回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

[家電・PC・ネット]

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

閲覧数
243
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:サトウさん

「Vista」は「XP」と同じでWindowsのOSの名前です。
今回サポートが終了したのは「XP」ですので、「Vista」は全く関係ありません。
XP、Vista、7、8、8.1など新しいOSが開発されていくため、古いものから順にサポートが終了してしまうんですね。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
お二人の方から回答をいただきありがたく思っています。NECは98の時代から使っていますので好きです。一時期、レノボをノートで使っていましたがこれは数年にしてふたが壊れてしまいました。でも今の8−1はそのレノボ系統なのですね。なんだか複雑な気持ちです。

ペンネーム:ビスタさん

ちょうど同じ、まさに悩んでます。

インターネットつながなければ良いと言ってますが
今の所変化なしです!。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真をコピペする場合について、助けてください

カメラで撮影した写真をパソコンに取り込み、写真のファイルを、Microsoft Office Picture Managerで開き、自分の指定するサイズに縮小などサイズを調節して、Microsoft Office Wordで作成する資料に、コピー&ペーストすると、...

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ、i phoneのアプリについて

スマホやi phoneのアプリで「Instagram」というのがありますが このアプリの機能は、スマホやi phoneで写真を撮ったら このアプリ経由で撮った写真は全てクラウドに 自動的に移動されてしまうんでしょうか? 他の写真関係のアプリは、どのアプリ経由で写...

回答受付は終了しました
回答数 2

キャノンEOS60D

キャノンEOS60D を使っています マクロレンズを買おうと思ったのですが 純正よりもタムロンの交換レンズを勧められました  ただし、カメラボディーにモーターが搭載されているタイプならば〜 と言われました 取説なども熟読したのですが、ボディにモーターが搭載されて...

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホ故障でしょうか?

現在、富士通のレグザホンのどこものスマホを使用していますが、毎日のようにバージョンアップのアプリ通知がきてその後フリーズとエラーメッセージになり毎回、電池を抜いて再起動しなければ使えません 皆さんのスマホも同じなんですか?故障でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧