回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルノコさん

日記を保存する方法を教えてください

[家電・PC・ネット]

よろしくお願い致します。

今まで書いた日記や、YAHOOメールをパソコンに保存する方法ってありますか?
また、書いた日記をプリントすることはできますか?
趣味人からプリントすると、日記以外の不要なものまでプリントアウトされてしまいますので困っています。
是非、具体的に詳しく教えていただきたいです。
わがまま言ってどうもスミマセン。

超超初心者です、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数
245
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヤルキハさん

質問された内容はWinの操作の基本の基本を理解されていれば簡単に出来る内容ばかりです。。
第三者にお聞きになるのは結構ですが、ご自分で分かろうと前向きな姿勢をお持ちにならないと前には進めません。。

>>超超初心者

これは免罪符にはなりません。。

ペンネーム:メンザイさん

>超超初心者です

免罪符にはなりません。

ペンネーム:ポンさん

まず日記の保存から...
必要な場所だけを選択してコピー→Wordに貼り付け。
マウス左クリックしながら文章をなぞると色が変わります。
必要な場所だけの色が変わったら右クリックしてコピーで右クリック。
あとはWordを開いて貼り付ければいいです。

カタカナに変わるのはIE11とOfficeIMEの相性の悪さからくるものです。
IMEをMicrosoftIMEに替えてください。
PC画面右下のIMEアイコンをクリックして変更します。
この機会に、Google日本語入力に替えてもいいと思います。
http://www.google.co.jp/ime/

ペンネーム:ハルノコさん

相談者
ポンさん、ご丁寧に書いていただいてありがとうございます。
教えていただいたとおりにしたらWordに貼りつけることができました。
カタカナ・・・これはまだやっていませんし、私の力でできるかどうか不安はありますが、ゆっくり時間をかけてトライしてみようと思っています。
貴重な時間を私ごときのために割いていただき、感謝しています。
心からお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

バス路線の必要な個所だけを拡大して印刷したい

バスの路線図の中で必要な部分だけを拡大して印刷する方法はありますか? 路線のエリアが広いので印刷すると全体の路線図が入ります。 そこで必要な系統の部分だけを拡大して印刷して両親に渡したいのです。 パソコンの画面上では拡大して見る事が出来ますが、印刷すると全体画像...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドコモのタブレットについて。型式シャープSH-80E

Youtubeから好きな音楽だけを 機内モードで聴ける状態で ダウンロード出来る方法は有りませんか? 何方かご教授 頂ければ嬉しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

DVDへの書き込みについて

youtubeの動画をダウンロード、ファイルに保存して、DVDに 書き込む方法をご存知の方、ご教示ください。 肥前の国

回答受付は終了しました
回答数 4

プリンター購入とメーカーについて

エプソンのプリンターを購入したいけど、インクがかすれるからお勧めできないそうです。 チャノンを勧められた どうなんでしょうか プリントしか使用しないので安いのを購入したいです チャノンは、セールがあまり販売されてないらしいね・・・ 古いプリンターは、どのリサイク...

回答受付は終了しました
回答数 2

サウンドレコーダーのUpロードについて

サウンドレコーダー(音声のみ)をUPロードしたいのですが 解りません。出来るのでしたらその方法を教えて下さい 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ウインドウズ8は

いつごろ出るのでしょうか? ウワサでは、来年あたりとも聞きますが‥‥。 ついでに、500ギガバイトの次世代光ディスクはいつですか? これも、来年に製品化と聞きましたが‥‥。

お悩みQカテゴリ一覧