眼科へ行ってきました。歳をとると涙が少なくなってドライになりやすいということでした。
2種類の点眼薬を処方していただきました。
ありがとうございました。

ペンネーム:ヒポクラさん

早めに対処されて安心しました。
 よかったですね。

ペンネーム:ショクさん

杉花粉を食べましょう。
花粉症が治ります。これホント。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

鼻毛カッター

最近のテレビ4Kとかで 家は50inなんだが 奥まで見えすぎて気になる始末! 特に鼻の中! 中年以降で 結構見えてヤバイ俳優とかいるし、女優でも たまに  見てはいけない人もいる始末! 鼻の中 ふと思うのに、皆さんは日常どんな手入れをしているのか気になり、質問...

回答受付は終了しました
回答数 22

便秘について参考になる事が有りましたら教えてください

便秘に関しての質問です 腰痛を起こしてから便秘がちになりました お医者さんに掛からず自分で工夫しています ウオッシュレットでお尻を刺激するようになりました これは癖になるからいけないとどこかで聞いた事が有ります ビール酵母を飲んだり ヨーグルトやバナナを食べたり ...

回答受付は終了しました
回答数 9

部分入れ歯の悩みとインプラント

60歳。前歯が部分入れ歯に。もう本当にぼろぼろです。食べた後も外して、面倒です。もう少しいい歯にというと、インプラントですか。歯がいい人がうらやましい

回答受付は終了しました
回答数 4

辛い坐骨神経痛の治療について

坐骨神経痛の悩んでいます。 以前は犬の散歩などで一日一万歩は楽に歩いていたのですが、大雪が続いたりで家にこもり趣味の手芸に熱中して一日の大部分を座っていた、 それが引き金になったのでしょうか、3月頃から左のお尻からつま先までしびれたり、酷い痛みが出るようになりまし...

回答受付は終了しました
回答数 1

血圧降下剤服用者で高齢者の海外旅行保険加入について

後期高齢者です。高血圧の為に降下剤を継続して飲んでいますが、その為か現在安定しています。 今回、海外旅行保険に加入を希望して居りますが、拒否されたり或はかなり高額な保険料となるのでは、と危惧して居ます。 高血圧症を抱えておられる方は多いと思いますが、海外へ出掛ける...

回答受付は終了しました
回答数 7

混浴温泉って?

実際どういう雰囲気なんでしょうか? (残念ながら、私は行ったことがありません;死ぬまでに行きたい!) TVドラマなどでは若いギャルたちがいっぱい入っていて、キャーキャー騒いでいる状況が頭に浮かぶんですが・・・・・

お悩みQカテゴリ一覧