回答受付は終了しました
ペンネーム:スギハラさん

CD-ROMからDVDに変換する方法は

[家電・PC・ネット]

NHK趣味悠々「今夜もあなたとタンゴを踊ろう」CD-ROMからDVDに変換する方法が有れば、教えて欲しいです。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヘンカンさん

CD動画をDVD専用プレーヤーで観るためにDVDにしたい!
という事でしょうか?

CD動画をPCに一度取り込み(リッピング)、
動画のファイル形式を変換してDVDに焼く!
という作業で簡単に出来ますが全て自己責任です。

コピーガードの問題やPCの知識もある程度必要です。

ネットで調べればいくらでも方法や無料ソフトが見つかりますよ。
ただ、その色々な説明が理解出来ないのであれば、
単にソフトに頼ってやる事はあまりおススメしません。

ペンネーム:スギハラさん

相談者
今晩は(ワン?)。回答、有難う御座います。其れらしいソフトをインターネットでダウンロードして見ても、中々上手く出来ません。歳(古希8才)ですから、無理かも知れません。

ペンネーム:ヨンクさん

CD-ROMに格納されたPC用の動画再生フォーマットと、DVDプレイヤー用の動画フォーマットは基本的にまったく別のフォーマットですので、一般の方が家庭で変換するのは難しいです。

ペンネーム:スギハラさん

相談者
今晩は(ワン?)。回答、有難う御座います。何か良いソフト(できれば無料)が有ればと思ったのですが、仕方が有りません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

趣味人のメアドを忘れた

こちらのサイトへのアクセス用メアドもPW,、両方わすれちゃったらアクセスできないですよね。

回答受付は終了しました
回答数 1

キャシュを削除する方法を教えてください。

早急に教えてください。 自分で開設したブログに、私をいじめた人の名前を本名で悪口を書き込みしてしまいました。 すぐに削除したのですが、Yahooで検索すると、その書き込みがそのまま表示されます。 キャシュで表示されるそうですが、それを削除するためには、どうすればい...

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ で便利なサイト

スマホ デビューしました。 ゲームは興味ないので、通勤中に情報収集出来るような ニュースや経済情報のアプリを探しています。 おすすめのものがありましたらお教えください。 ニュース以外に便利なもの、ためになるものがあればお教えください。 ちなみに機種は AUにアンド...

回答受付は終了しました
回答数 4

OSインストールに詳しい方教えて下さい。

OSインストールに詳しい方教えて下さい。 OSのCD-ROMを紛失しても、WindowsXP Home のプロダクトキーのラベル(筺体に貼ってあるラベル)が有れば、このキーを使用してOSをインストールできる?、ライセンスも認証できる。と聞いたのですが、方法をご存...

回答受付は終了しました
回答数 1

ICコーダー おすすめ価格 会社?

自分の声も録音でき、パソコンにもアップしたりできるICコーダーどんなのを使われてますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

メモ帳の保存

メモ帳をあまり使わないが久し振りに使ってみた 然し重要な記録をマイドキュウメントに保存した,ところが 後から確認すると見つからない。 試しに他のものを繰り返し保存を試みるがNOである。 メモ帳の保存は出来ないのであろうか正解を教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧