回答受付は終了しました
ペンネーム:エリスさん

遊ばれた女ですが、きっぱり別れられるには、どうしたら良いのでしょうか?

[人生相談]

私は45歳、バツイチです。
いわゆるアスペルガー症候群で、軽い睡眠薬と安定剤を常用していて、人とのかかわりが極度に下手で仕事が長く続きません。

けっこう理解があった仕事先を首になって、元カレと口ゲンカしたりして、自棄になっていた私は、 元カレとよく行っていたアンティークの店の主人(66歳、既婚者、定年後にお店をされている)に相談に行っていて、食事やドライブに誘われたりしていました。それで、とうとう、ここ一月ほど前にラブホに連れ込まれてしまいました。

それからというものその店主は毎日、私のアパートにやってきて食事したり、私をひつこく求めるようになりました。

年齢も離れているので、その店の御主人は優しく接してくれます(元カレはけっこう私に厳しく言ってくれてました)が、元カレとは違って、なんだかんだ理由をつけて経済的には余り支援してくれません。

御主人は奥さんと別れて、いずれは一緒になる。浮氣でなくて本気だよ、店の物は全部貴女にあげる。いずれは経済的にも支援するよと言ってくれていました。

そんな先日、店に来ていた奥さんと鉢合わせして、どうやら気づかれてしまいました。それ以降も店主は奥さんが「周囲にばれないようにしてください」と言われていると言われて、前よりも執拗に私を求めてきました(避妊もしなくなりました)。

とても真面目な方(元彼の方が少し遊び人でした)だと思い信用していましたが、あることから本性が分かって今は別れようとしています。

別れて遠く離れて暮らすた子供達の入学式へのチケットを元カレが出してくれました。そして、娘たちの顔を見て、特にその思いが強くなりました。

その後もメールや電話がかかってきたりしますが、きっぱり別れられる良い方法があれば教えてくださいませ。

閲覧数
1212
拍手数
0
回答数
18

回答 18件

ペンネーム:オワカレさん

何を言われても、連絡が来ても一切返事をしないこと。
携帯は着信拒否にして、黙って引っ越しをすること。
そのおじさんの所には絶対に行かない事です。

ペンネーム:ナンナノさん

あなたね~
アスペルガー症候群だかなんだか知らないけどね~
あまりにも! 皆を バカにしてない!?
別れたきゃあ 別れたら済むことじゃん!!

なんで 3月26日と同じ内容の質問を出してくるのよ!!
甘えるのも いい加減にしなさいよ!!

ペンネーム:ララコさん

まじ、ネタでしょ?
バカみたい。正直言って。

前にも言ったでしょ?
働けって。
首になったってまた他を探して働きましょう。

暇にしてるのが元凶なのよ。
 っていうか、あなた男でしょ?

ペンネーム:リンリンさん

どうやら、しつこくされて別れられないようですね。

絶対に別れられる方法は、彼のお客さんに告白する事です。
具体的に言えば、世間さまにばらせばいいです。
その際、彼はお金にきたなくて、私を弄んだと言いましょう。
かれはしっぽを巻いて逃げて行くでしょう。

きっぱりふられますよ、これ。

ペンネーム:ヤメヨウさん

45歳・・・羨ましい年齢ですね。

66歳と言えば、私と同じ年です。
自分の娘が、こんな爺様に弄ばれていたとしたら辛いです。
まず、心底、気持ち悪いですよ。
睡眠薬も安定剤もやめましょうよ。
そんなものに頼らない生活に向かってみませんか?
アスペルガー・・・何て症候群は無いんですよ。
厳しい人は苦手ですか?
本当は、自分の事を大切に思ってくれているからこそ、
厳しいことを言ってくれているんだと思えませんか?

本当のやさしさを見失わないで下さい。

娘さんが、誇れる母親になりましょうよ。

あなたが、毅然とした態度をとって下さいね。
行政に相談に行けば、身を隠せるようにもしてくれます。
生活の事も仕事の事も相談に乗ってくれますから、
是非、行ってみてください。

ペンネーム:アホラシさん

ほかの方も書いているようになんでまた同じ質問なんでしょう?
前回質問に答えた方がバカらしくなると思います。

ふざけた話ですよ。

今度はアスペルガーと書いてありますがあなたの場合それとはちょっと違うと思いますよ。
ちょっと性格が崩壊しているのかも。

このまま堕ちてください。

ペンネーム:モゥさん

奥さん公認?みたいなこと書いてあるけど、それ自体、ウソくさい。
もしそれだったら今すぐ離婚してもいいはず。
それをしないでそのうち・・・なんて言うのは既婚者の常套句。

家に来たって嫌なら家にあげなきゃいいわけだし、しつこいならストーカーが来たと警察呼べば?

ペンネーム:オモロさん

年金暮らしのお相手をするのは一種のボランティアと
割り切り、楽しまれては?

いずれ自然消滅するでしょうが。

ペンネーム:ホケンさん

その男に貴女が受取人の生命保険を目一杯掛けましょう。
そしてその男を大歓迎してあげましょう。
その年なら貴女の手管で命をち締める事に成ります。
(抜いて抜いて抜き切りましょう)
毎晩、何度もおねだりしましょう。
数か月で問題解決、貴女も保険で潤いますよ。
ここは悪女にていしましょう。

ペンネーム:ワスレタさん

何ですかぁこの質問!?
以前に貴女書いて、私は回答しましたよ〜…
ああ、それさえ忘れるご病気なんですね、失礼。
言うことありません。
私も自分のニックネーム忘れた!

ペンネーム:ヘンネさん

どうして、前の同じような質問に回答を〆切ることも無く、同じ質問をまた、出すのですか?
アスペルガ―と言いますが、
自分の踏ん切りつかないところを病気のせいにするのですか?
アスペルガ―の方に失礼ですよ。
携帯やスマホを辞めて、子供の家に引っ越して、
家から出ないことですね。
なまじっか、その男と会えるような環境を作っているのは
貴方自身でしょう。
本当は、「その男と仲良くして行ってくださいね。人生一度きりですから」なんてアドバイスを欲しいのでしょうか?

ペンネーム:カッテニさん

「ダメダネ」さんのおっしゃるとおり、50通を超える回答・助言があっても
自分の生き方を決められなければ、「為るようにしか成らない」「為るよ
うに成るさ」とそのまま遊ばれ続けていればいいのじゃないのかな。

所詮どう足掻いてもその程度の女と自分自身を諦め、その男の遊び相
手をしていなさい!

人間、時には「♪ケセラセラ♪(なるようになるわ)」と割り切ることもいい
のじゃないの。

ペンネーム:ワカレさん

あなたに、別れたい気持ちがあれば簡単でしょう、
手法は自明な事!!

ちなみに、アスペルガーは〜、
今年から、「学習障害のない自閉症」と名前が変わりましたよ。
アスペルガー

ペンネーム:ワカレロさん

その妻帯者の、66才のおじさんは
奥さんと別れるつもりはないです
口約束は、なんの効力も無い事をわかったうえで
エリスさんを騙しています
奥さんの言葉も、そのおじさんの作り話でしょう
エリスさんが、本当に別れたいのなら
連絡を経つ事です
携帯にも、出ない事です
それが、出来なければ、別れる事は出来ないし
エリスさん自身に、別れる気持ちがないのです
全て、自分次第です 。

ペンネーム:ヨノスケさん

携帯電話はメールも通話も着信拒否にして、相手の電話番号も削除する自宅に来ても鍵は絶対に開けない、話し合いにも応じない。
 それでもしつこければ「警察を呼びますよ」と言い、ドア越しに警察に電話をしたふりの一人芝居を打つ。
 
 上記を貴女が徹底できればきっぱり別れられます。問題は貴方がその決意が出来るかです。少しでも隙を相手に見せればいつまでも追いかけてきますよ、66歳の爺さんにそうそうチャンスはありませんから一度味わった甘味はそう簡単に忘れられないでしょう。
 貴方の強い決意が無ければどんなに良い方法を聞いたとしてもそれは実現しない事を肝に銘じて下さい。

 パートナーを探すなら不倫にならない相手を選ぶことです、既婚者は相手の奥さんの立場になればそう簡単には別れてはくれません。
 下手すると相手の奥さんから貴女が慰謝料を請求されかねませんよ。

 貴女の強い決意で「きっぱりの別れ」がうまくいくよう祈っています。

ペンネーム:オバカさん

はっきり言います
あなたはそこまで遊ばれているわかっているなら
きちんとした態度で家への出入りさせず電話・メールなどよこさないように話すことです
執拗に来ればストーカー規制法で罰せられます
相手男性の名誉にも傷がつくこと教えてあげることです
奥さん認めていることはあなたには財産も何も残りません
心の傷だけですよ
貴女は都合の良い女だけになります
これから素晴らしい女性になるために断ち切ることです
逆に奥さんが認めているのなら
奥さんに生活費請求しダメなら慰謝料請求しては・・・・☉

ペンネーム:カメキチさん

貴女はお独りの様ですね。 相手方の奥方に慰謝料請求されますよ?
危ないね〜!
答えは出てますよね。 毅然としてなかったら幾らでも迫ってきますよ?
この手の殿方は危険です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

若気の至り

若気の至りとは? はて、老気の至りはないのか?

回答受付は終了しました
回答数 7

子どもがいても、、、

夫婦心中。 ま、心中だからいいですが。 27日午後2時10分ごろ、東京都町田市金井の民家で、女性から「ベッドの上で両親が死んでいる」と110番通報があった。警視庁町田署員が駆け付けたところ、この家に住む無職、久保充さん(75)と妻の正子さん(73)が倒れているの...

回答受付は終了しました
回答数 5

公衆トイレのウオッシュレット

公衆トイレのウオッシュレットは、不潔でしょうか? 私は、気にしないのですが、他人が使ったウオッシュレットは 気持ち悪くって使えないと言う人もいる様ですがどうなんでしょう か? 使う人が変なのか、使えない人が変なのか、どちらでしょう? (9月29日 9:1...

回答受付は終了しました
回答数 7

今後老後の人生生活につて

教えていただけませんか 1、72才夫婦で子供はいません一応12年前に札幌市中央区に分譲マンションに住んでいます、私の実家は名古屋なので家族(4人兄弟、父親は死んでますが母親は95才で健在です) 2、妻の兄(義兄)の娘(姪)が養女代わりになっていますが正式には手...

回答受付は終了しました
回答数 27

老いのとらえかたは?

人生は余白の旅と心得ます。 とはいうものの、 茨の道と感じる時もありつつ。 老いを感じる時は、 どんな時でしょうか。 そしてそんな時、 どんな風に考えて、 気持ちを切り替えますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

第二の青春はこれからだ

定年退職し 還暦を越え 年金もらいつつ アルバイトで 社会活動している・・・ 子育ても一段落したせいか 会社という わくから出て なぜか 自由と開放感を感じている・・・ 人生の青春は まさに60,70代からだと 思うのだが・・・ 皆様のご意見いただきたい。 ...

お悩みQカテゴリ一覧