回答受付は終了しました
ペンネーム:ハグレさん

大人のアセトン嘔吐症で、困っています。

[健康相談]

ここ、数年この季節になるとひどい嘔吐で何も食べることはできなくなり、点滴とスポーツドリンクで、一週間ほど過ごすことになります。嘔吐がなくなると嘘のように回復し少しずつ食事もとれるようになります。
同じような症状で、何か予防とかされている方
よろしくお願いいたします。

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヒポクラさん

低血糖を誘発しないように夕食を抜かないとか、炭水化物・糖質を多めに大目に摂取するとかの日常的な食習慣の改善をしても発症されるのでしょうか? そこら辺の医師や栄養士の指導はどのように受け止めていますか。

ペンネーム:ハグレさん

相談者
ご回答有難うございます。食習慣の改善等を試みましたが、年に一度、一週間くらいだけ嘔吐がし、その後
うそのように、戻ります。今年で、発症してから6年目です。63歳 女です。
よろしくお願いします。

ペンネーム:ヒポクラさん

年に一度だけ、同じ季節にという事ならその期間にだけいつもと違う食事内容や食べ方をしていませんか? いつもと違う何らかの原因がその期間に必ず在るはずです。
 その原因をきちんと把握しないと対策と言っても対処の仕様が無いと思います、6年間を振り返りそこら辺をよく思い出して主治医に相談し何が問題なのかを明らかにすることが解決の早道かと思います。
 うまく対策がわかることをお祈りしています。

ペンネーム:ハグレさん

相談者
有難うございます。なんとか調べてみたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

過日、届いたお役所文書についての波紋~・・

それは後期高齢者介護保険関係のものでした。  いよいよ迫り来る介護関係の書類でした。色々な質問の中は、何度も読み返す私にとってとても重要な内容でした。その一つに、貴方のかかりつけ医はありますか? というのがあり、私は迷わず行きつけの病院名を書こうと思いました。...

回答受付は終了しました
回答数 19

高血圧を治すには

高血圧を治す 良い方法をご存知でしたらお教えください。もちろん人によってその方法が効果の有るなしはあると思います。参考にさせてもらいたいのです。 4年ほど前の検診で上の血圧がとても高い事がありました。その後、病院へ通い血圧降下剤を服用しています。 高血圧治療を...

回答受付は終了しました
回答数 9

がん保険について

みなさん、がん保険は何歳から加入しましたか? そろそろ加入を考えている30代です。

回答受付は終了しました
回答数 5

顔色が悪く元気がない時があります。

今年、62才になる女性です。 昨日の夕方から、寒気がして、顔面が白く顔色が悪くなりました。食欲もなく、昨日は八時過ぎに寝ました。今日は、少し食欲もありましたが、殆ど一日寝てました。 夜になり、夕飯は食べれました。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? 一年に何回か...

回答受付は終了しました
回答数 7

耳鳴りの治療について

60代半ばの男性で、仕事をしています。 3年半ほど前から耳鳴りに悩まされています。 複数の耳鼻咽喉科で受診しましたが、全く解消しません。 耳鳴りは治りにくいとは聞いていますが、治療を成し遂げられた方がいらっしゃれば治療方法などの体験談をお聞きしたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 14

最近の話ですが

電波が私に襲いかかってくるのです。どうしたらいいでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧