回答受付は終了しました
ペンネーム:アイウさん

40代以降の非正規女の将来

[生活相談]

この先半世紀近くどうやって生きていくのでしょうか。年収も200万円台くらいと聞いていますが、若ければまだ男性に頼る事が出来ますが女の武器を使えなくなったとしたらこのまま生活保護まっしぐらかと思います

閲覧数
398
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:マエムキさん

50代半ばまで女の武器は使えまっせ〜〜。
需要はあるので、質問者が女性なら大丈夫。
男性なら、他人のことはご心配なく!です。

ペンネーム:ホワイトさん

簡単なことです、、、

スキルアップすればいいんです、語学・法律・・・専門性をもったスキルアップ、企業が三願の礼をもって採用してくれるです。

自由・資本主義の日本、努力すれば報われる日本です。

ペンネーム:ホムレスさん

40過ぎて「女の武器」などど言ってる輩がいるとは驚いた。
女としての魅力なんて20台で終わり。

生活保護も、財政悪化が進むほどに削減されるでしょうから、行き着く先は河川敷でのホームレスハウスでしょう。

ペンネーム:アホナさん

相談者が女性だと思っている方が多いみたいだけど
コレ、モテない、女に恨みのある男のQでしょ?

女の武器って(笑)
練炭殺人の女や同時期に起こった鳥取の女とかお忘れ?

どーにでもなるんじゃないの?

それから明日は誰にも分からないんですよ?
アンタが心配する事じゃない。
自分の心配したら?こんなところでこんな質問して
憂さ晴らし出来ると?

万が一、女性で当人のお悩みなら
幾らでもカモになる男いますからご心配なく。
若いならなんて関係ないですから。

ペンネーム:キモイさん

女性に限ったことではなく非正規雇用のまま婚姻することない低収入の男性もたくさんいます。ひとりならなんとか暮らせても家族を持つまでの収入はない。少子化も進むわけです。

女の武器(笑)ですか。そういう考えでいらっしゃると将来大変でしょうね。まだ使えるうちに稼ぎのよい男をたらしこんで婚姻されることをお勧めします。

ペンネーム:ハナバナさん

永久就職に掛けるのです・・・・其れが一番!嫁さん募集は深刻で貴女がその気になれば引くてあまたです。
生活保護が容易に受給できるとは思えません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

ハンコ問題

コロナウイルス蔓延で在宅ワークが増えています。そして押印問題が出てきて混乱しています。日本は世界唯一のハンコ社会とか。もういい加減にハンコでなくサイン社会になってほしいとおもいます。すべてが無理ならばせめて不動産売買とか相続など実印を必要なものに限るとかして簡素化...

回答受付は終了しました
回答数 3

炭の火付け

炭の火のつけ方について教えていただきたいのですが、サイズは500円玉ぐらいで厚みは2cmぐらいにカットした木炭です。 用途は手あぶり火鉢に使用します。小さい火鉢なので個数は1個で、火起こし鍋を使う以外に火を着ける方法はあるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

ペット(猫)について

シュミートでは、ペットで 猫を飼われている方、多いと思います。 賃貸、持ち家の方でも猫を飼われている方で 注意している事はありますか? 猫の引っ掻き傷、匂いの対策 猫が飼える賃貸で腰窓で引っ掻き傷に対応等 ゲージのみでの飼育は可能?三毛猫1歳・・・ 猫に躾けは...

回答受付は終了しました
回答数 22

カラオケで歌えるようになりたいです(-_-:)

実はカラオケが苦手です。(曲をあまり知らないし、声が出ない)何年か前、親戚の旅行でイヤイヤ歌わせられて、場がシラけ、トラウマになりました。(><: 趣味の会に参加していますが、今度食後にカラオケ会を皆でやることになりました。 内心ギックリです。 逃げ出さず、なん...

回答受付は終了しました
回答数 3

町内の溝掃除について

私の町内は年二回(春、秋)に溝掃除をしています。 これ自体いいことだと思いますが、加齢とともに鉄板の上げ下ろしがきつくなってきました。  ここで、質問です! 溝掃除は自分でするものか、あるいは行政がすることなのか?

回答受付は終了しました
回答数 6

原子力の件ですが。

今、新聞、テレビで騒いでいますが、火力発電では電力がもたないとか、停電になるとか言ってますが... 原子力発電は電力が火力発電より大きいですか? 又、原子力発電は停電はしないですか? 原子力発電のリミットとデミリットは?

お悩みQカテゴリ一覧