回答受付は終了しました
ペンネーム:ノンレムさん

血圧降下剤服用者で高齢者の海外旅行保険加入について

[健康相談]

後期高齢者です。高血圧の為に降下剤を継続して飲んでいますが、その為か現在安定しています。
今回、海外旅行保険に加入を希望して居りますが、拒否されたり或はかなり高額な保険料となるのでは、と危惧して居ます。
高血圧症を抱えておられる方は多いと思いますが、海外へ出掛ける時の保険はどうなさっていますか?

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ノンキモさん

Q と A に対してのコメント等を 読みました  旅行会社とは別の保険会社に申し込まれたのですか だから断られたのでは  旅行申込用紙に付いている または同封されている保険申込 旅行会社と提携している保険に 記入すれば 加入できます その時保証料の安い方に切り替えてほしいと言われることもありますが  保険会社より旅行会社に聞くことが1番

ペンネーム:ノンレムさん

相談者
ノンキモさん、ありがとうございます。
質問は言葉足らずでした。
高血圧でも加入出来るのですが、高血圧が原因の病気に罹った時は補償されないとの事でした。
ですが、高血圧が原因の病気は大袈裟に言えば数限りなくあるわけですから、それならば保険で補償される範囲はかなり限られてくるのでは、と思った訳です。
それでも仕方がないのでしょうね?

ペンネーム:ノンキモさん

旅行会社の旅行保険は 東京O上 AOU(あいう)が多かったです 再度そちらの方に問い合わせては

ペンネーム:ノンレムさん

相談者
ノンキモさん

再度のコメントに感謝申し上げます。
高血圧の方は旅行保険加入の際、どうなさっておられるのかと思いました。
やはり、各社に問い合わせる事が一番の解決法なんですね。
色々有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

通販の健康器具

テレビ通販で「長く使っています」と言う健康器具が有りましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

続 ウエットティッシュ 二者択一 

過酸化水素水 オゾン水 喫茶店で出されるあえて小袋入りの使い捨てお手ふきについての質問です  長く使うには 過酸化水素水系とオゾン水 系とどちらが除菌効果は高いのでしょうか  分子構造からすればオゾン水なのですが 除菌効果が 持 続 するのは

回答受付は終了しました
回答数 2

網膜剥離について質問です。

2週間くらい前に網膜剥離のレーザー治療をしました。最近、黒い糸のようなものが剥がれ落ち、目に張り付いたようでちらつきます。これはなんでしょうか?網膜剥離は良くなっているようです。

回答受付は終了しました
回答数 1

入れ歯安定剤ってどうですか?

総入れ歯と言っていい状態の入れ歯になりました。(上下) 持病の影響で歯茎が非常に薄く(強皮症) 骨が透けて見える部分も多数あります。 幾度となく調整を続けていますが、その日の体調などでも 歯茎の状態が違い、なかなかうまく行かないでいます。 現在 前歯で食パンをか...

回答受付は終了しました
回答数 12

ボケ知らずの人生を送るには〜

後期高齢者の増加が社会的問題となっています。 私が一番関心なのは、「ボケ」問題です。 いつなんどき自分に降りかかってくるか わかりません、           ボケになりやすい人、 なりにくい人とはどんな人でしょう?   また、予防法は?

回答受付は終了しました
回答数 5

激安メガネやさんについて

いままで、メガネやさんは、「関」と「銀座和真」しか利用したことがありません。  激安メガネもいいらしいので利用してみたいと思いますが、乱視というか、月がみっつよっつみえます。  皆様がご利用になられて、良かったと思われたお店を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧