回答受付は終了しました
ペンネーム:フドウさん

親に放置されるも治外法権の子供たち

[生活相談]

少子高齢化の昨今。

子沢山の家庭は日本の未来のために必要かもしれません。

ですが、子供に十分な環境を提供できずにただ生めよ増やせよ。

現段階で子沢山なのは、決して教育意識の高い富裕層ではなく、単に産んだだけの低所得者層が多いように思います。
テレビでよく見るなんとかダディ、嫌悪感しか生まれません。

もっと心身ともに健康で知的レベルの高い子供たちが生まれ健全に成長できる環境を税金を使って作ることはできないのでしょうか?

日本人の子供が生まれないから海外から単純労働の移民をという政策も。そうすればもっと日本は衰退します。移民を受け入れるなら高度技能を持った人間のみにするべき。今以上に治安が悪化するだけな気がします。

なんとかダディのような(彼はテレビの仕事で高収入らしいですが)底辺層の子孫ばかり増えては日本の未来も暗いです。

家の近所にも放置された子供がいます。決して民度の低い土地柄ではなかったのにいつのまにか高齢者が多い地域になり空いた土地に○東建託などがたち、他所からおかしな人たちが流入しました。畑の作物やペットにいたずらされた人もいます。文句をいえば子供以上に異常な親が怒鳴り込んでくる。警察を呼んでも警察も及び腰。児相は虐待はされてない。学校に言っても注意しましたが、特定はできない。

我が家は自衛してますが。たくさん防犯ビデオに顔特定できるものも溜まってるのでyoutubeにでもUPしたいのですがそうするとこちらが犯罪者になるのですね。

こういうのってどうすればいいのでしょうね。子供の更正は望んでいません。ただ、駆除したい。

警察は県警レベルまで行きましたが何もできないようです。さすがに我が家に突撃する子供はいませんがガイコウのない向かいの家の駐車場兼菜園は踏み荒らされてます。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:セケンさん

他人を悪しざまに言う貴方に知性やきょうようが有るようには思えません。
類は類を呼ぶ、と言います。
おかしな人達が住み始めた、のは貴方もおかしな人、と言うことですね♪

ペンネーム:フドウさん

相談者
なるほど。きょうようの漢字も知らないお方にそのようなことを言われるとは面白い時代になりましたね♪

ちなみに「類は友を呼ぶ」が正しいと思います。

タヒねよ、うざいんだよ。

ペンネーム:コノメさん

監視カメラは防犯カメラではありません。
写っていて、記録されているだけで、
犯罪を防ぐことはできませんね。

日本では銃を所持した警備員は雇えませんから、
ま、広いお屋敷?にお住まいのようですから
刑務所並みに塀を高くし、有刺鉄線を張り、高圧電流を流して、
外出する際は 装甲車で出かけることでしょうね。

あとは、引越しするしかありませんね。

ペンネーム:フドウさん

相談者
有刺鉄線は検討しましたが見た感じが悪いのでガラスの埋め込みにしようと思っています。電柵は市街地は無理らしい。さっさとどこかへ消えてしまえばいいのにうざすぎる。

ペンネーム:コノメさん

相手は多数。
一人や二人いなくなっても埒があかなでしょう。
自分が消えるのが手っ取り早い!!

ペンネーム:フドウさん

相談者
残念ながら消えるつもりはありません。邪魔者排除の方法はおいおい考えましょう。なにかヒントになることがあればと思ったのですがね。

ペンネーム:アカシアさん

警察が動かないのって、、、、
実際、畑とか金髪のガキに荒らされて
被害にあってる方もいらっしゃるんですよね?

その方が警察に被害届を出せば
警察は(生活安全課?)、
事件として取り扱ってくれないんでしょうか?

そこから悪がき達の一斉検挙とか出来ないんでしょうか?
それって住宅と畑の差はあれども
(勝手に人のものに)侵入罪ですよね?

私は近所に、騒音を出すガキが居たので
その子供に直接注意したら
親がシャシャリ出てきました。

私は不思議でしたけどね、、、、、
子供ったって、中学生で物事の良し悪しは分かるはず。
そう思って、こっちは一人前の人間として
対等&冷静に話したんですけど
まさか親がシャシャリ出てきて
しかも「すみません」の反省どころか
反抗してきました。
それを見て、「親が親だから、子も子なのか、、、、」と。

ペンネーム:フドウさん

相談者
警察は呼べばきますが、口頭注意のみ。被害届は私は出していないが車に傷をつけられた人は出したそうです。でも決定的な証拠がないから自分で修理したらしい。

侵入もこれが大人なら警察も本気で取り合ってくれるのでしょうが、畑に子供が侵入では無理のようです。

すでに家の庭にはいるのはいないのですが、今度は道路ですけぼーにのって滑っていてすごくうるさいです。死ねばいいのに。

ペンネーム:トンボさん

先住者の貴方達の住む町に後から流入してきた方達の行儀が悪い!という話ですネ?
少子高齢社会とは関係ないと思いますが?
町内会組織は無いのでしょうか?今後地域で共存共栄していくための話し合いの機会を大人レベルで作れば解決する話です。
子供は:宝:です、他人でも育てる気持ちを持たないと解決しない話だと思いますが?
地域で智恵を出せないのでしょうか?

ペンネーム:フドウさん

相談者
>行儀が悪い!

その通りです。

>少子高齢社会とは関係ないと

何かと子供を甘やかしているので無関係とは思いません、

>町内会組織は無いのでしょうか?

あります。回覧板で注意喚起しています。アパートの人間は町内会に入っていないので直接は注意できません。町内会に入っていないにも関わらず町内会の設置しているゴミ捨て場を使い分別もしていない。子が子なら親も親。

>他人でも育てる気持ちを

持てません。町内会の中で子ども会があります。そちらのほうには寄付と廃品回収のお手伝いなどしています。子供会の行事に会費を払っていないアパートの子が乱入したとも聞いています。小学生なのに金髪のガキなどゴミでしかない。

ペンネーム:トンボさん

子供の躾ですかね・・・親がダメなら地域でやるしかないでしょうね?私は遣りますけれど?なめられてなど居られませんもの!

ペンネーム:コドモさん

言いたいことは分かります。
言葉がキツイので過剰に反応される方がいると思います。

ご自分が引っ越しするしか解決策はありません。
納得いかないと思うでしょうが仕方ありません。

でもここまでしっかりと警察その他に訴えているのは
記録になりますので、何かあった時の証拠になりますし
今は何にもしてくれないと落胆されていますが
無駄にはなっていませんよ。

昔から貧乏の子だくさんって言われてたんですから
今に始まったことじゃないのかも?ですけど
今回のベビーシッターの事件にしても
底辺層の最悪な組み合わせが悲劇を生んでいます。

ペンネーム:フドウさん

相談者
引越しはしません。私の家は塀も門もありますし防犯カメラを入れています。後は警備会社と契約するかどうか迷っているところです。

警察が介入できるほどの大きな犯罪は犯さないのだけど、相談実績は重ねて行こうと思います。具体的なお話をありがとうございます。

ペンネーム:トトイテさん

賢くて学歴の高い人たちは自分が楽しむことが優先なので
金がかかって責任も取らなきゃならない子育てなんか馬鹿らしくてやってられないんじゃないでしょうか。
不妊治療までして社会のために子供なんか欲しくはないでしょう。
それより夫婦で海外旅行などして楽しむほうがいいでしょう。

ペンネーム:フドウさん

相談者
その通りでしょうね。

ペンネーム:アラアラさん

ご自分は教育意識が高く民度も高いとでも思ってるんですか?
質問というより自慢にしか聞こえないのは私だけでしょうか?

いかにも正論、もっともらしいような事言ってるようですが、
蚊帳の外から、子供達の更生は望まず駆除したいなんて言ってる
そんな人間が今の日本をダメにしてるような気がします。

あくまで個人的な意見なので反論などは不要です。

ペンネーム:フドウさん

相談者
この質問が自慢に思えるというあなたは日本人でしょうか? 日本語が理解できるのならとりあえず日本に住んでいる方なのでしょうね。
こういう意識を持っている方が子供を生み繁殖している状況が気持ち悪いとしか思えません。あなたには反論などする価値も覚えませんがこの場にわざわざ書いていらっしゃるのでお答えしてみました。ゴキブリの子どもはゴキブリです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ペットの爪切り

トイプードル7歳の爪を切る方法を教えてください。 今まではカット、爪切りなどペットトリマーにお願いしていましたが、この夏からカットも爪切りも自分でしようと思っています。 ペット用爪切りをアマゾンで買いました。 いざ自分でするとなるとどのようにすればいいかいいのかわ...

回答受付は終了しました
回答数 6

新紙幣

このたび新紙幣が5年後発行されると発表がありました。 その際、旧紙幣はしばらくは使えるとのことですが、いつごろまで使えるのでしょうか。 年寄りのタンス預金を吐き出させるのにいい方法かと思いますが大金持ちはどうするのでしょう。 小金持ちでも心配なのにいい方法はあ...

回答受付は終了しました
回答数 1

賃貸契約更新の保証人について

息子2人がいます。次男と去年喧嘩をして、しばらく音信普通でした。 そんな時、現在の住まい(賃貸)の更新で今まで次男に保証人になってもらっていたので、同居している長男がメールで保証人の書類と印鑑のお願いをしましたが、無視、返事がありません。 離婚した元夫に保証人を頼...

回答受付は終了しました
回答数 2

足踏みミシンが動きません

母親の遺品の○ラザーの職業ミシンです。 ボビンの下糸を上糸が捉えて上に出てきて(ここまで正常に針が動いた)、 さて縫おうと思ったら、針が全く動きません。 手でハンドルを回すと固いですが回ります、しかし針は動きません。 どうなっているのでしょう? お判りの方、よろ...

回答受付は終了しました
回答数 7

ああ、あの顔で、あのう声で〜〜〜

他界した友がきが、次から、次に浮かんできます。これは、もう、お前、ええぜよ。はよう、こッちにこいや〜〜〜と、呼んでいるのでしょうが、これを拒否する標識はどう出せばいいのでしょうか???ちりん、チリン〜〜〜と巡礼に出るといいのでしょうか???

お悩みQカテゴリ一覧