回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイケイさん

ベルギー長期滞在おすすめの宿泊地

[海外旅行相談]

6月中旬から12日間のベルギー自由旅行を考えています。
ベルギーは2度目ですので、今回は、街の散策、田舎町めぐりでゆっくりしたいと思っています。

ブリュッセル、ブリュージュ、デルビュイ、ナミュール、ゲント、シントマルテンスラーテムを宿泊先に考えておりますが、もしも4カ所ぐらいにしぼるとしたら、どこがおすすめでしょうか?
ベルギーに長期滞在なさった方からの情報がいただけたら幸いです。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:リールさん

いずれの候補地も捨てがたいですね。

ブリュッセルは外せませんね。
普通の観光はガイドブックにお任せするとして、
6月中旬というのがちょっぴり残念。
5月だと、ブリュッセル近郊の“ハレの森”。
広大な森林公園に 薄紫のブルーベル(釣鐘草の1種)、一つ一つは小さな可愛らしい花が 一面に咲きます。陽に照らされ白く輝く花、日陰にしっとり色濃く魅せる紫も。
そしてラーケン王宮植物園の1年に僅かに2週間?という開放も期待できます。

ナミュールかディナンのどちらかを選び古城巡りを楽しむのも魅力。(レンタカーがいいのでは?)
私なら「シャトー・ド・ナミュール」に泊まりたいですが、予約が取れるかどうか?

ブリュージュかゲントの選択も迷いますね。
ブリュージュは観光地に特化した正に観光地という感じに対して、
ゲントは観光地でありながら今も生き生きと生活を感じさせてくれる街という印象。ホテル、レストランなども選考基準に 私ならゲントを選びます。

デルビュイは宿泊ベースに適しているかどうか?
シントマルテンスラーテムは全く知りません。

ペンネーム:フウシャさん

ブルージュがお勧めですが、2泊もすれば充分でしょう。他にはブリュッセル、アントワープですね。

オランダまで足を伸ばし、アムステルダムに2泊するほうが見所があるのではないですか。

ペンネーム:ケイケイさん

相談者
ありがとうございます。ブルージュは3泊でそこから足を伸ばすつもりです。
前回はオランダもまわりました。
ベルギーは2度目の旅行なので、観光はなしで、田舎中心にしたいと思っております。

ペンネーム:オナヤミさん

こんなことで悩まなくてもいいのではないですか
旅行代理店で聞けばいろいろいいアドバイスくれるのでは

旅はいろいろ考えることが楽しみ
悩んではいけません
楽しむことです

お悩みとするのはもったいないです
旅は楽しみましょう

ペンネーム:ケイケイさん

相談者
計画している最中が一番楽しいですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

親日の国か愛の国 どっちへ旅行に行きたいですか?

旅行に行くなら 親日の国である台湾か愛の国ガンダーラ どっちがいいですか? 僕は愛の国ガンダーラです。 なぜなら、そこへ行けばどんな夢も叶うといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツ スイス フランスの寒さ対策

3月7日よりドイツ スイス フランスのツアーに参加します 寒さ対策 高山病対策についてアドバイスをお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行会社のサービス

ツアーでの海外旅行を予定しています。 中々友人達との都合が付かず 又 旦那さんも海外旅行は苦手で・・・ 先日 アフリカツアーに一人参加して(他の方と部屋を同室にしていただき)いってきました。 クラブツーリズムだったのですが・・・ 添乗員さんがいまひとつという感じを...

回答受付は終了しました
回答数 2

設定を変更したい

「アルバム」から「旅のアルバム」へ変更するにはどうすればいいですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

航空券で困ってます。

7月にスイスのツアー旅行に参加しました、9日間の予定でしたが急用で途中帰国しました。個人負担でチューリッヒから成田まで往復のチケット購入して帰国したんですが、成田からチューリッヒ行きのチケットが結果余ってます。夏休みを利用して再度行こうと思います。ところが・・帰り...

お悩みQカテゴリ一覧