回答受付は終了しました
ペンネーム:ミヤさん

木曽馬籠・妻籠あたりの温泉を教えて下さい。

[国内旅行相談]

5月に赤沢美林、馬籠、妻籠ニ行こうと思っています。

車中泊出来る場所、車で立ち寄れる温泉をご存知でしたら教えて下さいませ。

また、お勧めのポイントがありましたら、教えて下さい。

閲覧数
467
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:テラさん

妻籠ちかくのホテル木曽路の隣に木曽路館というところがあって、日帰り入浴が600円くらいです。
泉質もよいです。広くて露天も景色がいいです。

お食事とセットの入浴もあるので、お値打ちです。

妻籠の近くに、電力王福沢桃介と貞奴が夏の間避暑として暮らした家があります。
ここはとても好きな場所です。
おすすめです。

大きな木製の吊り橋があり、いいですよ〜
木曽路の歴史がわかる資料館も隣接しています。夜明け前に書かれたことが島崎藤村の家族の史実だと知りました。

ペンネーム:ミヤさん

相談者
テラさん、興味深い見所のご紹介、有難うございます!!

史跡めぐりの大好きな私には何よりの情報です。

感謝いたします。

ペンネーム:テラさん

ぜひぜひお立ち寄りください。
昔の建物とは思えない素敵なおうちです。
NHKの大河ドラマにもなった人たちです。

ペンネーム:ミヤさん

相談者
「春の波涛」ですね。私も見た記憶があります。
松坂慶子のマダム貞奴が綺麗でした。

ペンネーム:ドリアンさん

長野県在住です。無料キャンプ場はイッパイ有ります。有料だったら更にイッパイ有ります。長野県キャンプ場で調べれば出てきます。道の駅も各地あります。トイレさえあれば どこでも泊まれます。10リットル程度の水をタンクに確保すれば怖いものなしです。(最近は公共施設の水道での水汲みが不可能になってきました)閉鎖したロードサイドのドライブインなんかは結構狙い目です。風呂は公共の温泉施設が狙い目。木曽馬籠・妻籠だったら 15分も走ればhttp://www.hotelkisoji.jp/onsen/ の風呂は最高です(風呂だけでもOKだったと思う) そこから1時間ぐらいで飯田市の妙琴原キャンプ場は無料です。

ペンネーム:ミヤさん

相談者
ドリアンさん、ホテル木曽路、素晴らしいホテルですね〜〜♪

温泉も料理も一流ですね♪

ペンネーム:マゴメさん

馬篭宿のある中津川市神坂地区に「湯船沢」という日帰り入浴施設があります。アルカリ泉のお湯で肌に良いと言われています。隣接して「花更」という宿泊施設もあります。

妻籠宿から清内路峠を超えると、昼神温泉街があり、ここもお勧めです。泉質は同じようなアルカリ泉で、湯上りがさっぱりして気持ちの良い温泉です。

ペンネーム:ミヤさん

相談者
マゴメさん、ご親切に有難うございます。

おかげさまで、木曽でのルートはだいたい決まりそうです。

帰り、八ヶ岳、清里あたりを通ろうかと・・・
もし、・・もし何かお勧めをご存知でしたら、お教えくださいませ。

ペンネーム:マゴメさん

私は中津川市の住人なので、八ヶ岳や清里の情報は持ち合わせておりません。ご期待にそえなくてすみません。

ペンネーム:ミヤさん

相談者
マゴメさん、すみません m( _ _ )m

いろいろ有難うございました。

妻籠、馬籠に行ったら、日記を書きますので読んでくださいね〜♪
ちなみに、ニックネームもミヤですので(笑)

ペンネーム:マゴメさん

楽しい旅行になるといいですね。ミヤさんで検索すると10名以上いらっしゃいます。日記を楽しみにしていますので、できたらお知らせください。私のニックネームはアマゴ(204794)です。

ペンネーム:ルンさん

観光雑誌は沢山種類が有りますね!
初めて行く場合 参考になります が買っても コクコクと変わる情報で
次に行くときには使えず ゴミになりそう?

一番良いのは 行きたい場所の= その県の観光[?]課に資料を送って貰います
それを見ながら 的を絞り 解らない事はホームページを参考にします!

ペンネーム:ミヤさん

相談者
行政の観光公式ホームページですね?

いろいろ調べてみます♪

旅行は調べたり、計画している時が楽しいですものね!!

ご助言、有難うございました。

ペンネーム:キソジさん

下記の木曽路観光URLを参考に、ご自身のお好みの温泉、宿泊施設
をお選びになられることをお勧めします。
私の好みでお勧めしてもご満足いただけないこともありますので・・・・・

http://www.kisoji.com/kisoji/spa/spa.html

ペンネーム:ミヤさん

相談者
キソジさん

URLを教えて頂き有難うございます。
じっくりとみてみます!!

感謝、感謝です m ( _ _) m

ペンネーム:キソジさん

妻籠は「長野県」、馬篭は「岐阜県」です。

http://www.kisoji.com/index.htmlは長野県観光協会のものです。
他にhttp://tumago.jp/walk/index3.html、http://tumago.jp/walk/index3.html(長野県)

岐阜県ではhttp://www.kiso-magome.com/
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1363/

ペンネーム:ミヤさん

相談者
お〜〜!!
そうなんですね〜

有難うございます!!

またまた、URLも頂き、いっぱい観るの楽しみで〜す♪

ところで、帰りは八ヶ岳、清里方面を通ろうと思っています。

ご親切に甘えて、また聞いちゃいます。

穴場、ご存知ですか?
泉質の良い温泉、出来れば日帰り温泉をご存知でしたら・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

静岡県松崎町グルメ

素泊まりでいく予定です夕食ですが初めてのところですのでリーズナブルで2000円前後位ご存知のかた教えて下さい よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

関東近郊の安値で見れる絶景を教えて下さい

山には登れません安全に行ける 所でいいのです 下田の白砂と青い海 コントラストが綺麗でした そんな 身近なのでお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎県西海市について、お聞きします。

近く、仕事で西海市へ行きます、長崎市より南側に隣接するまちですが、ここの西海市の観光となる、呼び物、何かありますか 産業とか、九州に詳しい方に、質問させていただきました、。     よろしく、お願いします。 (5月14日 22:09 追記:) 皆様、この五月7日...

回答受付は終了しました
回答数 1

紅葉がすぐ見たい。

どなたか宮崎県の紅葉の綺麗なところを知りませんか。明日、撮影にいきたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

仙台観光

法事の帰り仙台に一泊したいと思ってます。 一日観光に良い場所を教えてください。 仙台の主な観光地ではなく、そんなに広く知られていないけど癒される ような場所をお願いします。一人旅です。

お悩みQカテゴリ一覧