回答受付は終了しました
ペンネーム:タカヒロさん

歌は簡単に発表できるのでしょうか。、

[その他]

新しく歌を発表したいのですが、

すでに、似たようなメロデイが公表されていた場合には

どのような罰則があるのですか?

閲覧数
72
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:シランさん

まあ、どこで発表するかにもよりますが…。
個人で楽しむ分には、そこまでは厳しくないと思いますよ。
明らかに盗作みたいな感じになれば聞いた人から、なーんだ…。パクりか?そう言われるだけで、貴方にもなんの得にもならない話ですが。

どこを目指そうと妄想されてるのでしょうか?
古田新太さんのCMの見すぎとか(^.^)

ペンネーム:タカヒロさん

相談者
シランさん様

回答をありがたく拝見致しました。

私としましては、オリジナルで特長のある歌 [自画自賛]

が出来たと思いますので、

いずれは、ブログか、ユーチューブ等に出せたらと思って居ります。

そのためには、どんな細かい情報でも知りたいので、

シラン様が書いて下さった、「吉田新太のCM」というのを検索してみよ

うと思います。

タカヒロより

ペンネーム:チョサクさん

その歌が先に作曲公表した人のものからの盗用・盗作と認定されれば、
著作権侵害となって、刑事罰が科せられます。
また、その歌を先に作曲公表された著作権者から、民事訴訟で損害賠
償などの請求がされるでしょうね。

ペンネーム:タカヒロさん

相談者
チョサクさん様へ

分かりやすく回答して下さいまして、ありがとうございました。

この回答を知りたかったので,大変助かりました。

歌公表の仕方などにつきまして、又、いずれ質問をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

タカヒロより

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

猟犬の仔犬を求

セッターかポインターの仔犬を探しています。親犬が実猟で使役されていれば最高です。血統書は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 11

返信用封筒

返信用封筒を同封することがあります。 自分宛ての氏名には「様」を付けますか? 相手が書くと思い、書かないで送ると「様」がありません。 少し不愉快です。

回答受付は終了しました
回答数 3

VIAGOGOから相撲のチケット購入した方はいらっしゃいませんか?

よく調べずにこちらのサイトに登録してしまい、チケットが欲しくて途中まで入力しました。最後の画面で高い手数料に不信感が有り購入せずをクリックしましたがその前に登録で支払い方法に口座の情報を入れました。 後からほうがいな金額を請求されたという所を見つけてショックを受け...

回答受付は終了しました
回答数 3

電球の玉違いはどうすれば?

30Wのリングの蛍光灯に、32Wの蛍光灯を付けても問題ないの? 実は間違って買ってきてしまったの。 箱を破ってしまったので返品もできないし、また行くのも面倒だし。 ついでだから聞きたいんだけれど、32Wの蛍光灯の代わりに、30Wは使えるの?

回答受付は終了しました
回答数 7

「計画停電を昨年みたいにしないのか」で削除?

『現在全国で原発稼動はゼロ なのに問題なく電気は供給できている、なぜだろう?』 昨日、このようなQをしましたが 削除です。 なぜかいな? 通報した人は原発どーしても推進派かボケツ喰いの癇癪持ちの人だと思うけど おーい管理人さん、内容をきちんと判断しましたか? ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ジョン・タイターお前は誰だ

次の地図は 2036年の未来からやってきたジョン・タイターという謎の人物が2001年ころ書き残したと言われています。 この地図が実際に当時から存在したとしたら 一笑に付すことはできません。 どなたかこの地図の真偽について 分かる方はいますか? 震災後に捏造さ...

お悩みQカテゴリ一覧