回答受付は終了しました
ペンネーム:タカヤマさん

春の高山祭りを観に行きます

[国内旅行相談]

4月の14(月)15(火)と妻と2人で、春の高山まつりを観にいきます。
松本から平湯峠経由で車で入る予定です。
ついでと言っては失礼ですが、近郊の観光や食事処の推薦場所がありましたら、お教えください。
泊まりは14・15と高山市内ですので、時間はたっぷり2日間取れます。

白川郷と高山の朝市は、以前行ったときに観て来ました。

閲覧数
62
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:サンサンさん

飛騨古川をお勧めします。
http://www.hida-kankou.jp/

両側に小川が流れていて、落ち着いた街ですよ。
4月19日に有名な「お越し太鼓」というまつりがもようされます。(私はこれを見に行きます)

http://www.geocities.jp/musousansou/okosidaiko/

高山市から12km(と出ました)ですから、ぜひ。

古川祭り会館にいくと、祭りの3D映像が見られますよ。

ペンネーム:タカヤマさん

相談者
ぜひ行ってきます。日程が合わないので会館だけでも行きます。
ありがとうございます。

ペンネーム:ヨソウヤさん

松本からだと158号線ですね、上高地・白骨温泉が有ります、上高地には車では行けません、沢渡の駐車場に止めてバスで行けます、158号線だと安房峠道路(有料)トンネルを抜けると簡単ですが、158号の下道安房峠越えがお勧めです、ただし道は狭くカーブ多いので運転好きな方なら、4月14日なら道路閉鎖解除していると思いますが調べて行った方が良いと思います。

ペンネーム:タカヤマさん

相談者
情報提供をありがとう。
上高地は何度か行きました。テントを張ったこともあります。
白骨はいった事がないのですが、今回の予定には組み込めないのです。
またあらためて行くつもりです。

ペンネーム:ヨソウヤさん

今晩は、あれから調べたら昨日現在積雪1m有るそうです、勿論道は除雪して乾燥しているようですが、ですから脇道には入らない方が安全かも知れません。

ペンネーム:タベテエさん

え!?飛騨で、とらふぐ?ってサイトです。

http://www.hida-kankou.jp/gourmet/37/article/

山国の飛騨地方で、なんととらふぐが食べられる・・・
岐阜県に住んでますが、知らなかったのでご紹介します。
近いうちに食べに行こうかと思ってます。笑

ペンネーム:タカヤマさん

相談者
これは、良い情報をありがとう。
是非ご賞味して参ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

娘と秋の名所、東京を歩いてみたい

冨山に住んでいます。 10月19.20日に東京で働く娘に会いに行こうと思います。 何度も上京してますが観光は一度もしてなくてショッピング等ばかりでした。何処か静かな名所めぐり等してみたいのですが、何処へ行けばいいか紹介して頂けませんか。 娘は私の行きたい所に合わせ...

回答受付は終了しました
回答数 2

お伊勢参り

5月3日名古屋駅発。 5月4日朝10時頃名古屋駅着。 1泊2日のお伊勢参りの観光ツアーを探していますが見つかりません。 一人旅の予定です。 ツアーがなければ効率よくお参りや観光ができる方法はないでしょうか? 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

四万十川を満喫するには?

今年のGWに、土佐のホテルに2泊し四万十川を楽しみたいと思っています。 川下りやカヌーなどあると思いますが、初めてなのでアドバイスをお願いします。 メンバーは、私たち夫婦と小学生2名にお婆ちゃんの5名です。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ディズニーランドのおすすめホテルは?

10月に家族と東京ディズニーランドに一泊二日で行く予定です。 家族は妻と幼児2名の計4名です。 どこのホテルにしようか迷っています。 値段は張るけど充実感あるディズニーホテルがいいのか? ランド外の周辺ホテルがいいのか? 選ぶポイント、おススメホテル、その他お得な...

回答受付は終了しました
回答数 5

西伊豆の土肥の情報を教えて下さい。

今度、西伊豆の土肥に行く計画を立てているのですが、美味しいお店やお勧めスポッなどを教えて頂けますか?ちなみに、漁師の宿「松屋」という民宿に宿泊する予定です。

お悩みQカテゴリ一覧