回答受付は終了しました
ペンネーム:ジザンさん

ネフローゼ症候群の症状の行方

[健康相談]

68才の男子です。ネフローゼ症候群です。
10年間プレドニンを飲んでいます。

以前は1錠で淡白はマイナスになっていました。
最近は3錠で3~4日掛かります。

プレドニンの副作用で他の箇所の不調も怖いです。
この先どんな状態になるのでしょうか?

改善する方法が他にあればお教え下さい。

すでに難聴、前立腺肥大症です。

補聴器は65才から肥大症は薬で進行を抑えています。

閲覧数
103
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヤブイシさん

ネフローゼ、腎臓の病気悪化すれば人工透析
腎臓移植しか無くなります
悩んでストレスを増やすことは最も悪い
病気を悪化させます、くよくよせず
医師を信じて一生治療を続けるしか有りません

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

人を愛する気持ちに気付いたのはいつですか?

私は60代前半女性です。結婚離婚を経験し子供もいます。 私は最近になって初めて人を愛する気持ちがわかったように思います。男女の愛情だけではなく子供や他の人に対する愛情も含めてです。 今までは義務のようにしなくてはいけないから家事育児をして来ました。今までは冷た...

回答受付は終了しました
回答数 7

小池さんは、なぜ、長袖なのですか?

 衣替え=半袖を着るのは 6月1日からです。  小池さんは、なぜ、6月1日から、ず~~っと、長袖なのですか?  女子は、67歳になると、夏に、汗が出ないんですか?      

回答受付は終了しました
回答数 5

インフルエンザ注射

今年は時期がわらなく例年は11月下旬です 遅いでしょうか よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

子宮全摘後のからだのこと。

とっても恥ずかしい話なんですが、ネットで検索してもヒットしません。 勇気を持ってここに投稿させていただきどなたかお答えください。 私は数年前に子宮筋腫のために全摘手術をしました。 主治医(男)は全摘しても夫婦生活は変わらないとのことでした。 でもハッキリとち...

回答受付は終了しました
回答数 2

静脈瘤の手術の痛み(レーザー)

静脈瘤の手術を片足 行いました。 術後3週間経ちますが、静電気に打たれたような痛みが続きます。特に内側のくるぶしです。  この後、どうなるんかなと心配です。  経験のある方のアドバイスが欲しいです。  医者は、休暇中で日本にいません。

回答受付は終了しました
回答数 8

ポテトチップス税についてどう思いますか

ハンガリーでは袋入りスナック、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなど塩分・糖分の摂取過多から健康を損ねやすい食品にいわゆる「ポテトチップス税」をかけることになったそうです。81億2300万円程度の税収を見込み、医療・福祉予算に使う計画ということです。 ヨーロッパで...

お悩みQカテゴリ一覧