回答受付は終了しました
ペンネーム:マイッタさん

win8の不具合で困っています

[家電・PC・ネット]

windows8をwindows8.1にアップデートしたせいかもしれませんが
outlookが送受信不可、ネットもサイボウズやクラウド系などの
ごく限られたサイトは使えるものの 他のサイトは利用できません。
google chromeも IEも Firefox も同様です。
こういった場合 救済措置は何かありますでしょうか。
システムの復元をした場合win8はデータが飛ぶとも書いてあったので
バックアップしてからと考えています。
outlookが利用できないので他のメーラーをと思っても
そのメーラーをダウンロードすらできない状態です。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ネットさん

windows8よりも、windows7の方が、安定していると言ううわさがありますが・・・

ペンネーム:マイッタさん

相談者
自宅のパソコンはwin7ですが、やはり7の方が安定してる気がします。
8を使っていてもインターフェースは7仕様にしてデスクトップを表示させています。
タッチパネルではないと8は使い勝手が悪く感じます。
直感使用ならiPadの方が格段に優れているように思えます。
8は中途半端な感じがいなめません。
ネットで調べたらやはり8は不具合多発らしいですね。。

ペンネーム:ネットさん

よく、理解されているじゃないですか・・・

タッチパネルではないと8は使い勝手が悪く感じます

ホントにそのとおりです。

主人は、8を使っていますが、タッチパネルでスマホと同様な使い方で、画面を拡大できたりするので老人向けにはいいのかも・・・
でも仕事向けには、いまいちです。

ペンネーム:システムさん

動作に不具合が生じたのがアップグレードした後のどの時点か分かりますか?

はっきり分からないか、アップグレード直後から不具合が生じているのなら、一旦Win-8に戻してからWin-8.1のアップグレードをやり直すのが早道だと思います。

Win-8のリカバリディスクが作成されていないとできないかもしれません。ディスク領域にWin-8が残っていれば簡単にできるかも。

分からないようならPCメーカーサポートに相談してみてください。Win-7以降ディスク領域にリカバリデーターが格納されるようになり、購入時にリカバリディスクが添付されなくなりました。私はPCを購入したらすぐにリカバリディスクを作るようにしています。

ペンネーム:マイッタさん

相談者
システムさん
ご回答ありがとうございました。
会社のPCなので自分のもののように扱えない点、また
自分以外の人がどう使ったかわからなかったのでちょっと臆しましたが・・
outlookは 不要なアドインを無効にしたら 送受信が出来るようになりました。
ネットはリカバリーも覚悟しましたがディスクが見当たらず・・断念。
データをバックアップした後 もしかして??と思ってシステムの復元をしたら 使えるようになりました〜〜!
会社の外部委託のシステム屋さんに聞いたら 一日6万とりますよ、って言うものですから 必死でした^^
ヒントをいっぱいいただきまして ありがとうございました〜!

ペンネーム:システムさん

無事復元できたそうで、何よりです。

複数の人が使うPCのようですから、早めにリカバリディスクを作っておいたほうが良さそうですね。私の会社のPCは7ですが、2週間ほど前OSのアップデートをしたらWindousが立ち上がらなくなりました。リカバリディスクを作っておいたので、一日かかりましたが、無事正常の立ち上がるようになりました。

ペンネーム:マイッタさん

相談者
システムさん。
ありがとうございます〜〜。 本当にほっとしました。
至急リカバリディスクを作成いたします。
7でもアップデートの直後にPCが立ち上がらなくなると言う現象が出たのですか。
実は私の7も outlookが急に落ちてはまた起動してという変な動きをしています。
こちらはリカバリディスクは作成しているのですが、、やはりアップデートのせいかもしれませんね。
バックアップを今から準備した方がよさそうですね!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

パスワードについて

PC(パソコン)の初心者です。先日PCを立ち上げるためにPCの画面に暗証番号を入力しました。 すると「番号が間違ってます」というメッセージが出てきました。暗証番号はノートに記録してあるため、間違ってはいません。 何回入力しても結果はダメでした。 サポートセンターに...

回答受付は終了しました
回答数 6

広告?

趣味人みてるとチョロチョロと広告が上下してでてきます うっとうしいので消したいのですが消しかたがわかりません 教えてください 携帯でアンドロイドです よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

ノートン securte

なぜか 引き続き 購入依頼していないのに 勝手に購入になって代金  JCBのカードより引き落としてあります 一度紛失して違った番号のカードに変えたのにもかかわらず 引き落とし。 これって番号がもれているのでしょうか 皆さんこんなことはありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ひらがなや漢字を小さく表記する方法

ひらがなや漢字を小さく表記する方法を教えてください。 ぁ みたいに。  これは母音でしたが、漢字とう。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

携帯電話の購入場所

携帯電話を購入する際、専門ショップで買うより、近所の電気屋で買う方が 安いですが、専門ショップで買った方が得な点があったら、教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧