回答受付は終了しました
ペンネーム:サイトさん

宿泊予約サイトについて

[国内旅行相談]

数ある宿泊予約サイトのなかで、あなたは何処を利用していますか?
またその理由は?
出来れば不満も聞かせて欲しい。

1. じゃらんnet
2. 楽天トラベル
3. JTB
4. Yahoo! トラベル
5. 阪急交通社
6. るるぶトラベル
7. 日本旅行「宿ぷらざ」
8. 一休.com
9. KNT 近畿日本ツーリスト
10. ぐるなびトラベル
11. トラベルコちゃん
12. ゆこゆこネット
13. らくだ倶楽部
14. たびえーるnet
15. オズモール
16. トクー! トラベル
17. タビータ

現在予約サイトを通じて予約した場合、宿側からサイト側に10%程度の手数料(紹介料)が支払われております。
個人が宿のHPから予約した場合、10%分とまでは行かなくとも何か得点を付けて欲しいな!と感じます。

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ワケシリさん

自分は、主に楽天トラベルです。
携帯からも当日予約もできるし便利です。
他に、じゃらんとJTBかな?
JTBは、職場が契約してるので割引があるので、最近は良く使うようになりました。まあ、現役の間だけの限定になりそうです。

ペンネーム:ヨヤクさん

じゃらん か 楽天。
同じホテル、同じ日でも料金や内容が違う場合あるので
両者比べてお得な方に予約します。

ペンネーム:メリットさん

予約サイトは利用していません。

ネット検索で調べた自分の好みに合うホテルのホームページから
そのホテルのメンバー登録をした上で、ネット申し込みしています。

メンバー料金などの特典やホテルの特別企画の招待などがあって
予約サイトを利用するメリットを感じていません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国地方の観光のお勧めドライブコースを教えてください。

夏休みに女の子の孫2人を連れて、ジジババの4人で神戸空港からレンタカーで中国地方を2泊3日でドライブしたいと思っています。 孫達も喜びそうな、またババも喜びそうなルートや地域ならではの美味しいお店の情報なども有りましたら教えてください、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

明治神宮に行きたい。

東京駅から明治神宮に行きたいのですが、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 10

京都で、ひたすら静かな場所を知りたいです。

来週日帰りで京都に行きます。とにかく人の多くない、静かな場所に行きたいと思うと、京都駅、市街地から遠くまで足を運ばないと、やはりムリでしょうか?お住まいの方、バスに少々揺られる程度で訪れることのできる、喧騒とは無縁の小さなお寺など、ご存じないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

福岡・博多のおススメを教えて下さい!m(__)m

10月の連休、新幹線で九州・福岡2泊3日の旅をします。 初めてです。 福岡・博多のおススメを教えて下さい。 例えば、観光地、お食事処、お土産・・・etc。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

車かバス迷っています。

11月27日から2泊3日で福岡と長崎へ行きます。レンタカーで回るか、バス,3日間フリーパスにするか、迷っています。帰りは、長崎空港から帰ります。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

青森市と男鹿市の移動時間を教えてください

以前、なまはげが見られるところを教えていただいたものです。 おかげで、夏休みの計画も順調に進んでいます。 ありがとうございました。 もう一つ、質問があるのですが、よろしくお願いします。 青森市から男鹿市(秋田県)へマイカーで移動する場合、普通、皆さんが通られるの...

お悩みQカテゴリ一覧